BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 262号

2009.01.23(10:29)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


「負けました」といって
頭を下げるのが
正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。

でも「負けました」と
はっきり言える人は
プロでも強くなる。
これをいいかげんに
している人は上にいけません。

(谷川浩司)



言いにく言葉ってありますよね。
気まずくて言えないことや、なんだか恥ずかしくて言えない言葉。
この言葉もその一つでしょう。

負けました。

言いにくいです。
なんだか自分を辱める言葉のようで・・・・。
同じように、

ごめんなさい。

これも言いにくい。自分の非を認めるという一大判断が必要です。

でもね。
こういう言葉をきちんと言える人は、心の豊かな人であって、
器の大きな人だと思う。

くだらない言い訳を考えて、ねちねちするよりも、ずっとすがすがしくて人間らしい。
そういう人でありたい。
それが私の願いです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 262号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 262号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。

    最近この睡眠時間が続いています。
    気持も沈むこともなくいい感じですね。
    うつ病から、確実に逃れつつあることを実感しています。

    そんな私を尻目に、
    以前の話した、最近調子を崩している同僚が、
    判断力の低下を訴えてきました。
    あまりいい傾向ではないですよね。

    私が、うつ病を自覚し始めたのも、判断力の低下を感じた時です。
    考えがまとまらない。
    能率が落ちる。
    やる気が出なくなる。
    そういう坂を転げ落ちました。

    うつ病という病気は、決していい言葉ではないですが、
    ポピュラー化しています。
    そんな状況を改善しないといけない。

    そんな中で、最近、メンタルヘルス講座が会社でも行われるようになりました。
    残念ながら私は参加権が与えられていません。
    実体験でも語ってやろうと思っていたのにな・・・。
    どんな内容なのかも伝わってこないですし、
    いつものように絵に書いた餅にならないことを願いますが・・・。

    体調がいいので +1

    かつくんお目覚め指数 118点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    うつ病にはこれが効く

    私の知人で、霊感の凄く強い人がいます。
    更に、気を操ることができちゃったりします。

    こういった話がお嫌いな方はスルーして下さいね。

    その人は、普段、写真を取られるのを非常に嫌がります。
    なぜだと思いますか?

    それは、その方の周りに沢山の霊が映ってしまうからです。
    私も、見せてもらったことがあるのですが、
    とにかく凄いです。考えられません。

    多分、江原さんよりも凄い力があるでしょう。
    人の死期が見えちゃったりするらしいです。
    だから、悩みも多い。
    そりゃそうですよね。見える必要のないものが見える訳ですから。
    自然な会話が出来なくなってしまいます。

    この人の、話は後で機会があればしていきますが、
    これだけは聞いてください。

    本気で、うつ病を治したいのなら、
    ローヤルゼリーを試してみてください。
    効果があります。

    ただし、デパスを服用されている方はその限りではありません。
    相性が悪いようで、ローヤルゼリーの効果が発揮されません。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    長い人生ですから、何が起きるか分かりません。
    どんな時でも、前向きに、ポジティブに、そう生きたいものです。
    でも、そう簡単にいかないのが現状です。
    病は気からと言いますけど、その気、気持が安定しないのです。
    じゃあ、その気を安定させるにはどうするのか?
    いろいろな方法が言われていますが、
    これだ!!
    と断言できるものがない。
    だから迷う。
    迷うと、どんどんと悪い方に物事が流れ出す。
    それは分かっているが何をしたらいいのか分からない。
    八方塞がりです。

    じゃあどうするの?

    その明確な答えは出ていないのが現状です。

    私自身は、ほぼうつ病を克服しつつありますが、
    この方法がみなさんに対して有益なのかが分からない。
    だから、伝えていくべきか悩む。
    もともと、文章能力にも長けていませんし・・・。

    少しずつ、お話をしていくと思いますが、
    怒らずに聞いてやってください。

    突然ですが、質問してもいいですか?

    「みなさんは、低体温ですか?」

    もし宜しかったら、コメントに書き込みを入れてくださいね。

    それでは、また。



    <<うつ病生還記   番外編 | ホームへ | うつ病生還記 261号>>
    コメント
    低体温ではないですねぇ。以前は低体温気味で35度台でしたが、最近は普通(?)。確か、36度台です。

    最初のかつくんさんからのプレゼント。そうですね。ある意味、潔さがあると言いますか、素直ですよね。私も以前、勝負事(将棋や囲碁)で「負けました」「ありません」と言ってましたね(嗜む程度で棋力は低いです…泣)。でも、言われてみると、確かに潔く負けは負けと認めるのは器が大きいのかも知れないですね。

    私も写真は撮られるのは嫌いですね。霊感云々以前の問題で、あまり好きではないんですよねぇ。写真写りが悪いのもありますが^^;
    でもその知人さん、大変ですね。霊が沢山写真に写るなんて。。
    【2009/01/23 21:06】 | 綺羅 #- | [edit]
    低体温で冷え性です。

    かつくんさんの記事で最近のなんだかな?の謎が解けました。
    判断力が低下してきていて、急にどうしちゃったんだろう。と悩んでたんですよ。
    うつからきてたんだ。。。納得。
    つい忘れてしまうんですよ。
    やっぱりかつくんさんからも学ぶ事が多いですね。
    いいタイミングで教えてくれてありがとうございました。
    なんだかな?を繰り返して、おかしな買い物とかしちゃったりしてたから。
    【2009/01/25 03:08】 | うっこ #- | [edit]
     お疲れ様です。もうじき「うつ」で悩まされた少年部担当の女子部の方の事を記事にしますが、「うつ」ってのも、その女性の事を今思えば、頭がイイ人がなりやすいかもしれませんね? 1/25書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に母校の学園祭へ行き付近の遊園地にてダブルデートしてきました(過去ですよ?)【久しぶりの楽しいデート】。遠距離恋愛じみてました当時:【サラリーマン編】 、今回も実際写真と面白いのを貼りました。存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。遊びに来て下さい。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
    【2009/01/25 15:30】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
    いつも、読み逃げばかりしてました^^;

    私は、低血圧の体温も低めです。
    冷え性ですし、循環も悪すぎ(´゚∀゚`;)なのです。
    新陳代謝もきっと悪いと思います(>_<)

    血液ドロドロかも知れません'`ィ(*´ェ`*∩
    【2009/01/27 10:06】 | みゆ #- | [edit]
     お疲れ様です。 1/2書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に当時の彼女がコチラ静岡に・・【彼女から、カタイですね・・と言われた】。遠距離恋愛が終了!GAMEOVER!【サラリーマン編】 、今回は、松山ケンイチに堀北真希の10年後.30年後写真や鳥居みゆき写真を貼りました。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。 遊びに来て下さい。待ってますです。
    【2009/01/29 16:33】 | 智太郎 #- | [edit]
    かつくんさん、ブログ時々拝見させていただいております。以前にもコメントさせていただきましたムクと申します。
    唐突ですが、うつ病にローヤルゼリーが効くっていうのは、どこの銘柄が良いとかありますでしょうか?
    自分はなかなか『うつ病』から脱け出せず、お薬はジェイゾロフト、レキソタン、アナフラニールと服用しています。認知療法なども併用しています。少しは良くなったりしますが、波があって気持ちが不安定です。少しでも回復につながるなら試してみたいです。

    ちなみに、体温はいつも36度台です、これって低体温じゃないですよね。
    【2009/01/30 16:24】 | ムク #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/183-3c993b06
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

