BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 246号

2008.12.11(19:04)
久しぶりの更新です。
ちょっとばかし、ごたごたしまして・・・
申し訳ありません。
復帰いたします。


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


何でも自由に使えたら、人間、
工夫なんてしないんです。

(シェフ松嶋啓介)


ちょっと考えさせられます。

工夫することを意図的にできるのは人間だけなのかな?
動物たちも、行動パターンが代わってくることはある。
例えば、ねずみがネズミ捕りにかからなくなるは、その典型でしょう。
でも、工夫とはちょっと違う。
なぜか、本能的なものに思えるのです。
これをやったら危ない。
そういう、生命維持本能が働くと言ったほうがいいのかな?
こんな印象なんですね。

工夫って、そういう面もあるとは思うけど、
もう一歩上のレベルのような気がする。
不自由であるから、何とかしたい。
そんな願望から生まれている。

不自由がなければ、安穏とした人生を送るのかもしれない。
でもね。
私たちは、うつ病という共通の悩みを持っている。
これは、不自由というか、弱みともいえるでしょう。
だから、不自由さを上手く処理する方法を見つけていきませんか?
一人で考えようとするから難しい。

「三人寄れば文殊の知恵」

みんなで、考えませんか?
工夫しあうと楽しいですよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 246号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 246号☆



    午前10時睡眠、午前4時起床。

    色々と忙しいです。
    色々とね。(笑)

    最近特に思うのは、努力は報われることもある。
    あくまでも、報われることもある。

    常に報われると思うと、失敗したときに苦しくなるでしょ。
    だから、この程度がいいのではないでしょうか。

    今日も、報われるかも。
    そう思って努力を続ける、
    かつくんです。

    努力が報われるまでは指数上昇は見送りです。
    ちょっと、高いハードルになっていますが・・・。
    よって、変化なし!!
    かつくんお目覚め指数 119点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    悩める心は・・・どうよ?

    嫌なこと、不快なことなんて考えたくもない。
    あくまでも願望!!
    でも、考えちゃいますよね。
    考えないようにしようとすればするほど考える。
    はい、強迫観念です。

    これが行き過ぎると強迫性障害となるのですが、
    近い症状が出ることは不思議ではない。

    信じられませんか?

    では、証明しますね。

    いま、思い浮かべてください。
    あなたの大好きな人と楽しく過ごしている風景を・・・。
    楽しいですねよね。

    はい、今から5分間。
    大好きな人のことは考えないでください。
    絶対にです!!

    できますか?

    考えないようにしようとすると、考えたくなるでしょう。
    それが普通ですよ。

    まだ、無理してますか?
    やめましょう。

    うつ病も同じです。
    いつも、嫌なことを考える。
    でも、今は仕方がないと思います。
    それを、無理に忘れようとするから疲れるのでは?
    うつ病を全て受け止めましょう。
    否定して、逃げても逃げ切れません。確実にね。
    その、気苦労がうつ病を更に悪化させているのかもしれませんよ。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・また、ご飯が美味い。
      いつも腹が減っている感じです。これって体調がいい証拠なのかなぁ?
       
    オタオタ君くん。切れる!!

    うつ病を克服しつつあるオタオタ君ですが、

    images怒る

    切れました。

    どうも、職場の連携が悪すぎます。
    同じ職場内でも情報が流れない。流木が溜まってダムができています。
    川下にいるオタオタ君はいつも水(情報)がない。
    うつ病だからってなめるなよ!!
    で、

    切れました。

    images怒った


    情報を廻せって。

    案の定、嫌われ者になっているオタオタ君です。

    いつかダムが決壊するでしょうね。
    オタオタ君は、高台に非難していますので問題ないですけど・・・。




    <<うつ病生還記 247号 | ホームへ | うつ病生還記 245号>>
    コメント
    おひさしぶりです!

    無理するな・・
    いいですね勉強になります。

    ちなみに私は必ず努力は報われると思っています。
    失敗はうまくできなかった事として大事に経験値を
    あげてくれてると思っています(馬鹿なだけですかね)(笑)
    【2008/12/12 07:37】 | マスケン #- | [edit]
     大学時代に、うつ的病で学校を自首退学した友人は、久しぶりに連絡したら、元気でしたが、現在は、屋根の職人をしてるそうでした。身体を動かす方がいいのかな?なんて思いました。日差しがまぶしいですね?お疲れ様です。でも寒いんだなコレが・・ 12/12:【サラリーマン:粘り強く現実変革に挑戦する現場監督】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。














    【2008/12/12 12:41】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    あぁ良かった。
    努力!報われるといいですね。
    と私自身にも思っています。
    パイプの目詰まりですか・・・。
    開通したら、一気にドッシャーンですね。
    私もうつ病だからって舐めんなよ!と思うけど・・・。
    上から目線で対抗するけど、後が疲れてしまいがちですね。
    【2008/12/12 14:17】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/12/12 20:10】 | # | [edit]
    > あぁ良かった。
    > 努力!報われるといいですね。

    何をしているのか明記できなくてごめんなさい。
    時が来たら公開しますね。


    > 私もうつ病だからって舐めんなよ!と思うけど・・・。
    > 上から目線で対抗するけど、後が疲れてしまいがちですね。

    実際に、この現象は起きです・・・。
    負けねー。
    その気持ちは、強く持ちましょうというか、
    うっこさんならもてると思いますよ。
    ていうか、絶対大丈夫。
    私にもできている・・・かな?
    【2008/12/13 05:42】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/164-c20afbe4
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

