BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 261号

2009.01.21(09:50)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


夢はもたない主義なの。
チャンスの扉が開いたら、
ただ突っ込んでいくだけ。

(チタ・リベラ)


ここ暫くの心の迷いが表れる言葉。
そう思いました。

強く夢を持つことは素晴らしいこと。
成功への方向付けをするわけですからね。
でも、その夢に、とらわれてしまうことが多い。

実際に、夢というか、野望というか、
思い込んだら突っ走る。
イノシシ年生まれのせいでしょうか?
猪突猛進の傾向があるようで・・・(涙)

結構、道端にチャンスが落ちていても気付かないこと多いかも。
そんな自分にに気付いた感じです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 261号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 261号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。

    天気悪いですね。
    寒い。
    こういうときは、体が硬直して非常に体調が悪化します。
    おっと・・・
    お話していなかったかもしれませんが、
    私って、よく車で事故にあうんです。


    なんだ?
    そう思いますよね。
    そうですね、記憶しているだけでも4回。
    車に乗っていて、他の車にぶつけられています。
    で、おめでたいことに、頚椎捻挫。
    簡単に言うと、鞭打ち症。
    うつ病と共に、鞭打ちを持っているんですね。
    だから、天気が悪化してくるとよく分かる。

    天気予報ができちゃったりして。

    で、今日は、体調が悪い。
    首が痛いし、肩がこる。
    そうなると、頭痛に発展するんですね。
    あー嫌だ嫌だ。

    雨、降りますよ。
    多分。

    雨を予想して-1ポイントです。(なんじゃそりゃ)

    かつくんお目覚め指数 117点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    滅入ったときの対処法

    気分が滅入るということ。

    うつ病になると非常に多いですね。
    ほぼ、毎日滅入っているかなぁ。

    そんな時、何をする?
    とりあえず寝てしまう。

    正解です。

    この方法が安全かつ確実なのは間違いない。
    危険な状態をやり過ごす。
    うつ病の対策の基本です。

    でも、進展がみられないですよね。

    そこで、かつくん式の突破方。
    首を暖めてください。
    それだけでも、結構楽になりますよ。

    色々なことを試していますので、
    時々配信しますね。
    それではまた。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    ショッキングなことが起きました。

    尊敬する先輩が会社をお辞めになります。
    凄く、転機が利いて、率先垂範をしてくれた方です。

    その理由は、

    私が、うつ病になったことと深い関係があったりします。
    パワハラ野郎と、その擁護者との確執というのが原因の一つです。
    相談にも乗っていただいていただけに、
    ダメージは大きいです。

    正直、会社にとっても大きな損失です。
    しかし、こういった逸材を逃がしてしまう体制が嫌になります。
    本当に、必要な人材は、口だけの人ではないはず。
    率先垂範で切る人が大切なのに・・・。

    どうして気付かないのか。

    残念です。



    <<うつ病生還記 262号 | ホームへ | うつ病生還記 260号>>
    コメント
    かつくんさんはイノシシ年ですか。
    猪突猛進という感じですかね?
    私の父と相棒もイノシシ年です。

    尊敬する先輩が会社をお辞めになりましたか。
    大事な人材というか、本当に仕事が出来る人は底を見てしまうと諦めて辞めてしまうんですよね。
    私の会社もそうです。
    惜しい人ほど辞めてしまいます。
    私は底を知りながらも辞める気はありませんが・・・。
    残念ですね。
    でも気落ちせず、負けないでください。
    お互いファイトです!
    【2009/01/21 15:11】 | うっこ #- | [edit]
    今晩は、綺羅です。

    かつくんさんは猪年なのですね。私は丑年ですよ。因みに親は申年で、兄は鼠年です。

    尊敬する先輩が辞めてしまうのですかぁ。会社の体制に問題があるのでしょうね。必要な人材を辞めさせてしまう体制、遺憾ですね。

    親の仕事場でも半日で辞めてしまう人が居たりします。福祉職なので、大変なのも理由の一つでしょうけど、体制にも問題があるんですよね。
    【2009/01/21 23:09】 | 綺羅 #- | [edit]
    始めまして。
    私はうし年なのに猪突猛進です。
    夢に向かってぶっ飛ばしている状況です。
    たしかにチャンスはちょっとした所に落ちているものですよね。
    広い視野を持たないといけませんね。
    気づかせていただきありがとうございました。
    【2009/01/22 23:55】 | とも #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/182-1a2bfb50
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

