BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 295号

2009.04.14(04:41)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


ねえ、
不幸になることを
考えるのは現実で、

幸せになることを
考えるのは幻想なの?

(肩ごしの恋人、唯川恵)

いい言葉ネットより


幸せになる将来の自分を想像すると、
幻想に浸っていると言われる。

確かに、よくある光景ですよね。

幸せになる権利は、誰にでも平等にあるわけで、
それを願うことをなんだかんだ言われたくない。

不幸になることを考え始めると、
これがまた、ビックリするほど嵌まり込む。

これでもか、これでもか・・・。
嫌になるほどにね。

それが、現実だなんて嫌だね。

かつくんは、都合よく考えることにしているのだ。

うつ病だって、都合よく考えれば、
いい経験をさせてもらった。

人の苦しみを、うつ病になることで、分かるようになった。
なんだか、一歩、大人になった気分。

まあ、これが、うつ病を脱した身だから言えるのかも知れないけど。

都合よく考えよう。

幸せは、誰にでも、平等に訪れるのだから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 295号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 295号☆



    心の豊かさ。

    考えてみても、よく分かりません。

    何だろう。
    どんなことにも、喜怒哀楽を見つけられることなのかなぁ。
    喜び、楽しみであることが一番いいし、
    そうあるように都合よく考えるけど、
    確かに、無理がある。
    そう考える方も多いでしょう。
    世の中はそればかりではないよね。

    色々な思いが巡るのが健全な感情でしょう。
    一つの物事に対しても、同じ考えばかりではない、
    それが自然。

    うつ病は、その感情が湧き上がらない。

    もしも、今、悲しみ、怒りがこみ上げるのだとしたら、
    それは、それで感情が機能しているということでしょう。

    うつ病は、そういう感情機能を麻痺させているはず、
    何に対しても、感情が湧かない。それがうつ病。

    だから辛い。

    悲しい。憎い。悔しい。
    それが、自分に対しての感情ではない場合、
    つまり、他人に対してということですけど、
    そういう感情が芽生えたら、
    あなたのうつ病はいい方向に行っていると思うのは、かつくんだけかな?

    だって、周りに対しての感情が湧きあがっている。
    それって、心が豊かになってきているとも言えませんか?

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    日焼けしました。

    不覚にも、公園で熟睡してしまいました。
    とーっても眠かったので・・・。

    桜も散ってしまいましたが、
    外の空気は美味い。

    日光に当たることも、うつ病にはいいはずだから、
    少し、外に出てみませんか?

    ちょっとした変化が見えるかもしれませんよ。
    新しいデータを頭にインプットしてみましょう。

    すぐには、体調が上向くことは無いでしょうが、
    脳が、活性化するはずです。

    少しだけ、屋外で日光を浴びてみましょうよ。
    <<うつ病生還記 296号 | ホームへ | うつ病生還記 294号>>
    コメント
    おはよう御座います、綺羅です。

    アップルパイですが…。
    小麦粉にお水適量と塩一つまみで生地を作っておきます。出来た生地でバターをはさむのです(最近はバターシートが売ってますので其方の方が楽です)。後は薄く伸ばして、型にパイ生地を敷き、その上に味付けした林檎(フライパンで林檎を砂糖で炒めたものです。黄金色になるまで炒めます)を入れるだけです。次に余ったパイ生地で蓋をして焼く(空気抜きとして所々にナイフで空気穴を作ります)。目安としては、180度で約40分くらいですかね。

    こういった本もありますよ。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E3%80%88%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%89-%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BC%9A%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/dp/4140331534/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=books&qid=1239656665&sr=8-15

    そうなんですよね。不幸な事ばかり考えると驚くスピードで自分を不幸にしてしまいます。折角の人生、幸せな事を考えないと、ですね。自分の幸せと他人の幸せを考える。

    そうですね。鬱病になった事で、人の心の苦しみが分かるようになったのかな、私も。早く鬱から脱したい今日この頃です^^
    【2009/04/14 06:11】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/04/14 16:20】 | # | [edit]
    私もうつ病になってから、人の痛みに敏感になりましたね。
    なんだか特殊なレーザーをキャッチするようなのが、付いているようで。
    涙もろくもなったし、前向きに考えてみると、人に優しい人間になれた気がします。
    たま~に過剰に反応するのが、ポンコツなんですけどね(笑)
    後ろを見たらきりがないですからね。
    【2009/04/15 01:14】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/218-1d4d7940
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

