BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 268号

2009.03.03(20:52)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


大人にも
しばしば「タイムアウト」が必要です。

(H・デビッド・バートン)



わかっちゃいるけど、なかなかそう行かないことが多い。
うつ病は、その病気自体が既に、タイムアウトを宣告している。
だから、素直にタイムアウト宣告に従いませんか?

でも、勘違いしないでくださいね。

タイムアウトは、止めるのではなく、あくまでもタイムアウト。
だから、復帰するのが前提です。

うつ病だってそうでしょう。
誰だって、元気になりたいですよね。

だから、タイムアウトは上手く使う必要があるのです。
最初は、休む。
疲れた身体、そして心を休ませてください。

あれこれ考えるのは、心が落ち着いからで十分間に合いますからね。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 268号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 268号☆


    やっぱりおかしい。
    うつ病を本当に理解している医師が少ないのではないかという疑問。
    私の周囲にも、3名の悩める人がいるが、
    適切な処置がされていない人がいる。

    薬が全てではないが、薬が効いていないのに飲ませ続ける医師がいる。
    薬を替えることもせずに・・・。
    素人が判断することではないが、明らかにうつ病の状態は悪いのに、投薬量も少ないまま。
    病名も、はっきりしないことをのらりくらり言っているようだ。
    確かに判断が難しいのかもしれないが、一年以上もそんなことをされていたらうつ病患者が参ってしまう。

    本気でうつ病患者と向き合おうとしているのか?
    うつ病患者は物言わぬ患者だと思ってなめているのか?
    治療できないのなら違う医師を紹介して欲しいものだ。
    それが、誠意であろう。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    花粉が舞う。
    今日も、いい感じで花粉が楽しそうに舞っていましたね。
    とーっても辛い季節です。

    そんな中で、仕事場のお引越しです。
    所属部署が変わったことで、棟(そんなたいそうなものではないですが・・・)自体が変わるので結構なお引越しになりました。うつ病から本格的に復帰したという実感を受けています。

    上にも書きましたが、原因不明の体調不良者がいます。
    うつ病経験者からすると、同じ匂いがする。
    かつくんの直感はそう告げているのですが、どうも治療方法に疑問を感じるのです。
    医師も、うつ病患者も人間です。強い感情を持っています。
    それを、お互いに理解しあう必要があると思うのですけれど、なかなかマッチングしませんね。
    <<うつ病生還記 269号 | ホームへ | うつ病生還記 267号>>
    コメント
     タイムアウト・・ね・・休業中でも良かないですか?あと富士市の比奈は雛をかじってますが、あの画像をクイックして読んで下さりました?「竹取物語」とダブってますが・・確かに全国にもこの様な伝説由来の話はあると聞いてますね。
    【2009/03/04 11:49】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    こんにちは。

    心理セラピストとしてうつ病と向き合っている、さはらと申します。


    うつの経験者の日記は参考になります。

    「本当にうつ病を理解している医者はすくないのではないか」

    これには全く同感です。

    薬でうつが治ると本気で思っている医者は非常に少ないと思います。

    薬でできるのは一時的に楽にすること。

    そして、うつ病を治すのは、その楽になった間に何ができるかだと思います。

    今後とも見せて頂きます(^^)
    【2009/03/04 13:08】 | うつ療法家さはら #Zu1qRiwg | [edit]
    私もこの病気を患ってから、レーダーというかアンテナみたいなのが付いているようで、身近に「あれ?同じ感じの人がいる!」って気付くようになりました。
    だからと言って、相談もされなければ私から「病院行きなね。」とも言えないし。
    メンタル的な問題は難しいですね。
    もどかしい感じがします。
    【2009/03/04 16:56】 | うっこ #- | [edit]
    >あれこれ考えるのは、心が落ち着いからで十分間に合いますからね。

    そっか、そうですよね。
    体調が悪いにも関わらず、あれこれ考えて、シンドくなっていたので、とっても参考になりました。
    ありがとうございました*
    応援の ぽちっとしてゆきますね^^*

    気をつけてみます。
    【2009/03/04 18:23】 | fuwari* #4SQlohwY | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/191-0d356ddc
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

