BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 283号

2009.03.24(06:00)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


幸福のかけらはいくつでもある。
ただ、それを見つけだすことが
上手な人と、下手な人とがある。
(宇野千代)

いい言葉ネットより

胸にずしりと来る言葉です。
幸福のかけらは、あくまでもかけら。
そう考えることもできますが、
完全体の幸福を探すことなんてできるのでしょうか?
少なくても、かつくんは探し出すことができていません。
だから、この言葉は大好きな言葉なのです。
でも、決して上手ではなく、下手なほうだろうな。
不器用だし。

でも、時々見つける幸せを大事にしていきたい。
そういう気持ちで生きていきます。

うつ病だって、乗り越えたし。

これって、大きな幸福になるのかな。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 283号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 283号☆



    先日紹介しましたけど、NHKで放送された「うつ病治療 常識が変わる」に対する議論がインターネット上で続いているようです。
    個人的には、目新しさを感じなかったので、深くは言及しなかったのですが、
    イギリスが無料でカウンセリングを受けさせるとう行動認知療法への関心が高く、日本との違いを初めて知り衝撃を受けている点。抗うつ剤に対する議論。医師を選ぶ必要があることを野村先生が話したということに対する驚きなどが取り上げられているようです。

    もっと深い所まで突っ込んだ番組にして欲しかったという思いの強いかつくんとしては、消化不良です。もし、続編が制作されるのであれば、もっと突っ込んだ話を聞きたい。そう思います。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    最近、芸能ニュースを見るようにしています。
    というか、ネットでニュースを確認しているのが実情です。
    これまで、全くといっていいほど興味が無かったのですが、
    世の中の流れを知る必要があるかと思っちゃいました。

    ブルース・ウィリスさんがモデルのエマ・ヘミングさんと結婚されたようです。
    先週には、ハリソン・フォードさんの結婚話もありました。
    お二人とも、随分とお若い方と結婚されています。
    お幸せに。

    逆に、びっくりしたのですが、陣内智則さんと、藤原紀香さんが離婚されたようですね。
    人生は、人それぞれですから、これ以上は何も言いません。

    ニュースは見るものですね。今頃になって気付きました。

    明日は、どんないいニュースが届くのか楽しみです。
    <<うつ病生還記 284号 | ホームへ | うつ病生還記 282号>>
    コメント
    人生イロイロですよね。
    私もたま~に用事をしながら、テレビをつけておくんですが、気になると手を止めて見たりしています。

    うつ病に関する報道は興味はあるのですが、いつも途中で見るのを止めてしまいます。
    向き合うのが嫌なのか、何だか。
    けっこう簡単な内容なので、見ていると「ん?」って疑問に思う事が多いです。
    【2009/03/24 13:32】 | うっこ #- | [edit]
     3ポチしときましたぞな!2級建築士試験でようやく学科合格!学科試験終了後・・【「メイちゃんの執事」でも撮影された「虹の郷」へ行った】・・【サラリーマン編】 今回は、「虹の郷」でmakiちゃんと撮った写真多く等々を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
    【2009/03/25 14:54】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    来週から・・自分の居る静岡県東部から川崎市(現場)へ短期か長期(来年2月)まで出張しますやん?土日か日帰宅したら返信等しますけん!遅れてもすいませんですわ・・(>_<")・・さて、続きですが・・学科試験終了後・・「メイちゃんの執事」でも撮影された「虹の郷」へ行った帰りに寄った蛭ヶ小島で彼女であるmakiちゃんと結婚について語り合った記事です。・・【サラリーマン編】 今回は、「源頼朝と北条政子縁結び記念碑」でmakiちゃんと撮った写真多く等々を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
    【2009/03/26 13:42】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/206-a35b73da
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

