BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 226号

2008.11.15(07:03)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


どうであれば幸せで、
どうなら不幸だというのだ。
どこかに線でも引いてあるというのか。

(ルパンの消息、横山秀夫)


幸せと不幸の境界線。
そんなものが見えたら誰も不幸に向かって進まないのかな?
ちょっとだけ疑問を持ったかつくんです。

なぜかって?

だって、ある程度見えるときってありませんか?
例えば好きになってはいけない人を好きになった。
あまり良い例じゃないけれど、
結婚している人を好きになった・・・。
駄目なのは分かるけど、好きという気持ちはどうにもならないでしょう。
実際に恋愛に走るかどうかは別としますけどね・・・。

境界線は自分の都合のいいように見えたり、見えなかったり。
そんな物じゃないのかな。

そんな線は見えなかったと言いながら超えていたりする。
でも、そこにあっただろうと言われたら、何も言い返せないでしょう。

線が無かったなんて言い張らないで何処かにあるのかもって思いましょう。

うつ病だって同じ。
うつ病に陥った何らかの原因は薄々分かるはず。
一度、うつ病になる境界線を超えてしまったのです。
いまさらその境界線のことで悩んでも仕方が無いでしょう。

何を置いても、原因から離れることが回復への第一歩だと思いますよ。


☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 226号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 226号☆


    午後10時睡眠、午前6時起床。
    朝食に食べる自家製パンが焼きあがることを気にして眠ったからかな?
    焼き上がり時間の6時に起きました。
    体調は今日もいい感じです。

    今更ですけど、先日風邪を引きました。
    それと同時にちょっと「うつうつ気分」になったりしたのです。
    原因は・・・。
    内緒ですよ。(書いている時点で内緒の訳がないだろ!)

    実は、抗うつ剤を止めてみたのです。
    結果は・・・。
    駄目でした。

    慌てて飲み始めました。
    幸い引きずることも無かったですけど、
    人体実験の結果、判明した事実!!
    抗うつ剤はまだ必要のようです。
    皆さんも注意してください。(そんなことしてないよ。そんな突込みが聞こえてきます)

    とにかく、それ以降は安定しました。

    お目覚め指数は+1です。
    かつくんお目覚め指数 107点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    硬い、硬いです。

    性格論、タイプ論といった本。
    最近では血液型の本がはやっていますよね。
    ふと考えてみたのですが、
    人は何ていうのかな、型というのかな。こういうものだって決めたがる傾向のようなものがあるように見えませんか?
    私もB型ですけど、
    血液型の本でB型が最初に出ましたよね。
    ちょっと気になって立ち読みしました(爆)
    まあ、ある意味あっているようで、あっていないというのが感想です。
    血液型は一般的なABO式だけではないですからね・・・。
    そういう意味で完全にはまり込むわけが無いのでしょう。
    無理して型にはめ込んで中途半端な納得感で楽しんでいるのも、なんだかなぁ。
    なんだか評論家のようですみません。

    もともと自分の性格ってこうだ!!
    と思っているものがあるでしょう。
    でも、時と場合によって変化していることが多いのです。
    自分の考えは絶対だ!
    そう思っていても、相手によって「そうですよね」なんて言ったりしてませんか?(笑)
    完全な型なんて存在しないように思えてなりません。
    あまり一つの型にはめ込もうとしないで相対的に見ていきましょう。
    色々な面が見えてきて逆に面白くなると思います。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・マツタケご飯を食べました。(リッチな感じ)
     ・家にある柿を娘と取って食べました。娘がとっても喜んでいました。
     
    めっきり寒くなりました。
    冬がやってきますね。
    10年前なら冬が楽しみで仕方が無かったなぁ。
    毎週末といっていいほど雪山に出かけていましたね。
    スキー板と、スノーボードを持って。
    今考えると、恐ろしいです。
    体力も然りですけど、お金の浪費が・・・。
    リフト券やら、昼食やら、ガソリン代やらで、1万円ですからね。
    そりゃお金なんて溜まりませんよ。
    そんな事を考えなかったな。
    とにかく楽しかった。
    若い頃の(今も若いつもりです)楽しい思い出です。

    子供たちが大きくなったらまたやるようになるのかなぁ?
    めっきりおっくうになった自分にはイメージが湧きません。(涙)





    <<うつ病生還記 227号 | ホームへ | うつ病生還記 225号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/15 09:23】 | # | [edit]
    私も大量に飲んでいる気がして「止めてみっかー!」という気持ちに一瞬なりますが・・・何とか飲んでいます。
    かつくんさんの実験恐ろしいが、笑ってしまいました。
    雰囲気の悪い職場にいると、自分までモチベーション下がりますよね。
    もぅ空気にさえやられる気がします。
    心労をお察しします。
    応援ポッチリ!
    【2008/11/15 14:57】 | うっこ #- | [edit]
    ごぶさたしてます。

    Jあらためaf「鬱うつ病」の、です。

    かつくんも安定しているようで嬉しいです。

    境界線、、、これは難しいですね。

    病気の境界線、浮気の境界線、付き合う付き合わないの境界線、
    いやはやこういうあいまいなことは考え込まないように努力しています。

    なるようになるさ、なくるないさー。
    【2008/11/15 15:36】 | af #- | [edit]
    境界線ですかぁ。難しい課題ですね。
    でも鬱病という境界線を越えてしまっている事は確かかな。仰る通り。

    坑鬱剤を中止していたんですね。まだ必要だと思いますよー^^;
    今回のプレゼントも心に残りました!応援ポチっとな。
    【2008/11/15 18:37】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/143-df109b35
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

