BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 279号

2009.03.19(06:29)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


自分が傷ついたものすべてが
悪いものとは限らない。


傷つけられると、傷つけられた人は被害者。
傷つけた人は加害者という色分けがされてしまうのが世の常。

さて、それは正しいのでしょうか?
子供の教育も同じでしょうが、悪いものに対してはきちんと指導をする必要があるでしょう。
それを、間違った捉え方をされると、上の考え方に陥る。
モンスターペアレントなんて言葉は、その最たる例でしょうね。
駄目なものは駄目なのです。

さて、うつ病患者はどうなるのかな?
かつくんが思うに、うつ病患者は基本的に自己否定をしてきますので、
何をしても引け目を感じています。
だから、駄目でないものも駄目になってしまいます。
傷つけられてもいないのに、傷ついてしまうでしょう。

うつ病患者は全くの逆なのかもしれませんね。
自分は傷ついていないと思うことが必要でしょう。

大丈夫、あなたは傷ついていませんよ。

前を向いてくださいね。日の指す方へ進みましょう。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 279号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 279号☆


    かつくんの周囲で、うつ病によって2名が長期休暇を取っています。
    よく仕事上でも絡みのあった人たちなのですが・・・。
    他に、1名が明らかにうつ病となっていますね。行動が明らかに遅くなっています。顔色も良くないですし・・・。
    うつ病って感染するのかと思うくらいに広がっています。
    そんな状況をよそに、かつくんには仕事が集まってきています。
    強力な防波堤を作ったはずなのに・・・(涙)
    気力だけはあるので大丈夫かなぁ?
    そんな感じの今日この頃です。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    うつ病による自殺に関するシンポジウムが都内で行われたようです。
    諸外国の状況や、過労と職場におけるいじめを原因とした自殺の実例を挙げて自殺対策についての討論を行ったという。
    実際の、内容が掴めないので、これ以上の言及は避けたいと思うのですが・・・。
    状況を確認しあう事は必要であり、どんどんやってもらいたいのですが、
    何が決まったのかを知りたいと思いませんか?
    具体的な話が聞こえてこない。
    うつ病経験者はそのシンポジウムに参加していたのかも分からない。
    折角のシンポジウムなのですから、積極的に公開してもらいたいものですね。
    <<うつ病生還記 280号 | ホームへ | うつ病生還記 278号>>
    コメント
    どうも^^です。「うつ」に関するシンポジウムは都内だけに限らず、あちこちで開催してほしいです。自分は「うつ」ではないですが、隣家の役人も、「うつ」ですし、心配ですものね・・自分の彼女(膠原病:コウゲンビョウ)も、苦しみと闘ってきたんだと思ってました。そんな彼女に対して・・俺は・・では・・また・・
    【2009/03/19 08:43】 | 智太郎 #- | [edit]
    感染と言うか、環境なんでしょうね。
    絶対にそういう環境には、要素や根源があると思うんですよ。
    かつくんさんなら、見極める事が出来ると思います。

    かつくんさん自身も身体を壊さないかが心配です。
    あれって突然朝になって「あ~もう起き上がれない。」になるから。
    【2009/03/19 14:58】 | うっこ #- | [edit]
     3/20(自分の交通事故した日だ!)書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部で、建売住宅の設計・2級建築士学で忙しい頃、大学時代の友人が遊びに来て自分の彼女達とカラオケ騒ぎした帰りに:【彼女:makiちゃんの前でケンカし警察が・・】・・【サラリーマン編】 今回の、「カワイイニャンコ画像」「ケンカする?子柴犬対決」(面白画像)中心に他の自分の気持ちを意識した面白画像等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
    【2009/03/20 10:39】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/202-7ba012bc
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

