BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 257号

2008.12.31(10:34)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


少なくても食事が毎日できているじゃない。

私はなんて、

幸せなんだろう。

(かつくん)




調子に乗って、かつくんのオリジナルの連発です。

忙しくなる
(心を亡くすと書くのが「忙」ですね)
ったり、
辛くなったり
(立つことを殺すと書くのが「辛」ですね)
すると、どうしても、今を呪いはじめます。
どうして、自分だけがこんな思いをするのかって被害妄想に駆られます。

そんなときに、この言葉を思い出していただけるとありがたいな。

日本という国に生まれた私たちがどれだけ幸せだということを知ることも無く、
自分たちは不幸だと思い込んでいる。
食べたくても、食べられない人達。
生きたくても生きられない人が沢山いらっしゃるという事実。

地球上の人口の大半がそういう人達なのです。
そういう事実をいつも意識すること。
食べることができるという、当たり前のようなことと思っていることが、
実はとんでもなく裕福で、幸せなことなのか。

そう思うと、つまらないしがらみで悩んでいる自分が本当に愚かだと思えてきます。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
うつ病の病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 257号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 257号☆



    午後10睡眠、午前6時起床。

    本当に年末になってしまいました。
    レコード大賞はEXILEが「Ti Amo」
    順当でしたね。

    ちなみに、
    私は、これから棚卸しに向かいます。
    とても、憂鬱ですが、仕事ですから仕方が無い。
    何とか楽しく過ごすことができるように工夫してみますね。

    出勤前に、気合を入れて最後の大掃除を行っていました。
    まあ、人並みに新年を迎えられそうです。

    今日は、かつくん誕生日イヴで前夜祭。
    それを祝って、みなさんも蕎麦パーティーですね(笑)

    年明けの、第一声は。
    (お誕生日)おめでとうございます。
    これでお願いします。

    今日は、落ち着いていますので、+1ポイントです。

    かつくんお目覚め指数 116点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    無理して治そうと思わないこと

    とかく問題があると、無理をしてでも治そうと躍起になる。
    うつ病もそうですね。
    治そう、治そうと思うと必ずと言っていいほど無理が生じる。
    強引に何かを変えようとするからでしょうね。

    ちょっとだけ、冷静にしましょうか。
    治そうとする考え方を変化させましょう。
    治すを、加えるにしませんか?
    いったいなんだと思われるでしょうが、簡単に言うと、
    いままで、運動を全くしていなかったとするならば、
    ちょっとだけ、動いてみる。
    部屋の中でストレッチしてみませんか?
    屈伸でも、前屈でもいいと思いますよ。
    それだけでも、新たな変化が起こります。この変化がうつ病回復には重要だと思います。
    大きなことを考えないで、できることからやってみましょう。

    うつ病は、治そうとすると、治らない。

    年末の末詠みでの俳句です。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    うつ病と共に年越しとなってしまいました。
    本心は、うつ病を完治させて新年を迎えるつもりでしたが、焦っても仕方が無いですね。

    これだけ、回復したことをよしとしないとバチが当たりますね。
    残りは来年と言うことにします。


    <<うつ病生還記 258号 | ホームへ | うつ病生還記 256号>>
    コメント
    棚卸・・・大変ですね。
    私もうつ病と共に年越しになってしまいました。
    でもだいぶ浮いてきているので、無事に年末年始を過ごす事が出来そうです。
    この病状で出来る時と出来ない時のバランスがうまくとれるようになると、いいんですけどね。
    私も来年は身体のためにヨガをやります。
    あとは復職に向けて、会社と戦うと。
    やる事てんこ盛り!
    お互いファイトです。
    今年は大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年を。
    【2008/12/31 15:25】 | うっこ #- | [edit]
    私も鬱病と共に新年を迎えます。
    でも、かつくんさんの仰る通り、ここまで回復した事を祝うべきですよね。贅沢を言ったらバチが当たっちゃいますね^^;

    そうですね。毎日、食事出来る、それだけで幸せで、有り難い事なんですよね。普段は忘れがちですが、とても幸せな事なんですよね。綺麗な水を飲めるというだけでも有り難い事です。

    それでは、残り今年も僅かとなりましたが、良いお年を。
    【2008/12/31 21:30】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/175-1c9b6852
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

