BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 282号

2009.03.22(07:32)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


にんげんはねぇ、
人から点数をつけられるために
この世に生まれて
きたのではないんだよ。
にんげんがさき、
点数は後。
(点数、相田みつを)

いい言葉ネットより

とかくうつ病になると、自分の点数が気になる。
自信がなくなっていることもあるのだけれど、
常に高得点であろうとする。
仕方のないことなのだけれど、
実際は、点数なんてどうでもいいこと。
自分の生き方、考え方は人にどうのこうの言われる筋合いはない。
法的に問題があるのは論外ではあるが・・・。
点数なんてどうでもいいじゃない。
一度しかない人生を楽しみたいでしょう。
あまり卑屈になると苦しくなるよ。
そんなことを再確認させてくれる名言です。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 282号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 282号☆



    長い人生の中における停車場。
    うつ病はそういうものなのかもしれない。

    一生懸命やって来たものね。
    疲れることもあるさ。
    そういう状況が、うつ病として現れてきた。
    だから、少し休んでみよう。

    お腹が減ったら食事を取る。
    喉が渇いたら水を飲む。
    それと同じ。

    疲れたら休む。
    それでいいと思う。
    疲れ具合によっては、少し長めの休養が必要になるかもしれないけど、
    それもいいじゃない。
    この後の人生を、楽しく生きるための準備だと思いましょうよ。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    仮面ライダーキバに出演していた小池里奈ちゃんて分かりますか?
    確か、キバの瀬戸君の幼馴染のような設定で野村静香役で出ていた少女です。
    ご存知ですか?

    突然何を・・・
    そう思われるかもしれないですが、
    実は、私の近所に住んでいるのです。

    時々、見かけます。
    この間も、地区の祭りに来ていました。
    みんな一緒に写真をとろうと群がっていましたが、
    おっさんの私は遠慮しました。

    恥ずかしがり屋の、かつくんです。
    <<うつ病生還記 283号 | ホームへ | うつ病生還記 281号>>
    コメント
    やっぱり自然に生きるって感じなのでしょうか?
    無理をすると積み重なり→病気みたいな。

    かつくんさん、職場は大丈夫ですか?
    けっこうな仕事量だと思うのですが。
    自分に負担とか、心配です。
    パワハラ上司も自覚なしだし。
    どーなったかな?と気になります。
    【2009/03/22 14:11】 | うっこ #- | [edit]
     お疲れ様です。 3/22書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部で、建売住宅の設計・2級建築士学で忙しい頃のブログ:【WBC岩隈久志投手の活躍&紀香・陣内離婚・・全て・・”時”・・】・・【サラリーマン編】 今回は、「岩隈久志投手(WBC日本代表投手画像」「紀香・友則結婚~離婚騒動?」画像)中心に他の自分の気持ち「負けるな!耐え抜け!幼児の注射!面白写真」を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!
    【2009/03/23 11:33】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/23 18:41】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/205-f7f67bb2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

