BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 284号

2009.03.27(06:50)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


老いた若者は、

若い老人になる。

An old young man will
be a young old man.

(ベンジャミン・フランクリン)

いい言葉ネットより

どんな状況にも当てはまる言葉。

それだけに、分かるようで分かりにくい。

人は誰でも老いて行く。

時間の流れはどうすることもできない。

でも、泣いて、笑って時間を過ごしてきたじゃないですか。

誰にも平等にある時間を経てきた。

その時間の使い方は、人それぞれかもしれないけど、

みんな一生懸命生きてきた。

そうでしょう。

だから、それでいいのです。

老いて行く事は誰も望まないかもしれないけど、

考え方次第ですよね。

30歳になってしまった、

40歳になってしまったと嘆く人もいるでしょうが、

30代、40代で一番若い訳で、それを喜びましょう。

もし、昨日よりも、今日はこんなことができるようになった!

そういうものがあるのなら、

自分を思いっきり褒めてあげましょう。

それでいいのです。

人生は、それだけで光り輝きだしますから・・・。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 284号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 284号☆



    不況になっていることは、誰の目にも明らかで、

    それを訓示で述べなくてもいいだろう。

    そう思うのは、かつくんが世の中を斜めに見ているからかな?

    香山リカさんが毎日新聞で語っていましたけど、

    そういう事を聞いて開き直れるのは、

    まだまだ若い方だけかもしれないね。

    だんだんとそういう話を聞くと、そうだよなぁ。

    納得してしまったりして。駄目ですな。

    うつ病の方に回りくどい言い方をすることが本当にいいのか?

    話を聞いているだけでも辛いのに・・・。

    色々話をされて、最後に、

    これ以上悪くなることはありません。

    そんなことを医師から言われたらイライラしますよね。

    なるようになる。開き直って!

    医師の立場になったらうつ病の方に言えないですよね・・・


    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    今更出すけど、

    WBCで日本が元気になった気がしませんか?

    仕事しているので、

    お昼の時に、ちょっとだけ見る程度でしたけどね。

    連帯感が無くなったと言われますけど、

    なんだかんだ言ったって、

    ここ一番では、ちゃんと気持ちが一つに集まります。

    まだまだ、捨てたものじゃないと思ったWBCでした。
    <<うつ病生還記 285号 | ホームへ | うつ病生還記 283号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/27 11:33】 | # | [edit]
    そうですね。
    お医者さんに回りくどく言われると、嫌な感じがします。
    想像力が働いてしまうからでしょうかね?
    私の主治医は、けっこうバッサリ言ってくれるので、逆に納得できます。
    確かになるようにしか、ならないってわかっているんですけどね(笑)
    いざ医者から言われたら、治すのが医者だろうが!と思ってしまうかも。
    WBCをボクシングと勘違いしていて、父に説明されて理解しました。
    サムライジャパン!私にもパワーを分けてくれ!と思います。
    【2009/03/27 20:46】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/207-16d1ea1c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

