BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 264号

2009.02.10(11:51)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


未来を予想しても
あまり意味がない。

(P・F・ドラッカー経営論)




ドラッカーの登場です。
ちょっと考えさせられました。

未来を予想できればどんなにいいだろう?
そんなことをいつも考えているかつくんですが、

よくよく考えていくと、
あくまでも、予想なんですよね。
未来が見えるわけではない。

あくまでも、予想であって、当たることもあれば、外れることもある。
だから、真剣に予想しても仕方がない。

簡単に言うと、ロト6の当たり目を予想するのと一緒。
確率論的には、1,2,3,4,5,6
と言う数字でロト6を購入しても当たる確立は同じなんでしょうけど、
なんだか、あたる気がしないのは何故でしょう・・・・。
でも、当たるかもしれない。

そんなことを考えていても楽しくないでしょう。
だから、予想はしてもいいけど、外れることも楽しめればいいでしょう。
あらら、
また外れちゃった。
どこまで、自分は外れ続けるのかと、楽しみませんか?

どきどきしますよ。
当たらないでくれーって願うわけだから。
授業で、先生に指名されないように願うのと一緒です。

ちょっと前に、ハルウララという競走馬がいました。
負け続けていることが逆に人気になりましたよね。

逆転の発想というのも面白いでしょう。

そんなことを考え続けるかつくんです。


☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 264号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 264号☆



    午後10睡眠、午前6時起床。

    今日は、インフルエンザで動けません。
    家庭内でインフルエンザが巡っています。
    幸いながら、熱があまり出ないので助かっていますが・・・。

    静かにしています。

    メインブログはこちら

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    うつ病にはこれが効く

    認知療法。
    結構渋いですね。
    上手く行かないことも多いでしょう。
    考え方がある方向に偏ってしまうという、うつ病の特徴的な思考状態を改善しようとする療法ですが、
    これが、結構難しい。
    他人の話を上手く聞けないですからね。
    聞く耳がもてない。
    この傾向は、うつ病だけではなく、統合失調症でも出ます。
    誰もが陥る症状ですからあまり過度に不安がらないでくださいね。
    うつ病の治療法はたくさんあります。
    あなたにあう治療法というのも必ずあるはずです。
    だから、決して投げ出さないでください。

    ☆うつ病くんのつぶやき☆


    最近、私の会社内において、うつ病、うつ症状に苦しむ人が多く出ているようです。
    私のうつ病センサーが反応しているのですが、
    その数4人。
    その中で、私の所属している部で3人です。(私を入れると4人)
    管理業務をしている方ばかりなのですが、
    その区分けで見ると、10%を超えます。
    ちょっと異常値です。
    残念ながら、上役はそう思っていないようです(涙)
    <<うつ病生還記 265号 | ホームへ | うつ病生還記 263号>>
    コメント
    うちの会社も「うっこ予備軍」と本当にうつ病になってしまった人がいました。予備軍はけっこうな人数でしたが、パワハラ大王の左遷により一段落ついたようです。
    上役も労働基準法をしっかり読んだ方がいいですね。
    だいぶ引っ掛かりますよ。
    誰かが労基所に駆け込んだらアウトでしょうね。
    速攻で抜き打ち監査官がきます。
    うちにもこの間入りましたが、慌てようが面白かったみたいですよ。
    【2009/02/10 17:22】 | うっこ #- | [edit]
    未来を予想するより未来に目標を持っていたいなって思いました。

    うつ病って陥りやすいですよね。
    予備軍っていっぱいいるんだと思います。
    【2009/02/12 02:28】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    楽しい生活、放すのは楽で、自然な気持ちは良くて、容易ではありません悩み。。。。
    【2009/02/12 17:56】 | うつ病 #- | [edit]
    おはよう御座います、綺羅です。
    そしてお久しぶりです。

    最近は睡眠の方も快眠が続いており、鬱病特有の極端な気分の堕ち込みもなく平穏な日々を送っております^^

    インフルエンザですか。お大事にして下さいね。

    逆転の発想は良いですね。
    私は悩む事や不安がる事を極力しないように努めてます。悩んで解決するなら幾らでも悩みますが、悩んでも解決しないのならいっその事、悩む事を止めてみるという一種、楽観的な感じで。
    【2009/02/14 09:17】 | 綺羅 #- | [edit]
    :かつくんへ・・自分の親父78歳が貧血気味で検査入院して2週間たって、2/10午後11時57分に心不全で他界してしまいました。コメント返しが遅くなりました。 <m(__)m>
    仕事・生活で悩んで大いに結構ですよね!(言い方が大げさですか?)生きてるんですもの。ただ・・早く治したい治したい!とあせらずに、時間をかけてゆっくりと前を見ながら歩いていけば、いかがでしょうか・・では・・また・・
    【2009/02/14 16:07】 | 智太郎 #- | [edit]
    インフルエンザは大丈夫ですか?
    酷くなってないといいのですが。

    わたくし事で申し訳ありませんが、ブログの題名を変えました。
    「The・懲りない闘う鬱病患者」になりました。
    宜しくお願い致します。
    【2009/02/20 01:13】 | うっこ #- | [edit]
     お疲れ様です。いつか・・かつくんが書いてた中村俊輔も学会人ですよ・・ 2/22:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中の休日に【川端康成の小説『伊豆の 踊子』の旧天城トンネルへ】・・【サラリーマン編】 、今回は、小説『伊豆の 踊子』の旧天城トンネルの写真多く、川端康成の妻:川端龍子画伯の書いた「名月荘あらゐ。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
    【2009/02/22 15:39】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    はじめまして

    適応障害~うつ病と病名を変えながら復職と休職を繰り返しています。

    ウチも同じ職場に3人います。
    多分、会社の中の負担がうちの部署に偏っているからだと思います。

    上司にはもう少し頑張ってほしいという気持ちがあります。これ以上このままだとまた同じ部署の人間が苦しむだけだと思います。

    とりあえず、ブログやっていますのでまた暇な時でも見に来てください。
    【2009/02/24 16:05】 | ちぃちぃ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/186-ef1a5f43
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

