BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 227号

2008.11.16(08:03)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


人間よりも優れた力が
存在することを認めても、
決して人間の価値が
低くなるわけではない。

(英語)
the recognition of power
higher than man himself
does not in any sense debase him.

(スティーブン・L・リチャーズ)



ちょっと嫌じゃないですか?
他人を上として認めること。
なんだか、自分の価値が下になるような錯覚にとらわれます。

冷静になれば、決して自分は下になりません。
ただ凄い人物に出会っただけ。

転んでも唯では起きないくらいの感覚が重要ですよ。
どういうことかって?
その人から、色々なことを盗むのですよ。
だって、最高の手本に出会えたわけだから、使わない手は無いでしょう。

自分が常に一番だなんて考えている人(パワハラ野郎)よりもずっと魅力的でしょう。
うつの症状である
「自分は駄目だ」という感覚。
人と比較したがる心。
解き放ちませんか?
人には一長一短。
苦手なところをクローズアップする必要はありません。
優れた人と比較しない。逆に良い手本だと思いましょう。
したたかに、やり方を盗みましょうよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 227号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 227号☆


    午後10時睡眠、午前6時起床。
    いい匂いが漂っています。
    昨日と同じように朝食用のパンを焼いています。
    この匂いは一気に腹減り状態に誘導してくれます。
    早く食べたい。
    体調は万全です。
    ちなみに昨日は七五三でしたね。
    家の息子(5歳)娘(2歳ですが、3月生まれなので3歳扱い)で二人揃って七五三です。
    写真を撮って食事してという質素なものでしたが、
    親ばかですね、二人とも可愛かったです。

    お目覚め指数は+1です。
    かつくんお目覚め指数 108点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    目移りはいいことです

    一つのことに集中できない人いますか。
    私も集中できません。
    あれも、これも気になってしまいます。
    全部手を出して中途半端。

    最高です・・・?

    えっつ?
    何を言っているのと思いましたか。(笑)

    色々なことに興味を持つことは人として普通のことでしょう。
    一つのことに集中できないほうが自然なのですよ。
    勉強が大好きで、勉強ばかりしている人がいるとします。
    その人が突然異性が気になったとしたらどうなります?
    それこそ天地がひっくり返ったようになるでしょう。
    どうしたらいいのか分からなくなって勉強も集中できなくなる。(笑)
    そりゃそうですよね。勉強以外は経験が無いのですから・・・。

    大人になった私たちも同じです。
    仕事ばかりしている人は、凄い人なんですけど、それ以外がおろそかになっていますよ。
    人としてちょっとだけ不健全なのかもしれませんね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・七五三で子供たちの姿にニンマリ。
     ・お酒が美味しく飲めました。
     
    今日は天気が下り坂のようです。
    この時間(7時50分)も外はどんよりしてます。
    嫌な天気ですね。
    近くでは息子がゴーオンジャーを見ています。続いてキバを見るでしょう。
    子供の番組と思っていましたが、見ると面白い。
    年甲斐も無くはまってしまいました。
    間もなく朝食ですからDVDに録っておいて後で見ようかな。
    今日はぐうたらDAYになりそうです。





    <<うつ病生還記 228号 | ホームへ | うつ病生還記 226号>>
    コメント
    最高の見本、手本に出会ったのだから、それから色々なモノを盗み学ぶ。
    決して自分を卑下する必要はないですか。

    子供番組って意外とハマリますよね。何故だか分からないけど。

    今回も成程と言う訳でポチっとな^^
    【2008/11/16 15:52】 | 綺羅 #- | [edit]
    元気になり始めたうっこです。

    私もコケてもただじゃ起きません。
    何かしら掴んでから起きるようにしています。
    これはせこさからきているのではなく、コケても学習だ!と自分に言い聞かせているからだとも思います。
    せこいのも・・・多少あるかもしれませんが(笑)

    応援ポチコ!
    【2008/11/16 22:54】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/17 07:52】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/144-c947589b
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

