BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 286号

2009.03.31(06:40)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


太陽が照れば、塵も輝く。

(ゲーテ)

いい言葉ネットより

ゲーテのものの見方って凄いです。
確かにそのとおりなんですね。

あまり、いいたとえが浮かばないけど、
部屋の掃除が行き届かないで、
埃というか、塵というか・・・。
そんなものが舞っているときに、日の光が差し込むと、
キラキラと輝いて見えます。

どんな状況でも同じだと思いませんか?
人間社会でも同じでしょう。

うつ病になって自己嫌悪が酷くなったとしても、
日の光は誰にでも同じように降り注ぎます。

自分が駄目だと思っていても、
あなたは、他の人と同じように光り輝いている。

みんなと同じなのですよ。

だから、自信を持ってください。
人は誰でも同じように光り輝いていますから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 286号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 286号☆



    NHK金曜ドラマで「ツレがうつになりまして。」
    がドラマ化されるようです。

    原作本である細川貂々さんの作品は読んだことがあるのですが・・・。

    どうなのでしょうね。

    NHKがうつ病に対して真剣に考えたいという現われだと思いたいのですが、
    なんともキャスティングが・・・。

    あくまでも、個人の思いですが、
    藤原紀香さんですかぁ。
    あまり、演技のほうには期待できないかな。

    とにかく、放送が決まったようです。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    ショック!!

    昨日、春の恒例行事、健康診断の結果が返ってきました!!
    恐れていた。メタボ検査は何とかクリアしたものの、
    思いもよらぬ指摘事項が発覚です。

    去年も引っ掛かったのですが、
    胃のX線検査で、再検査の要ありと出ました!!
    胃カメラ決定です。
    胃潰瘍ができやすいので、多分また出たのか?
    そんな感じです(涙)

    更に、肺にも影が・・・?
    素直に再検査を受けてきます。
    検査前に、せきが、1カ月近く止まらなかったので、
    何かあるのかもしれません。

    うつ病とは違うところで、病弱のかつくんです。
    <<うつ病生還記 287号 | ホームへ | うつ病生還記 285号>>
    コメント
    「ツレが・・・」のドラマは見ないと思います。どーだろう?興味はありますけどね。私も藤原紀香の演技は「んん?」って感じなので、期待できません。
    胃カメラですか!私も胃腸が弱い人ですから。潰瘍もできやすいし、すぐに胃腸炎になります。

    肺の方は、かつくんさんは喫煙者ですか?
    私はバリバリの愛煙家なので、きっと肺は汚いと自信があります。
    咳しながらでも、吸ってるという・・・
    お大事にしてください。
    【2009/03/31 16:51】 | うっこ #- | [edit]
    健康診断で胃と肺がひっかかったんですか、そういうのってちょっとショックですよね。(汗)
    早めに精密検査を受けられて、スッキリしてくださいませ。
    自分は定期的に胃カメラをやってもらってます、ピロリ菌もいなくてキレイらしいですが、胃・食道逆流症という、胃酸が逆流してやたら胸焼けを起こす病気になっていて、常に胃酸を抑える薬にお世話になっております。

    咳が続いているのはツラいですね、お大事にしてください。
    【2009/04/01 08:29】 | ムク #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/209-d2b86ec4
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

