BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 112号

2008.07.09(07:02)
おおっと大失態。
112号の公開を失敗していました。
改めて公開します。
本当にすみません。


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたは、いつどのようにして、
 自分の素直な気持ちを伝えていますか?
 そんなこと言われても上手く伝えられないから・・・。
 諦めていませんか?
 伝わらない思いは、この世に無いのと同じこと。
 悲しいけど、そうなってしまうことがあります。
 あなたに必要なこと、
 それは
 素直な気持ちを伝え続けることなんじゃないかな。」




index
  • ☆うつ病生還記 112号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いくださいな。

    ☆うつ病生還記 112号☆


    5:20起床。4:00に起きたのですが、二度寝をしてしまいました。
    曇ってますね。雨が降らなければ良いな。

    今日は、会社を休みます。
    誤解しないでくださいね。パワハラに屈したわけではありませんよ。闘志はメラメラです。
    ちょっと、病院の方に行って来ます。詳細は次号になると思います。

    さあ、昨日のご報告です。
    お気楽ムードの中、人員だけは増え続けています。目に見えて飽和状態になっているのですが、
    手を打たないと危険な気がします。考えも無しに増員したくせに、
    現場の使い方に問題があると責任転嫁しかねませんからね。

    人の使い方、上手く使わないと。いきなり定時割れなんてたまったものじゃないですからね。
    勝負は来週末だから今は教育・指導が重要でしょう。
    みんな分かってるかーい。私はあまり深く絡めませんからね。自分達も考えてねー。
    パワハラ野郎に足元すくわれないようにしないと、ここ一番で人員が取り上げられたなんてことに
    ならないように注意して欲しいなぁ。

    気を取り直して行きましょう。しっかし蒸し暑いですね。この気温と湿度、海外組みとして南の島
    (バカンスで有名な所ではありませんよ。勘違いなさらないように)に行きたかったな。
    確かに「あっちー」ですけど、扇風機で十分ですからね。でも、今の状態では厳しいかな・・・。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    「さっぱりしない、心が晴れ晴れしない」こんな言葉発していませんか?
    幼児願望を満たそうとして、周りの人に絡みつく、まとわりつく。うーん考えさせられますね。

    絡まれた側からすればこの上ない面倒な相手になる。うわー、最悪ですね。
    でも、何かにしがみつかないと不安でしょうがないでしょう。
    どうしたらいいの?

    感情を爆発させるしかないのです。

    でもそれができない。感情の爆発を、心の中では、不安、相手への愛着、怒りが渦巻いて、
    この感情が阻害してしまうのです。

    「いつも心が曇った感じ」であって、緊張している。
    生きることに疲れてしまうのも当然でしょう。 違いますか?

    心を安らかにして、感情の爆発をさせることをしていくための方法、指導が必要になってきました。
    そんなことなかなかできませんよね。ご家族や、同僚でも難しいでしょう。
    それに取り組んでいきますよ。よろしくお願いします。
    また、次号でお会いしましょう。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 88点
    今日も、ゆっくり眠れました。恐れていた頭痛も無く快適です。
    通院(神奈川まで)が吉と出るか凶とでるか、楽しみでもありポイント上昇です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 2

    ナイアシン(ビタミンB3)
    別名はニコチン酸、ニコチン酸アミド。
    熱、酸、アルカリに強く、通常の調理法では分解されないという優れもの。
    新陳代謝の副産物として体内でも生成されるます。タンパク質や糖質の代謝をつかさどり、
    神経や、脳機能を正常化し、性ホルモンの合成にも関わっています。
    トリプトファンがセロトニンに変換される際の効率を高める働きがある。
    いわし、レバー、小麦麦芽、ピーナッツ、プルーン、ぬか漬けなどに含まれています。


    ビタミンB6
    別名はピリドキシン。
    皮膚や神、歯を作りその成長を促すので、育ち盛りの子供や妊婦・授乳婦には欠かすことができません。
    免疫機能を正常に保つ働きもあります。
    タンパク質(アミノ酸)の代謝を高め、トリプトファンをセロトニンに変換する酵素の働きを助ける
    「捕酵素」の役目を担う。疲労や不安を生む乳酸の蓄積を防ぐ効果があります。
    赤身の魚(マグロ、かつお)、青魚(いわし、さんま)、レバー、バナナ、アボガド、ナッツ類。

    うーん、渋い食材が並びますね。レバーですよレバー。いけますか?
    (ごめんなさい、私はレバー大丈夫なんです・・・)

    まだまだ、続きはありますが、次号に続きます。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配ですが・・・・


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 113号 | ホームへ | うつ病生還記 111号>>
    コメント
    今日のプレゼントグッと響きました。この言葉しか浮かばないぐらい…。
    【2008/07/10 07:02】 | さと #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/21-efe2bfdb
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

