BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 269号

2009.03.04(23:58)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


わたしたちが不安を抱いていることの99%は、
現実には起こらないのです。

(デビッド・B・ヘイト)



そんなものでしょうね。
ほとんどが取り越し苦労で終わるでしょう。

でもね、この99%という言葉が曲者。
だって、1%はわからないわけで、その1%を煽れば人は不安になる。

人を不安に陥れることは簡単なのかもしれませんね。

これを商売にする人も出てくるのがいやらしいですけどね。

うつ病になると、この1%が途轍もなく大きくなる。
だって1%の可能性で起きるのだろうと思う。
不安で不安で仕方が無くなる。
確率論で言えば、100回に一回しか起きないことが、なぜか100%起きるかのように感じてくるのですね。うつ病の恐ろしさです。

よく聴く言葉で、コップに水が半分しかないと思うか、半分もあると思うかで、
気持ちの余裕が大きく異なると。
ずいぶんとお気楽なお話です。
うつ病になると、前者の考えしか浮かばない。
考えないように努力するけど、どうしても頭に浮かんでくる。
他の事を考えられない。
不安になって、考え込むと余計にうつ病が悪化する。

悪い流れですね。
そんなときはどうする?

うつ病患者の最大の疑問でしょう。

結論を言いましょう。

頭に浮かぶのなら無駄な抵抗を止めてとことん考えましょう。
その中で、なんで不安になるのかという事を考えませんか?
見えてくるものがあると、少し楽になりますよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 269号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 269号☆


    大雪の情報が外れましたね。
    子供の頃には雪が降ると楽しくて仕方が無かったですが、この年になると雪が降ると後が大変という気持ちだけしかなくなりました。(寂)

    ところで、会社の健康診断が行われているのですが、この時期はどこの会社でもやるのですかね。
    去年も、うつ病から復帰後すぐに健康診断となったのですが、いま、病気をしていますか?
    そんな問いに、うつ病ですと答えたことを思い出しました。
    今年は、どう言って見ようかなぁ。
    うつ病と答えるべきか悩みますが・・・。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    今、あなたを不安に陥れているのは何が原因ですか?
    上でも書きましたけど、この命題は非常に重要です。
    うつ病の根っこにあるものが見えてきます。難しいのですが、この根っこが見えると心が軽くなります。
    あなたにとって触れてはいけないものがおぼろげながらに見えてくるといいのすが・・・。
    うつ病患者にとって悪い情報(うつ病にさせてしまうことを原因)の受信方法を変えるばかりではなく、発信しているものとの距離をとることができるということ。
    それだけでも、これって大きな変化になります。
    <<うつ病生還記 270号 | ホームへ | うつ病生還記 268号>>
    コメント
     うつで悩む人々が、今現在:日本に多く居るんでしょうね?隣りの家の役人:45歳位の独身男性も、そうらしく役所を無断欠勤した日々が続いてたそうです。人それぞれに原因や回復レベルも違うと思ってますが、自分から考察させていただくと・・かつくんは、もう完治まで、あとわずか・・と思えてなりません。しかし最後の最後が何事も重要だと思いますのであせらずに完治して下さいね・・
    【2009/03/05 13:09】 | 智太郎 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/192-93c6deb9
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

