BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 265号

2009.02.26(18:46)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


人の話をきちんと
聞かない人…には、
三種類がある。

第1のタイプは、
他人にそもそも
関心がないために、
人の話を聞くつもりのない人だ。

第2のタイプは、
先入観にとらわれる人だ。

もう1つのタイプは、
理解力が根本的に
欠けている人だ。

(頭がいい人、悪い人の話し方、樋口裕一)


意識したことがなかったのですが、私の理解不足の原因は間違いなくこの中にありそうです。
うつ病による偏った考え方によって引き起こされているというよりも、明らかに生まれ持った特徴といったほうがいいのかもしれませんね。
他人に関心が無い。先入観第一主義、柔軟な発想ができない。
なんだか、寂しくなってきました(涙)
でも、これからは変えていけばいいですよね。
うつ病からの生還という実績を引っさげて、人生を変えていこうと思います。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 265号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 265号☆



    午後10睡眠、午前6時起床。

    不眠症の方には申し訳ないくらいに眠りました。
    最近では、花粉症という現代病に罹っていまして、目がかゆくて仕方が無いです。
    うつ病の前から、花粉症だったのですが、うつ病はなんとか乗り越えたのですが、花粉症は全然駄目です。
    これからしばらくの間苦しむことになりそうです。
    何かいい方法があったら教えてくださいね。
    よろしくお願いします。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    3月に会社の組織変更があります。
    ついに、うつ病から復帰1年を記念して、かつくんも部署異動となります。
    うつ病発症する前の業務とはちょっと違う内容になりますが、新しい門出として前向きに捉えようと思います。うつ病中には、こんな考え方もできなかったかもしれませんね。
    先日、信頼していた上司の方がお辞めになり、精神的に落ち込むことがあったのですが、そこでうつ病君の再燃ということも無く、乗り越えることができました。
    以前にも書いたのですが、私の会社内で、うつ病もしくは、それに近い方がかなり増えています。何らかの管理業務にかかわっている人間の10%にも及んでいます。全社員の10%ではなくて、管理業務にかかわる人間の10%です。これって異常値だと思うのですが・・・・。
    こんなことを考えているのは私だけなのでしょうか。(寂)
    <<うつ病生還記 266号 | ホームへ | うつ病生還記 264号>>
    コメント
    一人でも二人でも人数は関係なく出したらいけない病気ですよね。
    それが10%とは・・・ヤバイ環境です。
    それでもお偉いさん方は、何の手も打たないのであれば・・・
    改善は難しいですね。
    心の痛い話ですね。
    【2009/02/26 22:19】 | うっこ #- | [edit]
     お疲れ様です。 2/26:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してるデイ・サービスで【デイ・サービス楽しき遊び・高齢者配慮項目・いくつになっても体は鍛えた】・・【サラリーマン編】 デイ・サービス実際の写真を多くいれ、楽しんでる写真・高齢者配慮項目・お年寄りでも体を鍛えトレーニングし筋肉モリモリ:ボディビルダー写真・ハリセンボンのはるな:角野卓造:犯人写真・ダンディなアンパンマンを存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
    【2009/02/27 12:56】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/187-1647754f
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

