BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 259号

2009.01.17(20:55)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


無理だから
あきらめるんじゃなくて

できない理由を並べて
あきらめるから
無理になるんじゃないかな。

(かつくん)



何でもできる人は、あきらめていない。
できない理由を考えて、あきらめあるための理由を探し出し、
自分を納得させるのができない人。

全てがそれだけで片付けられないものもあるだろうけど、
できるものができなくなるとしたら、
その理由は、これが原因となっていると思う。

大きな違いではないと思う。
誰にでも、できる可能性はある。
その可能性を信じ切れるかと言うこと。
信じることができれば努力することも苦にならないでしょう。
人なんて、
そんなに大きな違いはないのだから。


☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 259号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 259号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。

    早めに起きて、ホームページを作っていました。
    妻の実家のある岩手県関連のページです。
    出来上がったら、皆さんにお見せしますね。
    ホームページビルダーが買えないので完全に自力で作っています。
    どんなものに仕上がるかな。
    ちと不安です。

    体調は至って良好です。
    いい感じです。

    +1ポイントです。

    かつくんお目覚め指数 118点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    悩むということ

    どうしても悩みに沈んでしまうということがあるでしょう。
    私も、比較的引きずるほうですが、上には上がいる。
    私が足元にも及ばない人もいるのです。
    なぜ、それほどにまで気にするのか?
    真面目なんです。

    逆に言えば、そういう人ほどうつ病にかかる確率が高いのは間違いないでしょうね。
    表面上は、ざっくばらんに見える人、リーダーシップを取っている人。
    そういう人だって、内面は非常にナイーブな人がいるのです。
    性格とうつ病は関係ないという説もあるでしょうが、
    私は、そう思っていません。
    内に秘めている性格がはっきりと見えないことがあるでしょう。

    悩みがない人はいない。
    ただその程度が、個人個人違うと言うこと。
    だから、他人がその程度を見透かすなんてことはできないでしょう。
    唯一理解できる人。
    それは、あなた自身なのです。
    自分の中で、程度の深さをコントロールすることが重要なんですね。
    自分たちの力でできることは悩んでも言いと思う。
    でも、明らかにできないこと。
    それは、ある程度にしておくことでしょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    先日お話しましが、
    2月から職場の異動が起きそうです。(100%決定とはなっていませんが・・・)
    自分の中で、今の仕事に対して非常に不満があるのは事実です。
    やりがいが感じられない。
    どうにも、こうにも気合が乗らないのです。
    ですから、私自身、異動を望んでいるのでしょう。
    どんな世界が広がるのか、(大げさですかね)
    楽しみです。



    <<うつ病生還記 260号 | ホームへ | うつ病復帰 番外編2>>
    コメント
     自分が必ず成功する!だなんて?
     偉そうにすみませんすが、かつくんだって「あきらめ」や「無理だ」と思ったら、もう負けてますよ。人間たるもの潜在意識ってのが重要視されてますが、最後の死ぬ時まで「負けてたまるか!」決意で行かねば負けちゃいます。キツイ事言ったかもしれませんが、最後の最後:死ぬ瞬間まで、あきらめずに闘って下さい <m(__)m>
    【2009/01/17 22:28】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    私は「無理だ諦めよう」とか「いいやいける!やれる!」を繰り返してここまできました。
    きっとそれは勝ちたいという気持ちが根底にあるからなんでしょうね。
    職場の異動は環境の変化は大丈夫ですか?
    私も新しい仕事を覚える事が楽しくて仕方なかったけど、身体がついてきてくれたらOKなんですよね。
    かつくんさんも、無理せず勝ちでいきましょう!
    【2009/01/17 23:51】 | うっこ #- | [edit]
    私は今年も変化のある年になりそうです。
    去年の漢字一文字も「変」でしたね、そう言えば。

    可能性を信じきる事、とても大切ですね。

    お互い無理せずを第一に行きましょう!
    【2009/01/18 16:47】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/180-b51e68e9
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

