BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 285号

2009.03.28(16:21)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


あせることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
前者はあやまちを増し、
後者は新しい後悔をつくる。
(ゲーテ)

いい言葉ネットより

うつ病にはまり込んだ私たちを的確に表現する言葉。

そう思いませんか?

うつ病を脱したくてとにかく焦る。

焦って、十分に必要な休養を取らないで、

社会復帰を目指すという過ちを犯す。

どうして、自分はうつ病になったんだ・・・。

どうしたらいいのだろう・・・。

そういうことを考え続けて自分の落ち度を探す。

そんなことを繰り返していませんか?

かつくんはそんな感じでした。

でもね、この問答を繰り返しても、何も得るものはない。

残念ですが、これは事実です。

うつ病に、焦りは禁物、後悔も禁物です。

私たちが成すべき事は、明るい未来をイメージすること。

今は、臥薪嘗胆です。

うつ病は治ります。

回復を遅くするのは、焦りと、後悔です。

そろそろ、これらの呪縛から解き放たれませんか?

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 285号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 285号☆



    人材の使い捨て企業って何でしょう。

    ある企業では、プロジェクトに加わっていた社員全てが、

    メンタル疾患で退職し、プロジェクトが挫折。

    その分野からの撤退となったと言う話を聞いたことがあります。

    そんなことがある分けないとお考えでしょうか?

    会社に対しての信頼があるかと言う問いに対して、

    信頼感を持っていると答えた人が前年よりも22%減。

    そんなデータもあります。

    こんな状況下で、いい仕事ができますか?

    あなたの会社は。人材の使い捨てをしていないでしょうか?

    目安となる基準をお教えしましょう。

    頻繁に社員の募集をしていませんか?

    設立したばかりではないのに、社員の平均年齢が異様に低くありませんか?

    研修や、教育がOJTに依存していませんか?

    こんな特徴が見られると、危険ですよ。

    うーん。

    かつくんの会社は、当てはまっているぞ・・・。(涙)

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    ただいま、

    あり得ないくらいに仕事が忙しいです。

    なんじゃこりゃー(松田勇作風に)

    ってな感じです。

    昨日も、仕事が終わっていなかったのですが、来週に持ち越しました!!

    なぜかというと、疲れたから。

    それだけです。

    成るようになるでしょう。

    そんな風に考えるようにしています。

    悩めば悩むだけ、ヤバイ感情が湧き出して来そうなので、

    自分に素直になりました。

    うつ病のお陰かな?

    かつくんは、こんな毎日を過ごしています。
    <<うつ病生還記 286号 | ホームへ | うつ病生還記 284号>>
    コメント
    うちの会社も当てはまっています!
    営業所の方ですね。

    焦りと後悔、これは大きいですね。
    私もけっこう頻繁に感じます。
    焦りは治まったけど、後悔が後をたちません。

    悩むとダメですね。
    自分に素直になる事は大事です。
    私も心がけたいですね。
    【2009/03/28 17:27】 | うっこ #- | [edit]
     かつくん^^!え?2回も「虹の郷」へ行ってらっしゃる?近所ですね?なんなら・・「蛭ヶ小島」へも・彼女と・・いつか行かれたらどうでしょう?応援しております。あーあ?自分は、明後日月曜から川崎市へ主張ですわ・・(>_<")・・携帯から文章打てて、画像も貼れるらしいですけど・・なんか?嫌だな?・・では・・また・・
    【2009/03/28 19:15】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/208-559d5371
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

