BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 238号

2008.11.27(09:35)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


自分の中にも、
隠れたいいところが
いっぱいあるんだって思いたい。

いい年になって、
まだ表に出てないものが
自分の中にあると思うと、
愉快ですよね。

(ほぼ日、糸井重里)


実際、いくつになってもこのような考えが持てるとしたら、
最高に幸せでしょうね。

私はどうかな?
ちょっと自信がない(涙)

どれだけ嫌なことがあっても、不運ばかりであっても、
自分には、まだ隠れている才能がある。
とっても幸せですね。

誰も褒めてくれなくてもいいじゃないですか。
自分には最大の理解者である。
自分がいます。
忘れないでくださいね。

糸井さんは、こんな言葉も言ってます。

「食わず嫌いをしなければ、
 好奇心のはばたきは、
 どこまでもあなたを
 連れていってくれます。」

自分だけは、ずっと自分の味方。
自分の才能は無限に尽きることはない。

勝手に限界を決めちゃいけないんですよ。

(参考)
はたらきたい。(糸井重里)

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 238号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 238号☆



    午後11時睡眠、午前6時起床。

    やりました、無線LAN無事起動しました。
    これで、とりあえず、私のPCも現役を続行できます。
    長期保障はできないでしょうが、頑張ってもらいます。

    世の中はクリスマス付いてきましたね。
    これだけ不景気だけれども、
    やっぱりクリスマスは盛り上がるのかな?
    子供たちも、勝手にクリスマスプレゼントで欲しいものリストを作っている模様。
    困った。

    ちなみに、我が家で取っている新聞屋さんが、クリスマスにサンタとトナカイに扮して、
    やって来るんです。
    事前にプレゼントを渡しておくと、ラッピングをしてくれて持ってくる。
    サンタとトナカイと、家族で一緒に記念撮影。
    後で、写真と写真立てを持ってきてくれるサービスです。
    子供たちは大はしゃぎです。
    無料でやってくれるので、ここ3年間やってもらってます。
    今年も頼むことになるでしょう。

    お目覚め指数は久々に向上。プラス1ポイント
    かつくんお目覚め指数 115点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    やればできるのにと言われて久しいです

    「やればできるのに」耳が痛くなるほど聞きました。
    でもね、できないんです。(涙)
    気分が乗らないと燃えないのです。

    これって、管理する人にとってはとんでもなく扱いにくい人でしょうね。(汗)
    でも、これが私です。

    「まじめに」「几帳面に」。
    すばらしい言葉です。この言葉を、実行できる人をうらやましく思います。
    こういう人は農耕民族なのかな?
    でも、私はできない。
    狩猟民族なんでしょうかね。(笑)
    追い込まれる、尻に火がつく、後がない。
    こういう状況だと気合が乗る。
    こんなタイプなんです。完全にB型、元旦生まれ。

    こういう人って職場に一人や二人いるでしょう?
    でも、ちゃらんぽらんなようで、やるときにはやります。
    そういうときには異常な集中力と、真面目さが伴っていたりするのです。

    自分のやり方を人に押し付けるのは難しいと言うことです。
    その努力をするのなら、
    自分がもっと大きくなって、色々な考え方を許容できるようになったほうが、
    ずっといいですよね。

    これに全く反対の思考で動く人間が近くにいます。
    そうです。パワハラ野郎ですね(笑)

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・無線LAN起動。これでコタツでぬくぬくパソコンができます。
     ・そうそう、ゴールド免許になっていたんです。保険料が安くなるんですね。ちょっと得した。

    オタオタ君くんの独り言

    しかし、景気が悪いですね。
    近いうちに、お金のばら撒きが行われるんですか?
    ニュースを見ないものでよく分かりませんが・・・。
    また失策をしますね。
    ばら撒かれたお金はキチンと懐にしまい込まれますね。
    景気浮揚のために使う人は殆どいないでしょう。
    ダメですね。

    世の中の景気の悪さは、お偉方には理解できないくらいに深刻なんです。
    その辺りの感覚が麻痺しているのでしょう。
    そういう人が国の運営をしている。
    なんともまあ、お粗末ですな。

    いつになったら世の中は明るくなるのかな?

    少なくても、自分だけは元気でいたい。
    みんなそう思えは、国中が明るくなるのにね。

    また理屈を言ってしまったオタオタ君でした。

     





    <<うつ病生還記 239号 | ホームへ | うつ病生還記 237号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/27 10:49】 | # | [edit]
     ご苦労様です。食事メニュー写真クイックしてみて食べれそうなのを教えて下さい。11/27 いつも御世話になっております。【関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!】研修編!毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー また 遊びに来て下さいね・・・恐縮ですが、よかったら、コメント及び、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。では・・また・・
















    【2008/11/27 14:24】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
    いいなぁゴールド免許。。。
    私がゴールドを貰える日は来るんであろうか・・・。
    安全運転でいきます。

    糸井さんいい事言いますね(^o^)
    人間関係・恋愛もそうですが、知らない部分を小出し小出しが楽しいですよね。
    意外な一面?みたいな感じで。
    全てを知るとつまらないから、少しずつ知っていきたい。
    そうすれば自分の新たな一面も発見できるかもしれないし。
    今日は下がり気味だったのですが、かつくんさんの記事で上がってきましたよー!
    そう!ミステリアスな女を目指そう!
    【2008/11/27 15:11】 | うっこ #- | [edit]
    私も自信無いなぁ。でも良い事言いますね、糸井重里さん。
    そうですね。自分には最大の理解者である「自分」が居る。
    今回も成程、納得でポチっと^^
    【2008/11/27 22:53】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/155-7bf9adcf
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

