BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 249号

2008.12.16(05:39)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


人生が壊れれば壊れるほど
再生したときの喜びは大きいし、
普通のことを幸せと感じられる。

(中野利幸、日経エンタテイメント)


今放映中のドラマ
「イノセント・ラブ」のプロデューサーさんの言葉です。

人の心を掴む物語には、必ず、波乱万丈がある。
壊れた後に、自ら再生しようとがんばっている姿に共感するでしょう。

でもね。自分の人生が大きく崩れて壊れるような状況になるとけっこうジタバタする。
多分、冷静な対処はできなくなるでしょう。
「なんで、自分だけが?」なんて考えてしまうかもしれません。
壊れるということの重大さは、当事者になって初めて分かるものなのです。

私たちの望まない共通項として
うつ病がありますが、
うつ病になって初めて知ったことも多いでしょう。
更に、うつ病を乗り越えたときに、新しい気付きがあります。
多分、全員に訪れるでしょう。

優しくなれるはずです。

望まなくても壊されてしまった大切なもの。
それまでは、普通のものとして考えていたかもしれないですけどね。
それを、作りなおすことの大切さを知ることができたこと自体が、
大きな財産になると思います。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 249号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 249号☆



    午後10睡眠、午前5時起床。
    相変わらずの睡眠状態です。
    目覚めも安定していますし、変な不安感もない。

    とにかく、いい状態ですね。
    今日は、診察日。大きな崩れもなかったので、
    抗うつ剤は処方されないと思います。
    長かった、抗うつ剤とのお付き合いが終わる。
    依存している分けではないけれど、
    勝手に薬を止めた時にちょっとだけ不安定になったことがあるから、
    大丈夫かなという気持ちがないわけではないけれど、
    多分大丈夫。
    根拠なし。

    振り返ってみると、理想的な回復をしたのかな?
    比較するものもないから何といっていいのか分からないけど・・・。
    後は、再発を起こさないようにしないとね。

    与えられている環境は換わっていないからなぁ。
    そこが、心配と言えば心配ですけどね。

    今日も、変化なし!!
    かつくんお目覚め指数 119点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    与えてみますか?

    今日は、恋愛について話しましょう。
    新しい切り口ですね(笑)

    寂しさから逃れるために、恋愛が始まることってありますよね。
    ゴタゴタがあって、その相談をしているうちに、その相談相手が恋愛対象になっていったり。

    いつも寂しさと隣り合わせに置かれている。
    そんな感じがしませんか?

    でもね、何かに打ち込んでいるときって、寂しさを忘れていることが多いのですよ。
    例えば、受験勉強や、仕事など。

    男性が女性と比較して寂しさを訴えないのは、仕事を第一としているせいもあるのでしょうね。

    誰かに愛されたい。
    誰かに愛されれば寂しさは癒される。
    でもね、
    何かに打ち込んでいるときって寂しさを忘れることができるのなら、
    誰かを愛してみませんか?
    愛することに打ち込んでみたらどうなるのでしょうね。

    ずっと要求をしていたら、決して満たされることはないでしょう。
    時には、
    与える側にまわってみませんか?
    きっと、寂しさとの距離ができると思いますよ。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・うつ病仲間の方が、ちょっと元気になりました。
      浮揚のきっかけを掴んだと思いますよ。いい流れにのれるでしょう。
      なんだか、自分のように嬉しいです。


    オタオタ君くん。冷静さを保つ。

    珍しく冷静です。

    9278e9ea68fab9b6冷静


    オタオタ君が珍しく冷静です。
    1+1=2
    数学的には大正解の答えですね。非の付け所がない。

    すみません。
    冷静さを何とか保ちましたが、心の中ではマグマ噴出していました。

    私の勤めている会社は、
    食品でも、3K(経験、勘、コツ)が切っても切れない業界に属しています。
    だから、1+1=2とは限らないのです。
    でも、最近は理屈の通らないものはダメになっています。
    うーん。
    今回は3になっている気がするのですが・・・。
    でも、これを理解させることができない。

    理解して欲しい人たちは決して歩み寄らない。
    ダメですね。
    怒ったら負け。
    冷静さを保たなくては・・・。

    3b41a02ec9a08cee.jpg


    辛いです。





    <<うつ病生還記 250号 | ホームへ | うつ病生還記 248号>>
    コメント
     うつ病は治ります!逃げないで!勝ち取ってください!ヽ(`○´)/
    【2008/12/16 09:32】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/12/16 11:11】 | # | [edit]
     晴れ渡って来ましたが、寒いですねぇ・・お疲れ様です。 夏休みも終わったこの日 12/16書き:【古き友人を大切にし、新しき友人をつくれ!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも楽しんで見てやって下さい。 




















    【2008/12/16 13:47】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    冷静さを保つのって大変ですよね。
    でもかつくんさんがお薬止められたって、嬉しいですよ。
    きっと私も止められる日が来るって思えますもん。

    主治医と弁護士は刑事裁判でいこうとしています。
    傷害罪・DVによるうつ病発症とPTSDだそうです。
    専門家の意見だと勝てる!と言われますが・・・
    私には耐えられないと思います。
    私の望みは仕事のし易い環境作りと、会社からもうこれ以上精神を病む人間を作らない事。
    後はパワハラと嫌がらせをした人間の転籍ぐらいなんですよね。
    会社と闘うという意味が違ってきてしまっています。
    主治医と弁護士は勝てる自信があるので、やる気満々なんですよ。
    でも・・・自分で勝ちたい。そういうので勝負したくないのです。
    どうしたらいいのでしょうね。
    【2008/12/16 17:13】 | うっこ #- | [edit]
    こんにちは、綺羅です。

    最近は調子が良いようで安心しました^^
    睡眠もバッチリじゃないですか。私も最近は睡眠が正常にとれてます。

    最初のお話、成程、納得です。

    確かに私達に共通しているのは鬱病ですね。
    そして、その鬱病を乗り越えた先には「人に優しくなれる」が得られる。

    坑鬱剤とのお付き合いも終わる。理想的な終わり方、治り方ですね^^
    【2008/12/16 17:40】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/167-c4eae04a
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

