BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 253号

2008.12.21(07:15)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


「あの頃がよかったなぁ」と
思うんじゃなくて、
「今がいい」と思えるようにすればいい。


過去に、成功した経験があると、
同じように出来なくなった自分をすごく嫌になるだろう。

だから、「あの頃は…」っていうことになってくるのは理解できる。

が、

過去に、成功経験がなくても、いつも不満を口にする癖がついてしまっていて、
今とたいして変わり映えのない過去のことでも、「よかったぁ」と言う。
自分はどうだろう。
そんなことを言っていないだろうか。

時々、胸に手を当ててみませんか?


☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
うつ病の病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 253号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 253号☆



    午前0睡眠、午前6時起床。

    まもなくクリスマス。
    周囲はそんなムードをかもし出すようにイルミネーションが光り輝いています。
    が、
    私は、昨日も仕事。
    仕方がないですね。
    私のいる業界は、賞味期限が短く、大手のスーパーへの直接納品が多いことから、
    ほとんど在庫を持てないものだから、日々生産となっています。
    年末、年始も関係なしでの操業です。
    体調は悪くないから、大丈夫ですけどね。

    お目覚め状態がよかったことで、ポイント+1です。

    でも、大型連休が欲しい今日この頃です。

    かつくんお目覚め指数 119点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    はっきりしないことは辛いです

    はっきりしないという思わぬストレスを感じること多くありませんか?
    うつ病に、ストレスはタブーです。

    例えば、
    高校生でも、大学生でもない受験生(私も経験しました、何故か異常な抜け毛に悩んだ記憶が・・・)

    恋人なのか、単なる友達なのか・・・。(よく起こります)

    リストラされるか分からない窓際人生(・・・・)

    インクの出ないボールペン。

    インクの出ないボールペンは捨てればいいですけど、それ以外は捨てるわけにもいきませんね。
    こういった、中途半端な状況は、心理的に辛い。
    見通しがはっきりすれば、安心できるのになぁ。

    できるだけ、負担を減らすように、はっきりさせることを心がけましょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・ついに、子供たち用のクリスマスプレゼントを準備しました。
      で、プレゼントを新聞屋さんに渡しました。
      これで、クリスマスには、サンタと、トナカイに扮した新聞屋さんが届けてくれます。
      子供たちの喜ぶ顔を想像してワクワクしています。
      

    うつ病オタオタ君くん。 曇りのち晴れ。

    全国3000万人の土曜日労働者の皆さん、お疲れ様です。
    この数字は、いま頭に浮かんだだけで何の確証もございません。

    働きました。
    とにかく、現場作業第一で働いてまいりました。
    疲れましたけど、すがすがしい感じです。
    珍しくビールを飲んでます。
    たまに飲むビールは旨い。
    第三のビールではありません。はっきりとしたビールを飲んでいます。
    最近は、ものすごく食欲があって困ります。
    朝食前、昼食前、夕食前に腹が減って仕方がない。
    うつ病全盛期には考えられない状態です。
    でも、不思議とウエイトは減っているのです。(笑)
    これって、凄いことかな?
    結構、動いているということでしょうね。

    うつ病だって、ちゃんと治る。
    そう信じてくださいね。
    少なくても、私は、ほぼ治っていますよ。





    <<うつ病生還記 254号 | ホームへ | うつ病生還記 252号>>
    コメント
    そうですね。参考になりました。
    私は中途半端に過去の成功体験があります。
    そこから一気に奈落の底に落ちてうつ状態となりました。
    いまでも気がつくと全盛期の自分と比較しています。
    その思いが治癒を邪魔しているのかなぁ。
    【2008/12/21 08:02】 | つばめとそら #- | [edit]
    新聞屋さん!粋な事やってくれますね。
    我が家は息子の就寝後に遂行です。

    かつくんさんの言うように、白黒付かずグレーだと悶々としてストレスになりますね。。。

    食事を美味しいと思える気持ち、ビールを美味しいと思える気持ちは大事ですよ。
    やはり回復しているんですよね。
    私もうつ病は治るという事はかつくんさんのブログで学びました。
    【2008/12/21 14:50】 | うっこ #- | [edit]
    ・・でも大切なのは【今:現在】と言う哀しいモノが自分にも、たくさんあります。
    でも考えてみると・・苦しかった方が・・時代の方がイイ思い出になってます。かな?自分の場合だと・・ 12/22書き:【12/21㈯の『Xmas party』を添えて・・】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。






























    【2008/12/22 11:20】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    最初のかつくんさんからのプレゼント、成程なぁと思いました。
    「『あの頃がよかったなぁ』と思うんじゃなくて、『今がいい』と思えるようにすればいい」ですか。
    私自身、過去に捕らわれてばかりいるので、とても考えさせられました。

    新聞屋さん、一種サンタクロースですね^^
    何か微笑ましい光景です。
    【2008/12/22 21:44】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/171-e38d605a
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

