BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 111号

2008.07.08(06:17)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「人生に起こることに偶然がないとしたら、
 全てが必然だとしたら、
 思うように行かないということは、
 原因があったはず。
 それを突き止めなければ、
 あなたの人生は変わらないことになります。
 あなたの明るい未来のために、
 今出来ることを精一杯やってみようよ。」




index
  • ☆うつ病生還記 111号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いくださいな。

    ☆うつ病生還記 111号☆


    5:20起床。今は調子いいですが、雨が来ると頭痛が来る。変な汗

    七夕 七夕の夜空は曇り空。うちの子供たちも窓の外を眺めていましたが、織姫も彦星も見えませんでしたね。残念です。天の川

    さあ、昨日のご報告です。

    またもやパワハラ野郎の出現です。
    最近なりを潜めていたと思っていましたが動き出しました。イライラしますね。

    7月は最大の繁忙期となります。我が社でも最近では派遣社員の方を大量に雇用して最大需要を乗り切るというパターンが定着しています。例年は私が顔合わせをさせていただいていましたが、残念ながら今年はその権限を頂けませんでした。
    まだまだ病人扱いで、完全にワーカーとして働くようにとの御触れがでていますので、一切の発言権もないのです。
    おかしなことですが、そのくせ原料等の問い合わせは回ってくるのです。おかしいですね、私が知る訳無いのに・・・。ってこともなく、水面下ではある程度の把握をするように、上司の目を盗んでは動いています。ある意味、最悪な従業員ですね。(笑)

    今年の派遣社員の方との顔合わせは、私の天敵であるパワハラ野郎が受け持ってしまったのです。まあ、短期雇用の方々で、準備期間も短いため、人選自体には口を出す必要はないのですが、
    派遣社員の方の定着率が非常に悪いのが我が社の特徴(全く自慢できませんが・・・)なのです。その定着率を上げるための努力でしょう、いつもは歩いて1分の工場に入らない部長が入ってきたのです。声掛けをしていましたよ。ご自身が採用した派遣社員の方には、社員には声掛けなんかしませんがね。
    そのついでに、工場の事務所に侵入。私がデスクでパソコンを使用しているのがお気に触ったのでしょう。「何やってんだ」と来ました。
    「必要なデータをまとめているんですが、なにか」と言っておきましたが、しばらく睨んでいました。
    そうです。私はワーカーであって、事務処理なんてしてはいけないんですから。そんな事をしたら、うつ病が再発してしまうらしいのです。少しはメンタルヘルスの勉強でもした方がいいんじゃないですか。

    私が沈んだ原因の一つは「あなたの存在」なんですよ。まだお分かりにならないのですね。お気楽で羨ましいです。なにせ自分が絶対の方ですから。

    そうそう、この方の考えは、自分に従う者=できる人間(一説にはゴマすり人間と言われています)、自分に従わない者=できない人間=処罰の対象。
    こんな図式が、脳の中に渦巻いているようですから。困ったものです。
    モチベーション下がりっぱなしです。悔しいです。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    うつ病患者の感情は、抑うつ症状と、「悲しい」という感情が出てきますよね。
    本来は外に向けられるべき攻撃的な感情が自分に向いてしまっているのです。更に「何もかも駄目」という感じ方が表れますよね。辛いです。生きる気力を失っている、生命力が低下してきている表れなんです。
    具体的に、これが駄目、あれが駄目ではなく、生きることそのことができないのです。うつ病は、生命が干からびてしまった状態と言えますよね。

    他に、「打ちのめされた」って感じを受けませんでしたか?
    感情表現が上手くできないで、はけ口も無い状態ですよね。この状態では自分自身をコントロールすることすら難しくなっています。この状態では冷静な判断なんてできません。すぐに医師のお世話になると共に休養が絶対に必要になります。ここで負けてたまるかなんて踏ん張ろうとするでしょう。でも、もう無理です。周囲の人も一緒になって医師への相談を急いでください。早ければ早いだけ治癒もし易くなりますから。
    うつ病の再発は、基本的な生活タイルが同じ、環境が同じであればリスクは変わりませんね。これが問題なのです。
    うつ病への中途半端な理解が邪魔をします。私のおかれている状態もそれに近いでしょう。

