BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 275号

2009.03.12(06:06)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


どんな道のりを歩んだって、
どこかにはたどりつく、
はじめに急ぐ者も、
あとで走る者も、
ずっと歩いて行く者も、
どこかにはたどりつくもんだ。

(ほぼ日、セフティ・マッチの金の言葉)


どんな生き方をしても、どこかにたどり着く。
確かにその通りですね。
何をしなくても、時間はどんどんと過ぎて行き、人は必ず老いていく。
自然の摂理だからどうしようもないのですが、
せっかく、生きるチャンスをいただいているのだから、
納得のいく人生にしたいですね。

価値観は、人それぞれ違うから、人生の楽しみ方は人それぞれでしょうけどね。
うつ病になると、そういう考え方が浮かばなくなる。
そんなときは、無理をしないこと。
我慢のしどころです。
焦らないで、
うさぎとカメの話じゃないですが、
焦って急ぐことが必ずいいこととは限りませんからね。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 275号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 275号☆


    心の風邪なんて言われているうつ病ですが、
    皆さんの周りでは、大流行していらっしゃるのでしょうか。
    かつくんの周りでは大流行していることを話していますが・・・。
    うつ病が蔓延するという状況を作り出さないことが大切なんですけどね。
    うつ病が出てしまうと、その後のケアが大変です。
    うつ病を起こさせない環境づくりをしていかないといけない。
    資本主義の限界なのかもしれないですね。
    景気が悪くなると、どうしても人の削減が始まる。
    削減される当事者には溜まったものではない。

    そんな中でも、効率化を図ることは進んでいく。
    なぜなのか、仕事は集まるところに集まっていく。
    きつくなる人が必ず存在する。
    うつ病が手招きをしている環境がここにも作られているということ。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    景気の悪さはいつまで続くのか?
    どんなに、政府の介入があっても、先の不安が全く解消されない限り、景気浮揚にはつながらない。
    先の不安?
    年金をはじめとした、将来設計に関する不安ですね。
    あまりにも、不確定要素が多すぎる。
    年金に関する問題に対する議論が下火に違和感を覚えているのは、かつくんだけではないでしょう。
    更に、必ず実施される消費税の引き上げ。
    収入が見込めなくても、確実に支出は増えていく。
    そんな不安を抱えていたら、お金を使うわけがない。
    消費が伸びる要素が全くない。
    内需が伸びなければ、輸出に頼る?
    だめだめ、世界不況の中で、円高となれば、輸出も厳しい。

    定額給付金?
    まあ、生活費の足しにするから、それと同額の現金は貯蓄に回すでしょう。
    景気回復には全く役に立たない。

    問題の、根幹を忘れているのですね。
    そもそも、人は不安があると萎縮するわけで、その不安が、将来の不安なのです。
    そこを払拭できなければ、景気は回復しない。
    小手先の、対応じゃ無理でしょうね。

    おっと、今日は長話になりました。
    すみませんです。
    <<うつ病生還記 276号 | ホームへ | うつ病生還記 274号>>
    コメント
    うつ病は心の風邪だったら、いつかは治るって思えますね。
    私は治るのかなって、不安でいます。
    私が在籍している会社も『うっこ予備軍』っていう感じの人がたくさんいたそうです。うつ病になった人もいると聞きました。
    でもパワハラ大王であった、所長が左遷され、新しい所長が来てから落ち着き始めたそうです。
    でも各セクションでの風潮は変わっていないそうで、まだまだって感じみたいです。
    そういうのって根本から変えないとだめなんでしょうね。
    そういう体質の会社なんだと思います。
    ある人が「イジメられたくないから、自分もイジメる。」と言っていました。
    悲しい言葉です。
    【2009/03/12 14:31】 | うっこ #- | [edit]
     ひさかたにー?恋に落ちた話でも聞いてやって下さい。 3/13書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館で、建売住宅の設計に2級建築士学で忙しい頃、【出逢い・・一期一会・・】・・【サラリーマン編】 久しぶりに恋におちました。今回は、「必死に 猛勉強中」面白画像に「電車でも疲れたら眠る」面白画像や「え?ちんこ対決?面白画像写真」や実際に恋をした写真は次回として惚れた彼女が似ていたロッキーに登場したエドリアン写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 

    【2009/03/13 15:00】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/14 13:11】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/198-4054f701
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

