BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 250号

2008.12.17(06:32)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


ふてくされる時間が
一番無駄だ。

その時間が
生み出す「いいこと」なんて、
何ひとつない。

(察知力、中村俊輔)


サッカー日本代表の中村俊輔くんの言葉です。
納得させられてしまいました。

ふてくされる。
私も結構よく起こしています。
ちょっと反省です。

確かに、ふてくされている時は、自己弁護と、責任転嫁をしている。
全然、建設的じゃないですね。
そうしている1時間も、何かに集中している1時間も、
時間という尺度の中では、全く同じ。
どうせなら、活かしたいですね。

事態にキチンと向き合って、何を成すべきか。
考えられるだけの精神力を持ちたいです。

日本代表ともなると、メンタル面の強さは半端じゃないでしょうね。
見習いたいものです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 250号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 250号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。

    ちょっとだけ、3時に目覚めました・・・。
    その後は、5時まで二度寝?をしました。

    おっと、抗うつ剤の完全脱出に失敗しました。(涙)
    ちょっとだけ、なんともいえない不安感が出てきたのです。
    ここに来て・・・。
    そう思うくらいのタイミングで。
    深く考えないことにします。
    大体、この手のことを考え出すとどうしようもなくなる。
    考えすぎてしまうのが見え見えですからね。

    ちと、この不安感の元凶は、
    昨日の朝一番で、パワハラ野郎の忠実な僕(ぼくではなくて、しもべと呼んでくださいね)から、
    「今日は通院日だよな」
    と言われてからのことです。

    覚えてやがった・・・・。

    早速、面談だそうです。
    何と答えようかなぁ、と考え出してから何だかおかしい。
    やっぱり、パワハラ野郎が原因なのか・・・。

    抗うつ剤の完全脱却に失敗して、トーンダウン。-1
    かつくんお目覚め指数 118点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    悩みと、欲の微妙な関係

    今日も悩み事抱えてますか?

    不謹慎な発言をしながら物語を始めようとしています。
    でも考えませんか、
    どうして、これほどに悩み事って多いのかと。

    悩み事の裏側には「欲」が絡んでいることにお気づきですか?
    ???
    となった方もいらっしゃるかもしれませんが、
    「自分の思い通りにしたい」という欲望が隠れているのです。

    それは、他人に対しても、自分に対してもある欲望です。
    「あいつは、やればできるのに」
    「自分はこうありたい」
    そんな感じでしょう。
    実現できないことに対する不満、鬱憤がたまってくるでしょう。
    その鬱憤の元は、思い通りにならないことに端を発しています。
    理想が高ければ高いほど、不満は高まります。
    そして、実現できないというジレンマが悩みとなってくるのです。

    欲望の大きさと、悩みの大きさは、完全に比例関係にあるのです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・クリスマス到来。プレゼントを手にして喜ぶ子供たちの笑顔を想像しています。
      子供たちの、プレゼントをどうしようかと妻と考えています。
      ある程度は、希望に沿うものをと考えますが・・・。
      ゴーオンジャー、キバ・・・。危険な香りのするキーワードですね。
      

    オタオタ君くん。少しだけ抵抗計画立案中。

    上でも書きましたけど、薬が全廃に待ったがかかりました。
    待ってましたとばかりの、パワハラ野郎のアクションに屈したのかもしれません。
    さて、さて、どうしたものか(悩)

    悪巧みではなく、自己防衛を考えねば。

    c346cadc30515d0c自己防衛


    何といっても、私を追い込んだのは、パワハラ野郎ですから。
    その存在自体は変わっていないし、やり方、手法も一切変化なし。
    引き出しが一個しかないから仕方がないのでしょうけどね。
    過去と同じような対応をされたのではたまったものではない。
    動きを見ますが、現実問題、パワハラ野郎の部下なのは事実ですから・・・(困)
    早速、その上の取締役に話を持っていこうと思います。
    いや、社長のお気に入りの、人事部長に相談しようかなぁ。
    まずは、部で話し合ってくれと言われるでしょうが、そういう話があったという結果が欲しいだけだから、気にはしませんし・・・。
    だって、パワハラ野郎は部長ですから・・・。話し合いで解決するわけ無いでしょうに。
    まあ、違うところから突破口を探します。

    おっと、悪巧みのように見えてしまいますのでやめます。
    あくまでも、再発防止策です。

    07883db23abfed6e再発防止







    <<うつ病生還記 251号 | ホームへ | うつ病生還記 249号>>
    コメント
    こんにちは、綺羅です。

    そうですね。
    時間は待ってはくれない。だから建設的に物事を考えていかないとですね。

    ふてくされている時間は確かに勿体無いですね。
    その時間が生み出すものって大きなものかも知れないですしね。

    ところで、パワハラ野朗…大問題ですね。
    再発防止、上手くいきますように祈ってます。
    【2008/12/17 13:07】 | 綺羅 #- | [edit]
     時間は借り物・借り物の時間の中で本物のうつ病(鬱病)完治を見て下さい!冬の雨振りは寒いですねぇ・・お疲れ様です。 夏休みも終わったこの日 12/17書き:【社宅:寮同室の先輩が退職?】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。
























    【2008/12/17 13:50】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    パワハラ野郎・・・どうにもなりませんね。
    私はとうとう大阪にある本社まで、話を持っていけました。
    だからと言ってどうなるかは、わかりませんが。
    期待をするとガッカリするので、呑気に(無理っぽいですが)果報は寝て待てといいますし。
    安らぎたいので、休息したいと思います。
    【2008/12/17 22:44】 | うっこ #- | [edit]
    確かに、退職は本人の意思しよるもの 自分が 救うにも何も彼は、次の転職先も 決めてあったので、何も 引き止める事は 出来ないし、転職先:実家のゼネコンの方が、彼にとっても、よくなると思いましたので・・
    【2008/12/18 12:12】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
     年末の冬晴れですが寒いですねぇ・・年賀状はかかれましたか?・・・お疲れ様です。  12/22書き:【12/21㈯の『Xmas party』を添えて・・】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 時あれば、楽しんで見てやって下さい。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 中村俊輔も学会に入っているのですよ!頑張りましょう!!\(^o^)/
     
























































    【2008/12/22 19:06】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
     自分も明日中に書き上げたいです・・(-_-;)
    【2008/12/24 01:19】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    かつくん宅にての クリスマス パーティーは いかがでしたか?
    教えてくださいね
    【2008/12/24 02:05】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/168-aa713de3
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

