BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 108号

2008.07.05(07:31)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたは自分の素晴らしさに
 目を背けてはいけない。
 自分に素晴らしいところなんかないよ
 そう謙遜しましたね。
 そんなことはありません。
 誰だって素晴らしさをもっています。
 あなたが気付いていないだけです。
 胸を張って。
 前を向いて。
 それでいいのです。」




index
  • ☆うつ病生還記 108号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。        
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いくださいな。

    ☆うつ病生還記 108号☆


    5:50起床。ちょっと、遅めでしたが、頭痛も無く体調良好です。
    会社に行かない日は調子いいのかな・・・・?

    さあ、昨日の出来事です。週末の金曜日を迎えました。残念ですが天気がなんとも、後を押してくれません。残念。
    頭痛と共に目醒め、頭痛を抱えながら出社、業務開始するも、直ちに挫折。
    我慢しきれず、鎮痛剤に手が伸びました。すまねー。やっぱりこれ無しじゃ生きていけねーや。ということで、恒例のように一錠だけ飲んでみました。30分もすると効いてくるんですよ、私の場合は。おこちゃまみたいですが、効かなくなっている方も多いでしょうから、これはこれで幸せでしょう。見つけてしまいました、私の素晴らしいところです。

    昨日もお話しましたが、夏場に最盛期を迎える会社なもので忙しいのですが、なーんか緊迫感がないんですよねー。凄い違和感です。私が陣頭指揮を執っているわけではないのでそうなるのかな。覇気が無い。仕事は楽しいとはいいませんが、つまらなさ×4くらいになっています。管理業務を取り上げられてしまいましたから、手を出すこともなかなか難しいのですが、裏工作は多少しています。(悪い意味ではないですよ)完全に撃沈しないための入れ知恵ですけど・・・・。
    明確に部下ではなくなった方も私を慕ってくれていますから、彼らを犠牲者にしないためのアドバイスですね。こんなことしか出来ないことに歯がゆさを感じますが、やれることはしてあげるつもりです。
    お気楽な方々(お偉方ですよ)が色々と、机上の空論は論議されているらしいのですが、やってくれていることが全て逆効果になっているんですよ。労務費の削減を狙ったものが、結果的に生産現場の工数増を招いちゃうんですよ。なんでこうなるかなぁって感じです。理由は簡単。
    歩いて一分の工場に全く足を踏み入れないからです。
    どういう頭の構造なのか内部を見てみたいくらいですよ。それで、部長だ、取締役だって言うんですからね。現場は救われません。この構造を変えたいことと、自分に都合のいい人だけで固めたおかしな組織の解体が私のやりたいこと。それが上手くいかなくて沈んだ前回の轍を踏まないようにやります。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    都合の良いように使われてしまったなって思うことありますか?
    「はい、あります」そういう答えが聞こえてきます。
    もう一つお聞きしますが、自分の人生の目的ってはっきりこれだって言えますか?
    「いいえ、言えません」と聞こえてきます。
    これってどういうことでしょう。これまでも述べてきましたが、自分を失ってしまって、ずる賢い人に都合よく使われてしまった。気付いたら人のために生きてきたというやりきれなさを伴っています。そうです、私であり、もしかしたら「あなた」かもしれませんが、これがうつ病になり易い典型的な人です。「目の前に壁が立ちはだかっているような感じがする。そのくせ心に隙間風が入ってくるような気がする、ぽっかりと心に空洞が空いているような感じ」不快な気分になっています。怒り、憎しみを上手く処理できない、はけ口が無い状態なんです。これが、蓄積されて憂うつな変化し始めます。愛を求めると同時に、憎しみを持っている状態、つまりはうつ病の始まりです。これから徐々にほぐしていきますね。期待してください。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 85点
    土曜日で会社は休み。これがポイントです。
    勝手に今週もランキングUP強化週間とします。いつまで続くのかって?
    うーん。私がもう良いかなっておもうまでかなぁ。じゃあ、永久にってことになりますね。
    とにかくよろしくお願い致します。
    福助ブログ引越しもあり苦戦中です。
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    必須アミノ酸のお話ですが、みなさん引いてませんよね。重要です。
    実は、必須アミノ酸は、全ての種類をバランスよく取らないと有効に働かないのです。アミノ酸の桶で説明されることが多いのですが、いくつものアミノ酸をとっても、一番少ないレベルに合わせるように引き下げられてしまうのです。
    イメージとしては、桶の側面の一部だけが欠けている状態というか、穴が開いている状態で、いくら桶の中に水を入れても、欠けている(穴が開いている)ところから水が漏れ出して、大きな桶であっても水が溜まりませんよね。そういう状態になるのです。
    トリプトファンを増やそうとした場合、他の必須アミノ酸も十分に摂取しないと思った効果がでないのです。困ったことですがこれが現実です。
    これらの必須アミノ酸を過不足なく含む食材はなんですよ。でも、アレルゲンなんですよね・・・・。全員が安心して食べられる訳ではない所が痛いところです。
    そこで、侮れないのが「米」なんですよ。高いアミノ酸が含まれています。米を多めに取るのも一工夫かもしれません。


    引越し前のブログなんですけど、秘かに更新されているんです。
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題になっています。
    興味がおありでしたら、そちらもチェックしてみてください。ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。ただし、不定期更新になるかもしれません。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから
    またまた、更新しています。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから
    <<うつ病生還記 109号 | ホームへ | うつ病生還記 107号>>
    コメント
    踊る大捜査線じゃないけど「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」ですよね。
    かつくんさんの猛烈な歯がゆさを察します。
    会社はことが起きなければ気付かないのです。
    夏季に最盛期を迎えた時にキチンと機能していなければ、どこかでいずれ歯車が狂い帳尻が合わなくなる。
    無理やり合わせるのでは、意味がないですもんね。
    夏ばてに気をつけて、お休みを満喫してください。
    【2008/07/05 19:05】 | うっこ #- | [edit]
    いつも、ありがとうございます☆今日も素敵なプレゼントありがとうございます(#^.^#)何だかほっとします!
    【2008/07/05 19:31】 | さと #- | [edit]
    おはようございます
    素敵な言葉をありがとうございます。
    勝手ながらリンクさせていただきますね。
    今後もよろしくお願いします(^^ゞ
    【2008/07/06 04:33】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/16-eb1f18e9
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