    なんでも同じですよ。元を断たねば駄目でしょう。それができなければ、管理責任を問われるのではないですか?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 87点
    今日も、ゆっくり眠れました。恐れていた頭痛も無く快適です。
    高得点になってきました。突き抜けられるか?
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろん・・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    念仏のようになっていますが、「トリプトファン」は単独では、「セロトニン」に成れない。
    ビタミンB群、マグネシウム等と一緒になって脳内で「セロトニン」を作るのです。
    具体的に「トリプトファン」が活発に働くようにする栄養素と、それを含む食品の紹介をはじめます。

    ビタミンB1
    別名はチアミンと呼ばれ、昔から脚気や神経炎へ効果があるといわれていました。
    酵素の働きを高め、脳のエネルギーになる糖質の代謝を促します。
    全粒粉、うなぎ、豚肉、豆類、ゴマ、そば、山いも、さつまいも、グリーンアスパラガス、ほうれん草、落花生、ぬか漬け、ビール酵母
    に含まれている。

    ビタミンB2
    別名はリボフラビン。細胞の再生や成長を促す働きがある。このビタミンが不足するとエネルギー欠乏、口内炎、目の充血などの症状がでる。
    皮膚のビタミンと呼ばれ、脂質の代謝を高めます。
    牛乳、乳製品、レバー、納豆、里いも、あさり、アボガド、緑黄色野菜(グリーンアスパラガス)等

    どうも、アレルゲンが絡んでいますね。アレルギーある方は注意してくださいね。

    続きは次号で。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題ですよね・・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配ですが・・・・


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 112号 | ホームへ | うつ病生還記 110号>>
    コメント
    おはようございます
    かつくんさんも自分が鬱になったのと同じような原因だったんですね。
    自分の場合はその会社を辞めてしまい今は派遣で細々と暮らしています。

    今日のプレゼントいい言葉ですね。
    そうですよね~
    原因を整理して上手く付き合っていかないと(^^♪
    【2008/07/08 10:41】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    こんにちは。プレゼントありがとうございます(#^.^#)いつも、心の温かいコメントありがとうございます!とっても励まされます☆前向きに行こうって改めて思えました。本当に嬉しかったです(#^.^#)かつくんさんも、お体大切に無理しないで下さいね!応援しています☆
    【2008/07/08 16:08】 | さと #- | [edit]
    こんにちは
    自分に従う者=できる人間(一説にはゴマすり人間と言われています)、自分に従わない者=できない人間=処罰の対象。
    これ...

    俺の上司かと思いましたよ。
    かつくんさんも大変ですね。。
    【2008/07/08 19:06】 | L #- | [edit]
    そういう上司を持つと本当に大変ですよね…。学生のうちから、研究室の派閥争いに巻き込まれかかったのでなんとなくわかる気がします。

    でも、きっと社会人になるともっと大変なんだろうな…。
    がんばってください!!
    【2008/07/09 00:01】 | Little #- | [edit]
    あぃや~バカ上司の典型ですね。
    ゴマすり人間は出世しますが、そんなヤツが出世する会社なんてお里が知れてます。
    派遣社員を大量に投入した方が会社的には金が掛かりませんからね。
    しかしバカ上司パワハラ野郎がまた出しゃばってきましたね。
    現状の仕事をさりげなく把握しつつ手は出さず口も出さず、ほつれが出始めたらつつけます。
    でも現場の人達で嫌な思いもしてしまうのも確定です。
    ほつれを取るか現場の人間を取るか。
    難しい選択になってしまうでしょう。
    でも、長い目で見たらほつれをわざと出させて後々で現場の人間を救えばいいと思います。
    パワハラ野郎とバカ上司を叩く手段はそれがキーですね。
    今はきついと思います。
    でも自分を信じて乗り切ってください。
    応援団長になりますよ!
    【2008/07/09 02:49】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/19-b1ca7b06
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

