BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 231号

2008.11.20(10:02)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


自信とは、
何かができるとか、
何かをしたとかじゃない。

自分を信じること。それだけ。
だから、自信って書くんだよ。

(作者不詳)


やったことがないから、自信がない。
普通の感覚の人であればこうなるでしょうね。
でもね。

何度もうまくいっているのに、自信がない人だっていますよ。

根拠も何も要らない。自分を信じられるかだけなのです。

そもそも、根拠を探すこと自体が自信のなさの現れ。

こういうことをしてきたから、そういうことがあったから、
私は自信を持っていいんだ、と言い聞かせなければいけないのなら、
その根拠を超えてしまうような事が起きたら自信はどこかへ飛んでいく。

自信はを持つことは才能かもしれない。
だから、どこからでも生まれてきて、どこへでも根づくこともある。

そんな才能が欲しい。

でもね。多分、誰にでもあると思います。
その才能に気付くか気付かないかという違いでしょう。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 231号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 231号☆


    午後10時睡眠、午前6時起床。
    この状態が続いています。
    いつ堕ちるかって不安になります・・・って嘘です。
    そんな心配は全然していません。
    今日のプレゼントにも書いたことと絡みますが、自信があるんですね。

    根拠ですか?
    なんにもありません。

    とにかく堕ちる感じがしないだけです。

    って事は、異様な自信を持てる才能があるってことかな(?)
    自信過剰ですね。(爆)

    自信過剰とくれば、パワハラ野郎。
    こいつがまたやってくれてます。

    ある部下に対して虐めとしか思えないことをしています。
    自分ではやれない事をしている部下がミスをしました。
    あくまでも、自分では出来ない仕事なんです。
    執拗に虐めを行っています。
    会議に無理やり呼び込んで晒し首にしたり・・・。
    無理難題の課題を押し付けたり。
    言われてしまいますよ。
    お前がやってみろって。
    どう返答するのかなぁ。
    得意の、俺と仕事を換わるかって言ってくるのか?
    私なら換わりましょう言いますよ。
    なぜなら、社長へのご機嫌伺いをすればいいのですからね。(笑)

    今日の
    お目覚め指数は+1です。
    かつくんお目覚め指数 112点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    身近にある幸せを感受しましょう

    最近良く書いていますけど、
    あなたが幸せを感じるときはどんな時ですか?

    日本が貧しかった時代には、豊かになるという目標に向かって突き進んだことでしょう。
    豊かになることが幸せになることと考えていたのだから当然です。
    今の時代は、物が有り余っています、経済的に豊かになりました。
    で、幸せですか?

    実感がないでしょう。

    なぜなら、物の豊かさは、心まで豊かにするわけではないからです。
    まだまだ足りないと叫んでいるでしょう。
    贅沢が贅沢だと感じられなくなっているのかもしれません。

    あなたが幸せを感じるときはどんな時ですか?

    昔、ある少年がこう答えたそうです。
    「寒い朝、暖かい布団にくるまっている時」
    貧乏くさいと感じるかもしれませんが、幸せな感じを受けませんか?
    つつましい幸せがここにはあったのです。
    大きな幸せを求める前に、身近にある小さな幸せを見つけましょう。
    幸せな人は、幸せを感受する能力が高い人ということなのでしょうね。

    大学の卒論で、似たような物を書いたことを思い出しました。
    もうこれ以上の物による豊かさは必要がない。
    必要なのは、心の貧しさをどうやって豊かにするかが大事だ。
    そんな生意気な卒論でした。
    もう14年も前のバブルの終焉の頃に書いてますけど、時代を先読みしていたのかな?
    結構、私の勘は冴えているのかもしれないですね。(笑)

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・子供たちとゴーオンジャーごっこを楽しんだ。
     ・中学と高校の同窓会の知らせが来た。もちろん参加します。どんな老け具合か確認します(笑)
     
    私って、ある部分でオタクなのかな?
    異様に知っている事が多いエリアがあります。
    歴史物なんですけど、

    三国志の赤壁の戦いを映画化した「レッドクリフ」
    まだ観ていませんが、気になる。

    大河ドラマも、来年は「天地人」で直江兼継の話でしょう。
    再来年は、「龍馬伝」、もちろん坂本龍馬の話。
    勝手に期待しています。

    今まで黙っていましたけど、歴史オタクらしいです。妻に言われました。(涙)
    自分では考えたこともなかったですけど、異常な知識量らしいです。
    時々、歴史話が出たら適当に流してくださいね。(爆)





    <<うつ病生還記 232号 | ホームへ | うつ病生還記 230号>>
    コメント
    私も自信を持てる!までにはまだ至っていませんが、以前よりは自分に自信を持てるようになってきました。
    つい5ヶ月くらい前までは、休職によって仕事が台無しになる事を恐れて、毎日焦っていたけども、「今まで頑張ってきたんだから、1年の遅れを私なら取り戻せる!」と自分に言い聞かせて、自信に繋げてからは心がラクになりました。
    これで治療に専念できると。
    どんな事でも小さい事でもいいから、自分に自信を持つって大切ですね。
    【2008/11/20 17:17】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/20 19:05】 | # | [edit]
    成程。自分を信じるから自信なんですね!
    何かそう考えると自信って誰にでもあるものなんですね。
    要はそれに気付くか気付かないかの違いだけ。

    今回も納得です。

    お目覚め指数も110を突破しましたね!
    どこまで上り続けるのか楽しみですね(^^)
    【2008/11/20 19:34】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/148-14705b3d
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

