BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 110号

2008.07.07(05:59)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「人との交流から
 情熱も、安らぎも生まれたと
 思い出してみてください。
 生きる力もすごく近くにありませんか?
 あなたの中に
 あの人の中に・・・
 言葉一つで、毎日は楽しくなるよ。
 魔法みたいに。」




index
  • ☆うつ病生還記 110号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いくださいな。

    ☆うつ病生還記 110号☆


    4:30起床。夜中に雨の予報でしたが、全く濡れた気配がなかったのに、雨降ってきた。
    ヤバイ頭痛が来る。変な汗

    七夕 笹の葉さらさら・・・・七夕ですね。いい天気になれば良いですけど天の川

    さあ、昨日のご報告です。
    暑かったですね。
    我が家では、ついに扇風機が出現。娘にとっては物珍しい物体らしく、ずっと側で観察をしている状態です。
    更に、プールの設置を朝から行いました。家庭用の小さなものですけどね。
    水を入れて、水温が上がったら入ろうと約束しましたが、待ちきれないようです。気がつくと服を着たまま入ってるじゃねーか!
    もうびしょ濡れです。仕方ありませんね。
    監視員に任命された私が、しばらく状況を観察することになりました。楽しそうな子供たちとは逆にあちーのなんの。
    汗だくでした。これから毎週末こうなるのかと思うと・・・・。
    子供たちのためだ、頑張りますよ。
    夕方には、息子が逆上が出来ないといっているので、近くの公園へ行って練習。久しぶりに逆上がりをやりましたが、結構キツイですよ。
    ここでもメタボ予備軍を実感してしまいました。
    息子に極意を教えましたが、なかなかセンスが無い。
    いい方法ありましたら教えてください。お願いします。

    うつ病の状態はうつ症状も出ずに安定しているのですが頭痛に見舞われました。
    どうなっているのかな。頭痛も群発すると不安になってきます。(T.T )( T.T)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    うつ病の人が欲しいのは、外に出て散歩したいのではないはずです。前号でも書きましたが、
    じっとしていることなんです。
    うつ病に侵されていない人は憂うつそうな顔を見ると「元気出せよ」なんて言ってしまいます。
    そりゃそうですよね、じっと座って細々としていたら励ますのは当然でしょう。
    残念ですが、この言葉がうつ病患者には逆効果になりますよね。
    大切なのは、その人の悔しさ、憎しみを汲み取ることでしょう。
    彼らは、「愛して欲しい」と言っているのですよ。それなのに「元気出せよ」じゃ変でしょう。
    不登校であるならば、その子が何を言おうとしているのかを考えなくてはだめ。
    それを無視して、「学校なんて行く必要がない」とか、
    不登校の生徒を集めて学校のような真似をするする人が出てくるのもおかしい。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
    学校へは行ったほうがいはずです。そう導くのが正しいやり方でしょう。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 86点
    ゆっくり眠れました。小鳥のさえずりも気持ちいです。

    勝手に今週もランキングUP強化週間とします。いつまで続くのかって?
    うーん。私がもう良いかなって思うまでかなぁ。じゃあ、永久にってことになりますね。
    とにかくよろしくお願い致します。
    福助ブログ引越しもあり苦戦中です。
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    トリプトファン、トリプトファンともう耳にタコができる、目にはイカ?ですかね。
    言い続けました。もうインプットは十分でしょう。
    ここで衝撃的なお話をさせていただきます。
    実は、
    トリプトファンを取っても単独ではセロトニンにならないんですよ。
    なんだって!!!お怒りは解ります。少し落ち着いて聞いてください。
    ビタミンB群   なんか体に良さそうでしょ。
    マグネシウム  なんか理科の実験でパチパチ燃えたの覚えているでしょ。花火みたいなヤツですよ。
    これらの手助けが必要なんです。(本当はたくさんあるのでゆっくりと説明します)
    おっと、残念です。締め切りに間に合いません。
    そういうことで、詳細は次号からスタートします。
    お待ちくださいね。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題ですよね・・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配です・・・・


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 111号 | ホームへ | うつ病生還記 109号>>
    コメント
    おはようございます
    今日のプレゼント、今の自分に必要なことです。でも出来ないんですよね~
    それで苦しんでるのはわかってるのに。
    ともかく今はしっかり休養してそれから。
    【2008/07/07 09:19】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    頑張ってね!元気出してね!しっかりして行かなきゃ!励ましのつもりで良かれと思っての言葉でも逆効果な言葉だったりしますよね…。頑張りすぎて、しっかりしすぎて病んでしまった人達には苦しい言葉ですよね…。
    【2008/07/07 15:30】 | さと #- | [edit]
    お父さん業もおきばりの様子で、会社でもおきばり家庭でもおきばりではお疲れじゃありませんか?
    でも子供との時間は楽しいですよね。
    私もうつ症状は落ち着いている感じなのですが、もぅずっと頭痛の日々です。
    これもストレスになりますね。
    【2008/07/08 03:22】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/18-dc6b2c4e
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

