BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 280号

2009.03.20(15:58)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


他人の癖ほど、
直したいと思わせるものはない。
(マーク・トウェイン)

いい言葉ネットより

どんな人でも、
他人の癖や、嫌なところはこんなに簡単に見つけられるのに、
自分のことは良くわからない。

人の振り見て我が振りなおせ
そういう言葉がありますが、人の嫌な点を見ることで自分は・・・・?
と振り返ることができる問い割れますが、実行できないことが多いです。

うつ病に陥った人はこういう時はどうしたらいいと思いますか?

かつくんは、何も考えないことが重要だと思います。
うつ病患者は、他人からどう見られているかが気になって仕方が無いでしょう。
それも、良い評価を貰っているなんて絶対に思わずに、被害妄想的な状態になる。
だから、考えない。
自我を前面に押し出すくらいの気持ちになって頂きたい。
そのくらい気持ちになれるといいのですが・・・。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 280号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 280号☆



    パワハラ野郎はうつ病を全く知らないことを自白しました。
    社長を抜きにして、かつくん一番上の上司は、慎重にうつ病というものを捉えています。
    過去に、うつ病患者を部下として仕事をしたことがあるからなのでしょうが、
    その下の部長は、うつ病患者と接触を持ったことがないということが判明しました。
    もともと、この方がパワハラ野郎として君臨していることから、薄々は感じ取っていたのですが、
    かつくんの前で自白しました。
    うつ病は全然分からないと・・・。
    まあ、知っていたとしても、パワハラ野郎は、パワハラ野郎のままでしょうけど。
    これだけ、メンタルヘルスの重要性が説かれている中で、最多の部下を持つ方が全く無知では職場環境の改善は起こらないだろうなぁ。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    自民党の笹川尭総務会長が、うつ病で休業している先生がたくさんいらっしゃる。国会議員には1人もいない。そんな気が弱かったら務まりませんからと発言したことに対して、精神医学会から気の弱さとうつ病の関連性が明確ではないという声明を出していた。
    公式には、抗議や、謝罪をするための会談ではないとしていますが、このタイミングで、笹川氏と精神医学会の武田理事が会談を持ったというのは、どう考えても火消しに走ったとしか思えません。教員のうつ病への対策の必要性の意見交換をしたと言うことですが・・・。
    武田氏は、笹川氏のうつ病への理解を評価しているそうですが、理解していれば、先日のような発言をしないでしょう。
    うつ病患者にとっては理解の無い方だという認識は根強く残るでしょう。

    こっちのブログも更新してます。

    <<うつ病生還記 281号 | ホームへ | うつ病生還記 279号>>
    コメント
    パワハラ野郎はきっと、うつ病を知ろうとしないでしょうね。
    自分には関係ないという感じで。
    ある意味鈍感な人生とでも言いましょうか・・・。
    残念な野郎ですね。

    笹川くんの発言は「あ~この人は頭が悪いんだなぁ。無知ね。」という感じです。
    理解って理解までに至らないから、うつ病の患者は苦しむのに。
    わかってない典型です。
    【2009/03/20 17:48】 | うっこ #- | [edit]
     かつくん会社のパワハラ野郎の事はよくは分かりませんすが、無知は確かですね_? うつにも十人十色・・おろいろと異なると・・思われますが・・かつくんは、その点・・キレやすくは無いように伺えますが・・自分は、うつ・・?・・ではありませんが・・キレやすい・・「自己抑制能力低下」の為か・・先日、脳外科通院時、待合室で待ってると身体不自由なお年寄りが多い待合室廊下を走ってく若い男性医療事務か?の男性が居たので目の前を走って行く時に脚を掛けて転ばしてやりました。「走ってんじゃねぇ?危ねぇーだろッ?」・・って・・
    【2009/03/20 21:14】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    笹川氏の発言は、あんまりですよね。
    なんであんな人が国会議員なんでしょう、がっかりです。
    うつ病である自分の個人的心情としては、さっさと退いてほしいです。
    【2009/03/21 01:32】 | ムク #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/21 09:23】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/203-1230ea93
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

