BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 99号

2008.06.26(06:52)
早速のご訪問ありがとうございます。
今後とも末永いご愛顧をお願いいたします。

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「やるだけやってみない?
 考えるだけ疲れるからさぁ。
 かばだって本気になれば時速50kmだせるんだよ。
 そんな素振り全く見せないよけど、
 やればできることいっぱいあるよ。
 あとは、あなたの気持ちしだい。
 大丈夫、あなたならできるから。」




index
  • ☆うつ病生還記 99号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    こんにちは。うつ病を治療しながら職場復帰中のかつくんです。
    ようこそおいでくださいました。感謝です。
    うつ病治療に全力で協力します。          
    ランクの戻りも良くなっていますが、気を抜かずに    
    ポチットな!!  お願いします。(-_-;
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。
    少しの間、かつくんのお話に耳をかたむけてください。

    ☆うつ病生還記 99号☆


    5:20起床。 ちょっと頭が痛くて起きました。
    いやーな雰囲気です。

    昨日は体調は良好。後はモチベーションの維持が最大の課題となりました。
    いつものように、出勤後は周りの目を気にせずパソコンと向かい合います。
    生産状況や、販売実績の把握、一応の生産計画(自分の勘と言った方が正しい)を立てます。
    パソコンに触るな?
    そんなこと知るかいってな感じです。
    状況把握もしなくて何を管理できるか! っていっても、管理はするなと言われていますけど。
    勘が鈍っちまうじゃないですか。うちの幹部には必要ないでしょうけど。
    これが終わったら、作業員になります。私は作業員としての仕事は大好きですからね。
    だって、現場を身を持って経験しないで何が分かるかって言う考え方ですし、清々しい汗掛けます。
    みんなの声も聞こえます、不満が多いですけど改善箇所が見えるし、コミュニケーションがとれます。
    そ・れ・に、動き回ればダイエット効果もあるでしょ。
    メタボ予備軍には最高なんですよ。
    今は売上と、身の丈に不相応の知識を詰め込ませることを第一とする製造幹部と、プロパーである
    私達との意見の相違が出ているのはみなさんももうお分かりでしょう。今までは我慢してきましたが、今後は意見していきますよ。
    それが会社のためと思っていますから。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    再確認です。いまあなたは疲れていますか?
    日本○鳥の会に入りたい方がカウントしていますが、明らかに「疲れた人」が多いですね。
    細かい数字はいいですよね。だって日本人全員が疲れているようなものですから。

    前号までのお話で、今までの生き方が失敗だったなと考えた方も多いでしょう。(そう願いたいです)
    生きることに疲れるという高い代償を払って、今までの自分の人生を理解しました。

    幼児的な願望が満たされなかったのはあなたの責任でもなければ、ずるい人や、卑怯な人と付き合ってきたことも、誰も「ああいう人との付き合いは止めた方が良いよ」と教えてくれませんでしたよね。

    生きることに疲れた時は、まさにあなたの生き方を帰る時であり、幸運へのターニングポイントです。また、生きることに疲れたときは、あなたの人生の節目なんですよ。竹は節目から再び先に伸びていくでしょう。そういうチャンスなんです。ふさぎこんでいるばあいじゃないですねぇ。
    いま会いたい人がいますか?
    いるのであれば、その人がこれからの人生を大きく左右する人になるかもしれません。会いたくないという方は、辛かったでしょう、本当に嫌いな人に尽くして生きてしまった、まわりに誠実な人がいなかったのでしょう。
    何度も言います、生きることに疲れた時は、あなた自身を知る時であり、あなたの人生を理解する時なんです。無駄にしてはいけませんよ。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 80点
    今日も元気に・・・頭痛がいてー。雨降ってるよ、雨。
    でも、起きちゃったもーんで踏ん張りますよ。
    勝手に今週もポイントUP強化週間としてます、慰めのクリックお願いします。 福助
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近で余り聞かなくなった言葉ですが、成果主義って何だったんでしょう。一度はどの企業も成果主義、成果主義って踊らされた時期があったでしょう。そう、成功者のまねをすることが当たり前になった。かっこいい言葉でベンチマークですか?どうしても違和感を覚えた一人です。だって、深く考えなくても成功の実例があるわけですからそれを真似る。そう、自分の考え、やり方を押し殺して結果を求める方法。ある意味個性を殺すことになりませんか?うまくなじみませんよ。日本はもともと調和を第一としてきた国。国是にもあるように争いごとを嫌い、他人を気遣うことが第一ですからね。
    いつの間にか、成果主義に踊らされ、子供でさえ名門校へ行かねばという親の押し付けの前に、己の理由付けもできないうちに戦いの場に送り込まれていることでしょう。心が成長できないうちに戦え、そして人より上に行けって感じで。その結果が今なんじゃないかな。心の成長がないまま体だけは大人になる。大人としての行動を要求されてもできません、だれも教えてくれなかったんだから。その代わりの知識だけは押し詰まっているという現象になる。全てを否定するつもりはありませんが、強い薬には強い副作用があることをきちんと理解し、対応をしていくことが当たり前だということです。
    それを怠ると世の中が歪んでしまうのではないかな。それが私の考えです。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから
    またまた、更新しています。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから
    <<うつ病生還記 100号 | ホームへ |
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/06/26 12:42】 | # | [edit]
    頭痛は大丈夫ですか?
    天気のせいもあるかも。。。
    私も起きたときから頭痛です。
    【2008/06/26 14:47】 | J #- | [edit]
    『やれば出来る事』
    今日はトイレのお掃除頑張ってみましたv-353
    2週間ぶり!?
    うつのアタシでもやれば出来るんだね☆

    かつくん♪プレゼントありがとうv-291
    【2008/06/26 15:12】 | 杏 #- | [edit]
    自社よりも他社の意見が気になるのが会社です。
    プロパーさんからつっついてもらう事は不可能でしょうか?
    かつくんさんの会社は商店からの発展した株式会社ですよね?
    たぶん幹部やお偉いさん方は、他社からの意見にはプライドを掛けて動くと思います。
    【2008/06/27 01:15】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/2-cb99c540
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

