BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 225号

2008.11.14(12:10)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


誰の助けも得られないと思ったとき、
辺りを見回してもだめなんだ。
あんたの内側を探してごらん。
そこに自分という味方がいるよ。

(セフティ・マッチ氏の樫の言葉」より)


ちょっと考えました。
なんていったらいいのかな。

私は実践できていないから・・・。
助けを求めたくなる状況で周りを当てにすることが多い。
そういう気持ちになるのは自然だと思う。
でも、いろいろな状況を想定していくと、
他人を頼れない時があるのは事実です。

例えば、
試験を受けている時、
愛の告白をする時、(かつくんらしくないかな?)
などはその典型でしょう。

自分で何とかしないといけない。
その時に唯一の味方は自分だけ。
違いますか?

自分自身て強力な味方でしょう。
追い込まれれば何とかしようと途轍もない力を発揮させてくれます。
だから、味方がいないなんて思わないで、
あなたの中にはこんなに力強い味方がいます。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 225号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 225号☆


    午後10時睡眠、午前6時30分起床。
    昨日と打って変わって頭痛もなく朝を迎えました。
    いい感じで週末を迎えられそうです。
    昨日は頭痛薬が効いたようで午後は気分よく仕事ができました。
    バファリンが効かなくなっているような気がしてならないのです・・・。
    他の頭痛薬を使うしかないかなぁ。
    こうやって効果のある薬が減っていったらどうなるのかな?
    ちょっとだけ不安です。

    ポイント変化なし
    かつくんお目覚め指数 106点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ありのままで生きたいですよねぇ

    自分を出せていますか?
    「はい、出せていません」
    私ならそう答えます。
    いつも周りの動きを気にして対応しようとする自分がいます。
    これって、窮屈ですよね。
    ありのままの自分でいたい。そう思いませんか?

    なんとなく謎賭けをしているのはお分かりですね。
    皆さんにカマをかけています。(どうしようもない嫌な奴ですみません)

    結論から言いましょう。
    全ての人が「ありのまま」=本能のまま生きていったら社会秩序は成り立たなくなります。

    ありのままに生きることを推奨する世の中になっています。
    いろいろな本が出ていると思います。
    でも、上に書いたように、本当の意味で「ありのまま」を行ったら法も倫理もなくなります。
    人と人とのつながりの中で、私たちは何らかの役割をこなしているはずです。

    「ありのまま」を推奨する方は、その「ありのまま」を出すために普通の人以上の社会的な役割を果たしている

    はずです。
    そういう事実を見ないで「ありのまま」を主張し続けたら社会に適応できなくなるのです。
    「ありのまま」という言葉を勘違いすると大変な事態に陥ってしまいますからご注意を。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・冬のボーナスが出るようです。
     ・最近不安定だったパソコンが何故か息を吹き返しました。 

    いやー。
    ボーナスが出るようです。
    はっきりとは分かりませんが、考課が始まりました。
    ですが、自己考課は5段階評価で1or2のオンパレード。
    自分を偽っても仕方ないですからね。いまの仕事内容ではこれ以上の点数はつけられません。
    素直に悪い評価を自分に科しました。(真面目だなぁ)
    頂けるだけ良しとしましょう。

    気がつくと一年が終わろうとしていますね。
    私は元旦生まれですから、
    新年と同時に歳を取ります。
    40台が近づいてきます。いやだなぁ。
    完全におっさんです。
    この一年はいろいろありましたけど、
    自己流の復活プログラム(行き当たりばったりともいえます)をこなし、
    何とか社会復帰までたどり着いたことは自分でも驚きです。
    あまりにも自己流だから、かつくんプログラムが皆さんに理解していただけるかなぁ?
    少しずつですが文章としてまとめていきます。
    出来上がったら報告しますね。
    でも、文章が上手く書けない人だから意味が分からないかも知れません。
    その時は皆さんに構成をお願いしようかなぁ。
    そんなことを考えていますのでよろしくお願いします。

    それでは、また次号で。





    <<うつ病生還記 226号 | ホームへ | うつ病生還記 224号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/14 17:49】 | # | [edit]
    私は休職中だからボーナスは出ないだろうなぁ。

    自分自身が一番の自分の味方ですもんね。
    そうだ!前向きに頑張ろうっと。
    【2008/11/14 18:12】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/142-c35a6571
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

