BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 290号

2009.04.06(20:20)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


何もなくても幸せというのが、
一番いいなと思います。

朝、目が目覚めて、
ああ今日も生きていてありがたいな、
幸せだなと感じられると、
自分は大丈夫だなって思える。

(雑誌「anan」松雪泰子)

いい言葉ネットより


おっしゃる通りです。
朝、目が覚める。
これ以上の幸せはありませんよね。
私は生きている。
今日も新しい何かにチャレンジすることを許された。

そんな気持ちになれるときって、
ほとんど無いですけどね。
ああ、今日も朝になっちゃった・・・。
仕事だよ仕事。
起きたくないよ。

そんなことばかりが頭の中をよぎっています。

でも、生きたくても、今日の朝を迎えられなかった人もいる。
この世界には、そういう人が沢山いる。
それが現実です。
無意味な一日のスタートと考えてはいけない。
今、生きることを許されていることを最高の幸せと考えなきゃ。
勿体無いよ。

そう考えるように心がけようとする、かつくんです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 290号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 290号☆



    連休が明けました。
    風邪をひいてしまいました。

    最近は身体が弱くなってしまったようです。
    歳なのかなぁ。

    本日の、会社のメニューはてんこ盛り。
    気合で乗り切って参りました。

    しかし、今日は暖かかった。
    本格的に春です。

    そんな中で、こんな記事があります。
    うつ病になっても、休めないという現実。
    あるサイトでは、労働組合に相談しろとか、理解者を求めろとか・・・。
    こんなことが書かれていますが、
    それができないから、働くうつ病患者は苦しんでいるわけでしょう。
    だいたい、労働組合の無い会社に勤めているうつ病患者はどうしろというの?
    理解者を求めろといったって、同僚に理解されても、社内規定は変えられないでしょう。

    特に、社員300人未満の中小企業では、休職した者の殆どが復職できないという会社が、30%以上もあるという結果もあるそうです。
    多分、私の会社の名前は聞いたことがある方が多いと思いますが、
    社員は300人未満の会社なので、ばっちり該当します。
    まあ、かつくんは、そのタブーに挑戦しているのですけど・・・。

    絶対に負けませんよ。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    昨日は、茨城県にあるネーブルパークというところで遊んできました。
    これまで、名前を聞いてみたことがあるのですが、初めて行ってみました。

    子供たちが大はしゃぎでした。
    地下迷路があるのですが、息子と、私が入ってみたのですが、
    とにかく天井が低い。
    ヘルメットを着用するようにと言われていたので、
    臨場感を味わいたいからなのかなぁ。
    そんなことを思っていたのですが、
    頭をぶつけるぶつける。
    面白いほど、天井に当たる。

    臨場感ではなく、頭への衝撃を守るためということでした。
    閉所恐怖症の方は止めたほうがいいかもしれません。

    更に、巨大な滑り台がある。
    息子も、娘も、滑り台が大好きで、
    一人で高い滑り台の滑り口まで登っていきます。
    大丈夫かなぁ。
    そんな親の心配をよそに平気で滑り降りてきます。
    子供の成長に目を細めたかつくんです。

    息子いわく、来週も遊びに来たいと言っています。
    <<うつ病生還記 291号 | ホームへ | タイトルなし>>
    コメント
    そうですね。労働組合が絡みますからね。
    うちは組合があるんですが、私が在籍していた営業所の組合の委員が、頼りにならない人でして。
    全然ダメです。
    組合自体はしっかりしているみたいですが。
    組織は面倒ですね。
    いろいろ思うところはありますが、社員でいる以上は我慢ですね。
    かつくんさんの頭の回転率を考えたら、きっと負けないと思います。
    でも無理はなさらずですよ。
    【2009/04/06 20:52】 | うっこ #- | [edit]
     今現在ね・・鬱病の人はネットで調べたら・こうでした。:日本人の5人に1人が一生のうちで一度はうつ病になる。うつ病(鬱病)の生涯有病率はWHOの推計によれば15~30%とされており、2020年までには「がん」に次いで人類を悩ませる病気の第2位になると予測されている。警視庁の調べによると日本の自殺者は3万2325人と交通事故死7358人の4倍以上にものぼる(2004年)自殺未遂をした人は自殺者の10~20倍その6~9割はうつ病女性がうつ病になる割合は男性の2倍とか言ってました。自分も明日は我が身と思ってかつくんさんブログを見ながら勉強してきます。
    【2009/04/07 19:26】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/213-e9ba6fb9
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

