BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 241号

2008.11.30(19:35)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


心に思ったことは、
なんであれ体験してみるといい。
体験してはじめて、
その良い点、悪い点がわかってくる。
体験のない知識は単なる理屈にすぎないが、
体験に裏打ちされた知識は即、知恵となる。
(チーズはここにあった!、廣済堂出版)



人によって、思ったことを行動に移すまでの時間には
大きな違いがあるでしょう。

思ったらすぐに動く人もいれば、
石橋を叩いてから渉る人もいる。
これまでの私のように、石橋を叩いて壊す人もいるだろう。
(最近は変わってきましたよ)

ただ、体験によって得た失敗を恐れるあまり、
可能性を全く閉じてしまうのなら非常に悲しいことですね。

経験によって得られたことは、必ず価値を持つはず。
そんな気持ちにワクワクしませんか?

体験は、本当に目を開かせてくれます。
経験を伴わない理屈って、聞いていれば矛盾が出てきますから、ばればれです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 241号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 241号☆



    午後10時睡眠、午前6時起床。

    またまた、焼きたてパンを取り出すことから一日が始まりました。
    なんていったら良いのかな。
    あまりにも平凡でありながらも、幸せなのかもしれないですね。

    ちなみに月末です。
    私の会社では、つきの最終日に棚卸しをするのです。
    休日であろうが関係ない。
    こういう形って当たり前なのかなぁ。

    結局、棚卸しをやるのは現場の人間。
    数字が上がってくるのを見るのは背広組み。
    当然、彼らは出勤なんてしません。
    ジャンケンの後出しのように、明日以降にダメ出しをしてくるでしょうね。
    この状況に対しても、異論を唱えないのだから、おめでたいのでしょう。

    私は、馬鹿にするなと叫んでますけど、賛同者がねぇ。
    嫌になります。

    病気を再発させないように、コントロールしてますけれど。

    お目覚め指数は、変化なしです。
    かつくんお目覚め指数 117点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    成功した人生は、どんな人生?

    能力が高い?
    とばかりは言えないだろうが、高いポジションに登ればば登るほど、
    自分の立場や気持ちを理解してくれる人が減っていく。
    それは、それで仕方がないだろう。
    世の中を形成するピラミッドの頂点に上っていくのだから、同じ感覚を共有できる人がいなくなる。
    心が追い込まれる。
    そういう感覚にさいなまれるのは、こういう時だろう。
    孤独を癒してくる人間関係が無くなっている。

    かの藤原道長。
    平安時代に、栄華を極めた人物。
    「この世をば我が世とも思う望月の欠けたることもなしと思えば」
    という短歌を残しています。
    簡単に言うと、
    「あの満月のように、何の不足もない私の人生であることよ」
    という意味です。
    舐めた事をいっていますね(怒)
    こういう人は、孤独だったんでしょうね。
    何不自由は無いように思われますが、常に命を狙われる恐怖と共に生き、誰も信じることができなかったでしょうね。
    さらに、痔に苦しんでいたらしいですよ。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・子供たちと、かくれんぼ。ちょっと寒かったけど、楽しかったですよ。
     ・餅を焼いてみた。醤油をつけて二度焼き。お腹いっぱいです。


    オタオタ君くんの憂慮

    以前お話しましたが、うつ病デビューのきっかけを作ってくれたのは、
    パワハラ野郎。
    で、もって、
    今も変わらず、自分の価値観を、価値観の異なる人たちに押し付けている。
    成長という進化を全く受け付けず、そこに存在している。

    きっと寂しいのだろう。
    一つの価値観しか持たない以上、多くの人との交流はできない。
    無理やり交流を持とうとしても、嫌がられるだろう。

    権力という、虚像にしがみつき、そこで威勢を張るしかないのだろう。
    常に権力者に取り入り、ゴマをするしかない。
    寂しい人生だろう。

    その、何の魅力も無い人物に尻尾を振る連中もいる。
    どうしようもない奴らだ。

    類は友を呼ぶのであろう。
    見ていて哀れ。
    会社という組織を離れたら、まともに人付き合いなどできないであろう。
    権力など、ほんの一瞬で瓦解する砂上の楼閣に過ぎないものだということを、
    その時に初めて知るのだろう。

    その時に何が残るのか?
    何も残らない。






    <<うつ病生還記 242号 | ホームへ | うつ病生還記 240号>>
    コメント
    お疲れ様でーす(●^o^●)。恐縮ですが、自分の自伝ブログ・・過去の学生編も覗き見・・キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ(違った!)見ていただきコメントをいただけたらホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノし、よろこびますので、学生編を時間が許す時に、<m(__)m> お願いします。見て下さいませ <m(__)m>
    【2008/11/30 20:52】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    不謹慎にも笑ってしまいました(爆笑)
    成長という進化を全く受け付けず。。。プププ!
    私も最近は寂しい人間だなと思うようになりました。
    だって、慕われていないんだもの。定年を迎えたらもぅ最悪だと思いますよ。
    誰も構わなくなりますもんね。
    過去の栄光にもならない。
    変なしがらみに自分から巻かれ、人をも巻き込み・・・。
    今はいいかもしれないけど、将来は真っ暗ですよね。
    私は私で居ればいいやと。
    パワハラ野郎の将来って何が待っているんでしょうね。
    【2008/11/30 22:38】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/12/01 10:09】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/159-f6854224
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

