BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 293号

2009.04.10(00:53)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


過去の自分は
もはや他人だ。
他人として、見よ。
(宗夜苳治)

いい言葉ネットより


過去の自分と、今の自分。
どちらが光り輝いているのかな?
やっぱり過去ですか?

そう思える人には、上の言葉を送ります。

過去の自分が光り輝いているのは、
本来はおかしい。

なぜ?

それは、
いまの自分は、沢山の経験経て、人として成長しているはず。
なのに・・・。

うつ病になると、余計に過去の虜に陥る。
それは、分かるけど、
過去に戻れますか?

無理でしょう。

辛いかもしれないけど、前を向くしかない。
これから何をするのか、したいのか?
それが、過去への回帰という結論になるなら、
あなたの、エネルギーは不足しています。

うつ病は、過去の自分との戦いにもなりますよ。
過去を、基準としたのなら、
今の、あなたは辛い立場になるでしょう。
だから、比較しちゃいけないのです。

比較しても、何の特にもなりはしない。

分かっている、
分かっている。

でも、
でも。

今は、休みましょう。

考え続けると、さらに疲れが増してきます。

今は、我慢の時です。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 293号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 293号☆



    風邪引いてます。
    喉が痛い。

    明日、いや、正確には今日ですが、
    新入社員の歓迎会です。

    立場上、参加しなければならない。
    でも、風邪。
    咳がよく出ます。

    咳?

    肺に影・・・。

    おおっと、考えない。
    都合よく、都合よく。

    さて、こんな感じで、眠りにつこうとしています。
    普段は着ない、スーツを着ることになります。
    靴の、準備を忘れているけど、
    明日おきてからでいいや。

    去年は、うつ病からの復帰後だったので、
    歓迎会はキャンセルしたのですが、
    今年は行って来ます。

    料理が少ないから寂しいのですが、
    とにかくスタートダッシュで、目の前にある料理をたいらげます。
    先手必勝で食ってきます。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    もう眠い。
    久しぶりです。こんな時間まで起きていたのは。
    ちょっと、調べ物をしていたので・・・。
    あっ、最近マイブームの、肺についてではないですよ。

    帰宅自体が遅かったので、
    子どもたちと遊ぶこともできませんでした。
    今日は遊ぼう。

    って、今、気づきました。

    今日は4/10ですよね。(震)

    妻の、誕生日だ!!

    何をしたらいいのやら。
    新入社員歓迎会も被っていた。
    どうしよう。

    迷える子羊、
    かつくんに、何か知恵を授けてください。
    去年、花をあげたのですが、
    勿体無いと言われてしまいました(涙)
    甘いものは、ホワイトデーでも、拒否気味でした。
    どうしよう。

    時間がない。
    お金もない。

    こまったー!!!!!
    <<うつ病生還記 294号 | ホームへ | うつ病生還記 292号>>
    コメント
    こんにちは、綺羅です。

    風邪引いてしまいましたか。
    実は私もインフルエンザを……。でも、今日のお薬を飲み切ればそれでOKと医者から言われておりまして、何とか大事には至りませんでした。解熱剤を服用外で熱も平熱です。

    お誕生日おめでとう御座います!新米ながら産まれて来た幸せ、そして、出会いの幸せを祈らせて貰いますね。

    さてはて、困りましたね。誕生日プレゼントですか。ご予算次第ですが、エプロンなんかどうですかね?そんなに高くはないですし、何時も使うであろう代物ですし。父はホワイトデーにはエプロンやメモ帳等、そんなに高価なものではないものをプレゼントしてますよ。参考にすらならないかもですが……(汗)。
    【2009/04/10 12:49】 | 綺羅 #- | [edit]
    過去は私にとっては重要なキーワードですね。重要にしてはいけないんだけど・・・。
    断ち切るしかないものなんでしょうね。過去に戻ってやり直す事は出来ないんだから。

    奥様の誕生日ですか(*^。^*)
    プレゼント・・・本とかは?
    値段もそんなにしないし。
    可愛い携帯電話のストラップもいいと思うし。
    う~ん。私は基本的に相棒からのプレゼントは何でも喜ぶタイプなので、難しいですね。
    花もありだと思うんですが、もったいないと言われてしまうんじゃ厳しいなぁ。
    子供を預けて、二人でディナーとかもいいと思うし。
    男性も大変ですね(-_-;)
    【2009/04/10 13:17】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/216-5d7ad40e
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

