BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 255号

2008.12.28(22:47)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


光を手に入れるためには、
闇をくぐらなければ
ならないこともあるのよ。

(映画「マイノリティ・リポート」)

いい言葉ねっとより


素晴らしい成功を手にしたい。
それは、誰もが願うことでしょう。
でも、もし、それが手に入らなかったとしたら、
それは誰のせい?
少なくても、他人のせいではないよね。
成功は、運というどうにもならないものの悪戯が作用する。
人はやるべきことを成したあとは、
じっと待つしかないのかな。
そんなことを考えていた、今日この頃です。

今日のテーマを簡単に解釈すると、
光り輝く未来を手にしたいなら、
その前には努力が必用だよってことを訴えている。

だけど、
明るい未来ばかりを見ていると、
足元にある障害に躓いてしまうかもしれない。
未来を考えることは悪いことではない。
でも、今いる場所で目を凝らしてみることも必要でしょう。
全ては、ここから始まるのだから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
うつ病の病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 255号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 255号☆



    午後10睡眠、午前6時起床。

    ちょっと、じゃないなぁ。
    かなり忙しい毎日になってしまいました。
    まともに、その日のうちに帰宅できなかったこともあって、
    ブログの更新が止まってました。
    なんとか、今日は更新ができています。
    とにかく忙しい。

    うーん。
    私に現場の指揮権があれば、こんな事態にはならなかったと思う。
    買いかぶりすぎかなぁ。
    でも、仕事上の混乱は止められたはず。
    凄く、悔しいです。
    おかげで、ちょっと体調が崩れています。

    ポイント悪化 -5

    かつくんお目覚め指数 114点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ちょっと変わったガスの抜き方

    前回も書きましたが、
    ストレスを水洗トイレに流したのですが、
    詰まってしまったようです。

    思いもよらない、仕事上のトラブルに巻き込まれ、
    なんとか体勢を立て直してきました。
    ストレスが溜まり続けました。
    予想をはるかに上回ったストレスでした。
    今もって、めでたく新年が迎えられるか心配です。
    うーん。
    実に心配だ。

    私が、現場指揮を執っていた時にはこんなことは起こらなかった。
    未然に防ぐことをしていたはず。
    ストレスです。

    とにかく、ストレスを逃がすことに注力。

    はい。
    ちょっとだけ、車に乗って走ってきました。
    ちょっと・・・攻めました。
    まあ、若かりし頃の走りではないですけど・・・・。
    ストレスというガスを抜くことができました。
    こんなのもありかもしれませんね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    最近のいい話。
    ・クリスマスにサンタが登場。
     以前に紹介した、新聞屋さんがサンタに扮してプレゼントを持ってきてくれました。
     子供たちは大はしゃぎだったようです。
     私は、仕事に忙殺されていたのでサンタに逢えませんでした(涙)

    うつ病オタオタ君くん。 元旦に向けて。

    初公開でしょうかね。
    元旦=私の誕生日なんです。

    生まれた時から、おめでたい男なんです。
    世界中の人たちが、
    (あけまして)おめでとう!! 
    そう言ってくれますね。

    私には、
    お誕生日、おめでとう!!
    と聞こえていることは言うまでも無いでしょう。
    まあ、年明けとともに、年を取る。
    分かりやすいと言えば分かりやすいですけど・・・。

    子供の頃は、ケーキ屋さんも開いていなかったから、前日からケーキが準備されているのを見ているわけで、
    ちょっと嫌でしたね。
    誕生日プレゼントは、お年玉!!
    完璧にコスト削減です。

    おお、そうだ、クリスマスプレゼントも全てお年玉に集約されていたのでしょうか・・・。
    我が家には、一度もサンタが来なかったなぁ。
    ご丁寧に、靴下を準備したこともありましたが、何も入ってない!!
    サンタが居ないことを知るのは人一倍早かったと思います(涙)


    <<うつ病生還記 256号 | ホームへ | うつ病生還記 254号>>
    コメント
    おはよう御座います、綺羅です。

    お目覚め指数が一気に5ポイントも低下とは!

    最初のかつくんさんからのプレゼントとても参考になります。そうなんですよね。釈迦だったかな(違ったら済みません…汗)、その教えにも足元を照らして歩きなさいというものがあるんですよね。一寸先は闇、だから足元を照らして行くべき道(一歩先)をしっかりと見定める事が重要なんですよね。

    クリスマス、サンタクロースの姿でプレゼントを持って来てくれた新聞屋さん。お子さん達の微笑ましい光景が浮ぶようです^^

    サンタクロースは確か実在した筈。公認のサンタクロースが。勿論、海外の話ですが^^;

    元旦がかつくんさんの誕生日なのですね。初めて知りました。私は12月12日でもう過ぎましたが。
    【2008/12/29 06:41】 | 綺羅 #- | [edit]
    ひさしぶりの更新ですね。良かったです。
    誕生日がお正月だと、どれも纏められてしまい・・・いいのかどうか・・・

    でも、考え方ひとつで状況は違ってくるようですね。
    年始から、半年ぶりに復職です。
    ここの日記に勇気付けられてます。
    いつもありがとうございます。
    【2008/12/29 10:53】 | 山田 #- | [edit]
    プチプチッと応援しました。 お正月やすみは、いかがお過ごしですか?・・・お疲れ様です。  12/29書き:【パナ○ーム静岡 転勤希望を認められずに退社か】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 、脳梗塞で倒れ自宅療養中の母を思って転勤希望したのが認められず、入社半年で退社しちゃいます。時あれば、見てやって下さい。









     

























































    どうか 遊びに来て見てやって下さい。 <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】【サラリーマン編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 では・・また・・







    【2008/12/29 20:40】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/173-dbc1d236
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

