BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 258号

2009.01.01(06:02)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


楽しいことを探している、
それじゃあ、駄目だよ、
今やっていることを楽しまなきゃ。

(かつくん)



新年最初のプレゼントです。

楽しい人生を送りたいのは、誰もが同じです
でも、本当に楽しい人生を送れる人はほんの一握りなのかも。
なぜだと思いますか?

結構、その根っこは簡単なことなんじゃないかなぁ。
今、あなたが直面していることを楽しまないで、
新しい何かを探そうと躍起になるでしょう。
だから苦しいのじゃないかな。
新しいことを始めるときって、一番辛いと思いませんか?
うまくいかないと、苦しくなって、また新しい何かを探し出す。
そんな繰り返しになっていませんか?

ちょっとだけ、考え方を変えましょうよ。
少しだけ、勇気と忍耐を持ってみませんか。
今やっていることを極めるくらいの気持ちになって欲しいな。
得られるものがありますって。
人生が楽しくなってきますよ。

新年早々から、去年を引きずることを薦めるかつくんでした。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 258号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 258号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。

    年越しの瞬間を見ることなく、眠ってしまいました。
    年はじめの皆さんの合言葉である。
    「(お誕生日)おめでとう。」
    この大合唱を聞くことができませんでした。
    新年早々の大不覚です。(涙)


    気を取り直していきますね。
    しかし、寒いですね。
    ここにきて、一気に寒さが増してきました。
    しかし、関東に住んでいますので、雪を見ることはありません。
    子供の頃に比べると雪が降らなくなりましたよね。
    結構、雪が降って困ることがありましたけど、スタッドレスタイヤも準備しなくなりました。
    地球温暖化のせいなのかなぁ。
    雪と言えば、明日から妻の実家に帰省します。
    岩手なのですが、やっと雪が降ったとの情報が入っています。
    子供たちのために雪のジャンプ台(義理の父のお手製)が建設されているらしいです。
    ソリの準備も完璧のようです。
    子供たちは楽しみのようですよ。

    私は、酒との闘いになるでしょう・・・・。
    親父、強いからなぁ。

    新年気分を分かち合ってきますね。
    あ、そうそう、新年と言えば、箱根駅伝ですね。
    私の母校は、今年も走ります。
    まあ、大学の名前が連呼されますから大学としてもいい宣伝になるのでしょうね。
    そんなことは、どうでもいいですが、後輩たちの走りをゆっくりと見物させていただきます。
    さあ、新年が始まりました。
    今年は、うつ病から完全回復をする予定です。
    気張っていきますので、よろしくお願いいたします。

    おおっと、忘れるところだった。
    岩手に行くと、更新ができなくなる。
    いきなりですが、済みません。


    新年を祝って、+1ポイントです。(なんじゃそりゃ)

    かつくんお目覚め指数 117点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    苦しいのは頑張っているからです

    冒頭でも書きましたが、新しいことを始めると、とにかく辛い。
    これは、間違いないと思いますよ。
    でも、継続することも辛い。
    嫌なことが、たくさん見えてくるし、
    それを何とかするために足掻き続けますからね。

    いずれにせよ、色々な困難と出くわす。
    それは、仕方の無いことだと思う。この困難を逃れる方法が唯一存在する。
    それは、
    逃げ続けること・・・。
    これならば、苦しみから逃れることができる。
    が、それだけ。

    こういう生き方もありです。

    が、それだけ。

    嫌ならば、頑張りますか・・・・。
    ただ、辛いことが沢山ありますよ。
    でも、乗り越えていきませんか。そこに初めて人としての成長もあるし、
    うつ病を乗り越えるのも、実は逃げないことなのかもしれない。
    うつ病という現実を受け止めて、それを乗り越えましょう。
    辛いのは分かります。
    でも、うつ病を乗り越えた人は必ず同じことを言うと思う。
    逃げるなって。

    今年は、逃げることなく、勝負しましょう。
    できることを必ずやっていきましょう。
    少しずつでいいと思います。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    先ほどからテレビをつけていますが、
    お笑い番組が多いですね。
    新年から楽しくということなのでしょうね。
    みんな、録画番組なのが残念ですけど。

    で、やっぱり異彩を放っているのが、田原総一郎氏の番組。
    いやー、うるさいですね。
    コメンテーターの方は人の話を聞かない面々ですね。
    エゴをぶつけ合っているだけ。
    で、何を言いたかったのでしょう。いつもこんな感じですけど(笑)
    議したら決めるのが鉄則なのになぁ。大の大人が情けない。
    これが、各界の著名人の集まりですからねぇ。
    これ以上は言いませんけど・・・。おめでたいです。

    38歳になりました。
    気づくと、もうすぐ40台じゃないですか、
    やるべきことをしないと時間がなくなってしまいます。
    少しだけ、焦りだした今日この頃です。


    <<うつ病復帰 番外編1 | ホームへ | うつ病生還記 257号>>
    コメント
    新年明けましておめでとう御座います!そして、38歳元旦誕生日おめでとう御座います!^^

    そうですね。「今」を楽しまずして、何を楽しむのか。考えさせられます。確かに新しい事を始めるのって辛く、苦しいものがありますよね。

    完全復活を目指すかつくんさんを陰ながら応援してます!私も完全復活を目指そうかな。「今」を楽しみながら。

    今年も宜しくお願いします…☆
    【2009/01/01 08:02】 | 綺羅 #- | [edit]
    あけましておめでとうございます。
    誕生日おめでとうございます。
    38歳・・・うちの相棒も今年で38歳です。

    この年齢が会社の中で一番微妙なポジションなんだと相棒は言っていました。
    でも今年は明るい年になるといいですね。
    お互い納得が出来る戦いを!
    【2009/01/01 16:12】 | うっこ #- | [edit]
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^♪
    【2009/01/02 18:10】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
     新年おめでとうございます。お正月やすみは、いかがお過ごしょうか?・・・お疲れ様です。  1/3書き:【まさかの再会-邂逅(かいこう)-前編】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 、【モー娘オーディション時代の倖田來未】画像も楽しんで見て下さい。












     

























































    【2009/01/03 07:03】 | 智太郎 #- | [edit]
    手島優 ぷるるんBODY・ついにハメ撮り流出??!!

    http://kaaaaaaakkin.blogspot.com/

    ヤングジャンプ「ぷるるん選手権」で見事グランプリを受賞、東京モーターショーでオートギャルとしても活躍した正統派アイドル・手嶋優ちゃんが!

    うるうるEYESとぷるるんBODYを...惜しみなく放出しちゃいました!

    http://kaaaaaaakkin.blogspot.com/

    ハッキリ言って・・・激しすぎますっ!!!
    【2009/01/06 11:30】 | 手島優 ぷるるんBODY・ついにハメ撮り流出??!! #Km0TjayA | [edit]
    私は頑張れない…
    仕事に行きたくない
    どうしてこんなに弱いのか
    なんでこんなに甘えた性格なのか
    消えてしまいたいです
    【2009/01/06 13:05】 | なお #- | [edit]
    プチプチッと応援しました。 ・・・お疲れ様です。  1/7書き:【現実は 誰人も厳しい】。パナ○ーム静岡退社後の第一期ニート時代!?【サラリーマン編】実家に戻り 、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。













     

























































    【2009/01/07 10:22】 | 智太郎 #- | [edit]
    ・・・お疲れ様です。  1/12書き:修善寺の温泉地:【新井旅館での勤務状況】。由緒ある新井旅館に内定しましたが、仕事は無い無い?【サラリーマン編】 、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。
    【2009/01/12 21:19】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/176-020797dc
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

