BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 277号

2009.03.17(06:38)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


人の痛みと自分の痛みを
比べることはやめましょう。



誰にでも不安や、悲しみはある。
とても痛い思いもするでしょう。
そういう時って、結構自分の中で結論のようなものを持っていたりする。
ただ、その結論が正しいかが分からないから悩む。
そうでしょう。
絶対に、対処法を考えない人はいないと思う。
後は、その結論を実行することを後押ししてくれる人がいるか、いないかの違い。
結論に賛同してくれる人が多くなれば多くなるだけ不安が解消されて、行動を起こしやすくなるでしょう。

でも、簡単なことを難しくするのは、他人との比較なんですね。
自分の痛み、不安を人と比較し始めると、必ず自分の痛みを酷く感じてくるのです。
すると、問題が複雑化する。
自分の痛みや不安を解決するための悩みから、いつの間にか自分がなぜ不幸になっているのかということ自体を問題視し始める。
まずいですね。

本質を見失ってしまう。

うつ病に罹っていない人でさえそうなるのに、
うつ病患者はただでさえ自己嫌悪に陥りやすい。
そうするなといっても、制御することはできません。
じゃあどうする?
かつくんの考え方では、全てを放棄します。
これは仕方の無いこと。考えてはいけません。考えても答えは導き出せないうえ、自分が惨めになるだけです。だから、逃げ出す。

逃げるが勝ち。

それを実践するまたとないチャンスです。
さあ、やっちゃいましよう!!

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 277号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 277号☆


    結局、ホワイトデーは甘いものを買ってしまいました。
    だって、他は高くて買えません!!
    きちんとお返しはしましたので、文句を言われる筋合いは無し!!

    昨日は、子供たちを連れて公園でピックニック気分を楽しみました。
    一緒に、変形自転車に乗ったり、アスレチックで遊んだり、巨大滑り台を滑ったりしました。
    存分に楽しみました。
    が、
    花粉に襲われ、帰宅後は目の痒みと戦う羽目に。
    気合で乗り切りましたが、辛かったでーす。

    さてさて、この間もお話しましたが、
    待ってましたとばかりに、大量の仕事が舞い込んできています。
    まずい、
    非常にまずいですね。

    この勢いで行くと、今月の残業は70時間くらいになりそうです。
    このご時勢に、残業があることはある意味でいいことなんでしょうが、
    ここ暫く、残業という残業をしてこなかっただけに、ちと不安。
    体調に変化が起きたらすぐに動きます。
    自分の身は、自分が守るしかないですね。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    また、やってくれましたね。
    自民党の笹川総務会長様が、この方はどうにもならない方ですね。
    笹川良一元衆議院議員(日本船舶振興会の創設者、一日一膳!のCMで有名な方)のご子息。
    資産も議員で一、二といわれている方です。
    やってしまいましたね。
    うつ病は気弱だからなるというような趣旨に取られる発言です。

    うつ病患者を敵に廻しかねないものです。
    確か、元首相の方でうつ症状におなりになった方もおられたと思いますが・・・・。
    よく考えて発言しくれませんと困ります。

    うつ病を分からない人が、うつ病について語るのは止めて欲しいです。
    もっと勉強して欲しいものです。
    こういう先入観というか、誤解が、うつ病の蔓延を促進していることに何故気付かないのでしょうか?残念です。
    この手の発言は、うつ病患者の気持ちを逆なでしますし、ご自信のためにもならないでしょう。

    確か、前回の衆議院議員選挙では、ギリギリ当選だったように記憶していますが・・・。
    <<うつ病生還記 278号 | ホームへ | うつ病生還記 276号>>
    コメント
    あらま!ニュース見てないので、かつくんさんの記事で知りました。
    笹川くんですか!ニュースを見なくては!
    気弱だからなるんじゃなくて・・・
    どうしてなるかの仕組みは私もイマイチわかりませんが、頑張り過ぎた人の代償なのか?と思っています。

    お仕事大変そうですね。
    残業70時間・・・私も一時それぐらいやってました。100時間いくかもって時もありましたが、今では無理だと思います。
    自分の身体と相談しながら、自分を守ってあげてください。
    でもかつくんさんはバリバリ働くイメージがあるので・・・。
    無理は禁物ですよ!
    【2009/03/17 15:43】 | うっこ #- | [edit]
    お久しぶりです、綺羅です。そして、今晩は^^

    私もかつくんさんの記事で知りました。気弱だからなる、ですかぁ。鬱病の原因、その仕組みは分かりませんが、やっぱり過剰に頑張り過ぎるのは鬱病を招き易い要因だと思います。

    花粉症、この時期は大変辛い事と思います。私は花粉症持ちではないので良いのですが。
    【2009/03/17 23:23】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/200-9a7d8aee
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

