BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 266号

2009.02.28(23:51)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


大切なのは、
どう見えたかじゃなく、
本当はどうか、なんだよ。

(ピーボディ先生のりんご、マドンナ)



そうですね。
うつ病になると、どうしても人の視線が気になる。
どちらかというと、どんなに悪い印象で映っているのかという感じになるのがうつ病の心理でしょうが・・・・

気持ちは良く分かります。
私もそうしたかった。
でもね、虚勢を張ってもうつ病にはなんのメリットも無いのです。
だから、途中でそうすることを止めました。
素のままの自分を見てくれと。凄く楽になります。うつ病で苦しんでいるのに、それ以上に自分を飾らなくてはならないのは大変な労力です。
本当のあなたを見せてください。こんなにうつ病が辛いんだと訴えてください。それだけでも心が今よりもずっと落ち着きますから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 266号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 266号☆



    午後10睡眠、午前6時起床。

    昨晩は、妻が仕事の関係で遅くなってしまったために、息子と娘を寝かしつけました。
    苦戦。
    まさに、この言葉が適切でした。
    息子は、比較的早く眠ってくれるのですが、娘がなかなか眠ってくれません。
    その理由は、アトピーというか、アレルギーというか、体中が痒くて仕方が無いようです。
    もともとは、卵白アレルギーが出ているのですが、パンやお菓子類を食べてしまうと中に卵が入っていることが多いのですね。さらに、イクラを食べてしまったり。何かと卵の呪縛から逃れられないようです。おかげで、寝室に入ってから1時間30分の戦いの後に睡眠してくれました。
    きつかったです(涙)

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    先日のNHKのうつ病特番をご覧になった方も多いと思います。
    かつくんは、DVDに録画していたのを先ほど見ました。(汗)
    なぜ、見なかったかというと、時間が無かったというわけではなく、あまり期待していなかったからです。(すみません、毒づいてます)

    拝見して、予想が的中しました。うつ病治療の現状を見せ付けられて愕然としたというのが正直な気持ちです。

    薬の乱用の問題点は指摘の通りです。三環系、四環系、SSRI、SNRI等、抗うつ剤だけでも沢山の種類があります。通常ではこれらの抗うつ剤を1種類を主として、抗不安剤や睡眠導入剤を併用したりするのが基本。
    残念ながら、儲けを重視して、同種の薬を必要以上に薬を処方するという医師が世の中には存在するでしょう。
    抗うつ剤は、セロトニン、ノルアドレナリン等の神経伝達物質の流れを遮断しないために用いるのですが、効果が出ないことをいいことに、薬の種類を増やす医師が多いことを再確認しました。本当にうつ病を理解されている医師ならば、薬を替えるという選択肢を取るはずだと思うのですが・・・。
    その辺りの話を、改めて公共放送でされても感動はしませんね。
    まあ、うつ病を認識してもらうというのは理解できますが、
    ちょっと残念です。(涙)
    <<うつ病生還記 267号 | ホームへ | うつ病生還記 266号>>
    コメント
    私はその番組が放送されるのを知らなかったんですよ。。。
    後から聞いて、見たい気持ち半分・見たくない気持ち半分でした。
    基本的に流されないように、書籍で鬱病関係のものは見ないようにしてるので・・・。
    何だか。。。やっぱり真実を目の当たりにしてショックを受けたくない自分と、流される自分がいるから。
    かつくんさんの「こうして治す!」を読むからいいやと改めて思います。
    かつくんさんは、言葉選びがうまいからショック受けないんですよ。
    やっぱり経験者だからなのかもしれない。
    【2009/03/01 04:31】 | うっこ #- | [edit]
     イイテレビ見れてよかったですよね?何事も学ばねばですよね? 3/1:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してるデイ・サービスで節分の日に【鬼に扮して【チェインジ】することが出来た!】・・【サラリーマン編】 デイ・サービス実際の写真を多くいれ、楽しんでる写真・面白い漫画・動画を存分に楽しんで見て下さい。可愛いワンコ写真は、相互リンク「みゆきな日々」さんのペットです。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
    【2009/03/01 05:51】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/01 08:42】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/03/01 10:06】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/189-6c8ee7d1
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

