BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 273号

2009.03.09(21:40)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


どんな薬より、
どんな手術よりも、

やっぱり、
生きようとする気持ちが、
大切なのです。



ちなみにこの言葉は、心臓外科医、須磨久善さんがおっしゃっています。
おいおい、
お医者様がこんなこといっていいのか?
そう思うかもしれませんが、
どんな医療行為も、所詮は、自然治癒力の手助けをしているに過ぎないわけで、
その、自然治癒力は、その人の生きようとする気持ちの現われといってもいいでしょう。
ならば、どんな病気でも、基礎となるのは、生きよう、治そうという気持ちが大切となるでしょう。
うつ病だって同じでしょう。
治そうという気持ちを無くさないことです。
辛いですが、乗り越えていきましょう。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 273号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 273号☆


    私をうつ病に追い込んでくれた上司と話をしました。
    調子のいいことを言っています。
    待っていたよ。貴重な戦力だから・・・。
    そんなことを言っていました。
    私は、限界までは堪えませんけどね。
    自己防衛です。

    うつ病で悩む後輩の話にもなりましたが、
    本心なのでしょうかね。
    完全に治して戻ってきて欲しいと言っています。

    まあ、他の人もうつ病の気配を持っていますが、どこまで気付いているのやら。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    そうそう、明日、異動が起きます。
    自分のPCを新しい棟に持って行ったり、デスクのセッティングなどで忙しいです。
    慣れ親しんだ、デスクともお別れですね。
    ちょっと寂しい気はしますが・・・。
    明日からは、フレッシュな気分で仕事をします。

    うつ病を治した男のブログ更新しました

    <<うつ病生還記 274号 | ホームへ | うつ病生還記 272号>>
    コメント
    友達の看護師も蘇生の際に生きようとする気持ちが強い人と諦めてしまう人がいて、何にせよ生きよう意識が強い人の方が生命力が強いと言っていました。
    上司さんは、自分が追い込んだって意識がないんでしょうか?
    自覚していたら、少なくとも気を付けますもんね。
    とうとう異動ですか。
    私も復職は新しい職場からっていう、提案があります。
    元の部署には未練がないので、1からやり直そうと思っています。
    フレッシュっていいですよね。
    【2009/03/10 12:32】 | うっこ #- | [edit]
     部署が変り”リフレッシュ”させて、気持ち良く!皆さんと”仲良く”出来れば”楽~”に”うつ”とは、さよなら でしょう。 気持ちは楽~に何でも、笑って話せる同じ部署の仲間が居ることを祈ってます。また遊びに来てやって下さい。
    【2009/03/10 13:04】 | 智太郎 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/196-1234c725
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

