BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 236号

2008.11.25(18:25)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


今日一日を
精いっぱい生きようよ。
生きていればさ、
きっといいことあるからさ。

(ドラマ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」)


生き恥という言葉があります。
今日のプレゼントは、生き恥と言う言葉に相反するものです。

この島国が、自分たちのことを大日本帝国なんて呼んでいた時代、
はたまた、その前の戦国時代には、
何を考えたか、死を尊ぶような風潮があった。

単純に情報漏えいが怖かったのだろ。
でもね。重大な機密事項なんて知っている人は殆どいないでしょう。
知るはずのない人たちまで巻き込むなんてどうなっているの?
みんな洗脳されていたのでしょう。

大体そういう時には裏がある、
洗脳する側の人には当然下心があるわけで、
都合のいい情報を与え、身の危険が迫ると逃げ出すというのが常套手段。
いまの時代も変わらないですけどね。
食品偽装、社会保険庁もみんな一緒。
人の欲は尽きないものです。

その洗脳に疑問を抱いて、ひたすら生きて帰ろうと思った人たちは、
恥ずかしいことなんて何一つない。
疑問を抱くことは、自己を確立するためには絶対に必要でしょう。
私はそれが、ちょっとだけ旺盛なだけ(勝手に納得)

精いっぱい生きようとして初めて、見えてくるものがある。

人の「生」というものは、名誉、栄誉とか、恥、体裁とか、
そんな複雑なものと絡ませなくても、
健気に生きてるだけで、価値があるでしょう。

今は、ビジネスや商売のことを考えるのが責任感のある厳しい姿勢であって、
家族や介護のことを考えるのが無責任で甘いという摩訶不思議な価値観が生まれている。

ふざけるなと言いたい。
一人では生きていけない。最愛の家族を第一に考えて何が悪い。
そこには、都合よく人を使おうとしている野心が見え隠れしているでしょう。
価値観を押し付けて洗脳が始まっているのかもしれないね。

それでいいのか?
私は疑問に思う。
性格上どうしても反骨精神が首をもたげている。

あなたは何のために生きているのですか?

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 236号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 236号☆



    午後11時睡眠、午前6時起床。
    完璧です。
    しかし、パソコンはへたっています。
    一週間と言われていた修理が、なんと昨日終わりました。
    とにかくとりに行ったのですが、
    データは、ほぼ引き出せていましたが、
    リカバリーが必要です。
    仕方がないのでOSからリカバリーをしましたが、
    ピンチ。
    ネットに繋がらない。
    仕方なく、いったん中止。

    どうも、無線LANには反応しているようなので、
    一気に無線化することに決定したいところなのですが、
    お金がかかる・・・(涙)

    最近、パソコンに振り回されることが多いですね。
    とにかく、今日も帰宅したら調整をして見ます。

    今日の
    お目覚め指数は変わりません。パソコンの件でプラスに転じません。
    かつくんお目覚め指数 114点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    運をコントロール?

    とかく、うつ病に罹ると、物事の結果が悪いことは自分のせいだ。
    そう考えることが多くなるでしょう。
    それは、うつ病という病気がそう思わせているだけ。
    まあ、中には、他人のせいだと考えるタイプもあるでしょうが・・・。

    いずれにしても、全てが誰のせいだ。
    と決め付けることって、うつ病になる前からそういう考えでしたか?
    ちょっとだけ振り返ってください。

    私を例にすると、
    多分、自分の責任と、他人への転嫁が半分半分だったと思います。
    運という要素もあるような、ないような。
    でも、運は自分でどうのこうのすることができないのだから、
    考えても仕方がない。
    コントロールできないのだから。

    悪いことが起きたら、それは、自分の責任もあるかもしれないし、他の要素があるのかもしれない。
    その辺のバランスは大体でいいと思いますよ。
    追突事故じゃないのだから、100:0なんてありえない。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・パソコンが早く帰ってきた。が、完治していないじゃなか!!
     ・うどんを家族で打ってみた。結構上手くできた。

    オタオタ君、珍しく激怒。

    約束の意味。

    毎回、突然の攻撃ですみませんが、
    何も思惑がなくて書き出したわけではありません。(含み笑い)

    最近、ちょっと嫌なことというか、子供たちの模範となるはずの大人が、
    約束の意味を忘れているのではないかと思うことが起きています。
    パワハラ野郎が絡むことなのですが、
    ただいま、制裁を受けている部下が、パワハラ野郎に対して、自ら提出物の期限を切ったのです。
    それを、そのまま実施してくれれば何の問題もなかったのですが、
    こんなことを書いているということで、その期限が守られなかったのを予想しますよね。
    はい、その通りです。
    ありえませんね。少なくても、自分で期限を切ったという事実。
    それでいて、全く提出物を書いていない。なめてるのか?
    ありえない。
    その場を逃げるために嘘を言ったのか?
    ダメだ。そんな考えじゃ。

    できないのなら、初めからできないと言うべきだろう。
    初めからやる気がないのなら、本音を言うのが大人だろう。
    大の大人がやることではない。
    子供たちに何て言うのだ。嘘はいけないともう言えないだろう。

    信じられない。理解できない。
    これまでも、そうやって生きてきたのか?
    これからもそうするのか?

    私のスタンスとは全く違う。
    フォローする気にもならない。
    私は、やることをやって意見する。
    それが大人だろう。

    ちょっと怒っているオタオタ君です。

     





    <<うつ病生還記 237号 | ホームへ | うつ病生還記 235号>>
    コメント
    パワハラ野郎・・・大人というか人間失格ですね。
    出来ない事は約束しちゃダメなんですよ。
    自分から言っておいてそれはないですね。
    何の手本にもなりませんし、それで上司か?と質問したくなりますね。
    私もかつくんさんの立場にいたら・・・
    今の私ならばっさり言ってしまうかも。
    でも後先考えて、作戦を練ってとっておくかも。
    どちらにせよ、攻撃の武器になりますね。
    【2008/11/26 01:30】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/153-af66563f
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

