BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 245号

2008.12.05(23:34)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


生きていれば、
自分の道を行くしかないときが、
かならず来る。

(ドルフィン[海は、夢をかなえるところ]、セルジオ・バンバーレン)


何気なく手にした本にあった言葉。

結構優れものの本です。

「絶望のどん底に落ちたときに、
 ようやく自分の本性が見えてくる。
 思ってもいないときに夢が生まれる。
 長年苦しめられた疑問に
 たいする答えも、そうだ。」

「生きるものの最大の挑戦は、
 自分の内にある限界を
 克服することなのだ。」

「怖くないのは、なんてったって、
 ぼくがぼくの夢を
 追っかけてるからさ。」

「自分の心に聴いてみな。
 心ってやつは、
 夢を実現するのに必要なことは、
 なんだって知ってるものよ。」

「夢が夢であるためには、
 努力に努力を重ねなければならないのだ。
 努力を惜しめば、夢を見始めた理由を
 見失ってしまい、ついには、その夢が
 もはや自分の夢ではなくなったことを
 思い知ることになろう。」

「どんなに年を取ってからでも遅くない。
 夢を追わないよりは、
 追うほうがどんなにいいか。」

なんだか、頷いてしまいました。
妙に背中を押されている気分になっています。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 245号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 245号☆



    午前0時睡眠、午前6時起床。

    相変わらず、私としては夜更かし状態が続いています。
    精神的な部分は落ち着いていますが、
    ちょっとだけ、寝不足気味です。
    久しぶりに、日中に眠いという感覚が出ていました。
    すみません、贅沢な悩みで・・・。
    興味のあることが多いのです。

    振り返ると、
    うつ病の全盛期には確かに物事に対しての関心がなくなる。
    でも、私はゼロではなかった。
    ひょっとすると、そうなりたくないという気持ちが強かったのかも知れない。
    私は特異な人間なのだろうか。

    悩む。非常に悩みます。

    お目覚め指数は高まってます。
    その理由は、下に書きます。
    かつくんお目覚め指数 119点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    興味とやりがい

    よく、やりがいを持ってと言いますけど、
    やりがいって無理に持てるものでもないですよね。

    仕事にやりがいを持て!
    ・・・無理です。

    実に分かりやすい。

    理屈で攻めると、目標を持てと言われる。
    が、目標って、事を始めるときに立てるものですよね。
    年頭に掲げるのがその良い例でしょう。
    私も途中で目標を立てることができないタイプなので、とってつけたような目標を途中で立てることが非常に難しいです。
    説明できないのですが、気合が乗らないのです。
    更に、興味のないものには反応しないようにできているのがこの私。
    どうにもならない。

    仕事でも同じ。
    本当は満遍なく集中できることがベストであるのは分かりますが、
    ツボにはまった時と、そうではない時の温度差が出てしまう。
    最高に乗っている時は目標設定もはかどるし、
    高めな設定になります。
    が、そうでない時は・・・。
    ダメですね。
    どれだけ興味が持てるかにかかってしまうのです。
    本当に自分勝手ですね。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・昨日の夕方、息子と近所の公園でかくれんぼをしました。
      公園といっても、遊具がいくつかあるだけで、隠れる場所なんてないのです。
      かなり、限界ギリギリでのかくれんぼ。でも童心に帰って楽しめました。
      気がつけば、電柱に登っている私がいました。こんな感じです・・・。
      2e29dc3142247860.jpg
      これって、全然隠れてませんね(涙)
      息子に馬鹿にされました。

      
      ちなみに、これ、変じゃないですか?
      8d2f87ed716f2dd0.jpg

     

     
    オタオタ君くん。探られる。

    あのー。
    嫌な話ですけど、私の天敵であるパワハラ野郎から探りを入れられました。
    今、服用している薬は何だ?
    最近の様子はどうだ?
    これを私の直属の上司に確認させてきました。
    そういえば、
    先日、私の仕事場に来て、私の仕事ぶりをじっと見ていました。
    知っていましたけど、私からは絡むことはしませんでしたけどね。
    何を狙っているのかな?
    どうせ、うまく利用しようとしているのでしょうね。

    こんなことを考えてしまう自分も嫌ですね。






    <<うつ病生還記 246号 | ホームへ | うつ病生還記 244号>>
    コメント
    今回も背中を押してくれてありがとうございました。
    ちょっとラクになりました。

    なんだかささやかな・・・を読んでたら頭の中で尾崎さんの「僕が僕であるために」がグルグルでしたよ(笑)

    あと信号の押すヤツと電柱に登る男性2名・・・爆笑です!
    笑いっていいですね。肩の力が抜けますから。
    元気をまたもらっちゃいました。

    かつくんさんの方も何やら動きがあるみたいですね。
    しかしかつくんさんのところのパワハラ野郎って・・・不審者ですよね。
    きっと頭悪いんだろうな。。。
    探るなら、かつくんさんに悟られないようにさりげなくとか出来ないんですかね。でもかつくんさんの頭脳なら、何をされてもすぐに悟ってしまうのでしょうが。
    パワハラやるヤツって変なヤツですね(笑)
    【2008/12/06 00:22】 | うっこ #- | [edit]
    ポチッと。
    電柱ですか(笑)
    楽しそうですね。
    今日の言葉も奥が深いなぁ
    【2008/12/06 06:10】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    最初のお話、かつくんさんからのプレゼント。とっても有り難い言葉でした。
    私も頷いてしまいました。妙に背中を押される感覚と言いますか。
    応援ポチ^^

    電柱って(笑)。
    【2008/12/06 12:01】 | 綺羅 #- | [edit]
    はじめまして。
    いくつかの記事を拝見させていただきました。自分はうつ病とパニック障害を抱えています。もう3、4年、なかなか心身共に回復出来ず、自分を責めてしまいます。楽しくもない毎日、正直つらいです、元の元気な自分に戻れたらなと。お薬飲んでも良くはならないですね。
    回復のヒントに、ときどき拝見させていただきたいと思います。
    長文失礼しました。
    【2008/12/07 14:25】 | ムク #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/12/08 16:56】 | # | [edit]
     遊びにきましたよ(●^o^●)更新なしかー(>_<")・・どうか また 遊びに来て見てやって下さい。
    待ってま~す! <m(__)m>  


    【2008/12/09 14:54】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    ん?
    中国へ仕事で行ってる?もしかして?
    元気であればそれでいいです。
    【2008/12/11 02:16】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/163-8492ce1b
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

