BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 224号

2008.11.13(10:48)
[うつ病] ブログ村キーワード



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


新しい現実は、
チャンスである。

(P・F・ドラッカー)



以前も使わせていただいたドラッカーの言葉です。
結構いいことを言っていますよ。簡単な用で重みがある。
伊達に30年前に書かれた「マネジメント」という本が、
今なお使われ続けているわけではないですね。

大抵の人は新しい局面を迎えると尻込みする。
しょうがないと言えばしょうがない。
恐怖という感情は避けては通れない。
うつ病に陥っても同じことでしょう。
私も辛いことは十分に理解しています。私もうつ病患者だから。
でもね。
そこに止まっていたら、何も始まらないのも事実。
少しでも活動する意思があるのなら、
何でもいいから尻込みしないで挑戦するべき。
自分の殻を破ること。
新しい現実、局面は、
大きな成功へのチャンスであることは間違いない。
あとはそれを活かせるか、スルーするかだけのことだと思う。

うつ病という殻を破ることが難しいのは痛いほど分かる。
でも、自分の人生は、誰も保障してくれないという現実も捉えてほしい。
体調しだいだとは思うけど、いつかはうつ病と言う自分の殻を破らなければならない時が来るのだから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 224号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 224号☆


    午後10時睡眠、午前6時30分起床。
    今朝もやってしまいました。
    寝坊状態です。
    が、今日はいつもと雰囲気が違う。
    頭痛が出てしまった!!
    ちょっと辛い朝です。
    気合が乗らないのですが、生活のために会社を休むわけにはいかない。
    根性で鎮痛剤を飲んで出勤です。
    ちょっと疲れ気味なのかな・・・・(涙)

    ポイントダウン -1
    かつくんお目覚め指数 106点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    そろそろ現実の自分を受け入れますか?

    自分の望まない自分?
    何のことでしょう。

    それは、うつ病で苦しんでいる今の自分のことです。
    今の自分は本来の自分の姿ではない。
    そう思っていますよね。

    今の自分に不満が一杯。ぱっとしていない。自分が描いていた理想と全然違う。
    自分はこの程度ではないという気持ちを持つことは悪いことではない、
    その不満をバネにして頑張っているのならとてもいい傾向です。
    でも、不満はあるけどそれに埋没していませんか?
    ある程度の年齢になっているのなら、理想とする自分がフィクションであることに気付きましょう。
    本当の自分は今の自分であるということを認めましょう。
    そこから全てが動き出すはずです。
    現実を変えるための努力をしていきましょう。

    ダメですか?
    今の自分は本当の自分ではないと言い張りますか?

    仕方がないですね。
    きつい言い方かもしれませんが、
    それでもダメな人は、フィクションの世界で生きていくしかありません。
    ずっと理想を追いかけてください。
    でも、その理想は決して実現しませんけどね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
     ・珍しく現場労働をして達成感を感じることができた。
     ・携帯を自宅に忘れてしまい、呼び出し電話を受けずに済んだ。

    どんな人手も必ず悪いことがおきます。
    それをどのように対処するかで全てが変わります。
    悪いことを悪いとだけで捉えたら苦しいですよ。
    上に書いたように携帯を忘れたというミスをミスと考ええると辛い。
    でも、嫌な呼び出し電話を受けなくて済んだと考えると悪いことが幸せなことにしてしまいました。
    どうですか?
    考え方でしょう。
    どれだけ感情をダークサイドに持ち込まないようにするか。
    それだけでうつ病のダメダメ感情に対抗できるでしょう。




    <<うつ病生還記 225号 | ホームへ | うつ病生還記 223号>>
    コメント
    的を得たアドバイスありがとうございました。
    かつくんさんが思うように、波風は好まない会社です。
    ただ規模が大きいので、勝つ手段は本社に直訴しかないと思っています。
    でも本社に状況を全て報告すれば、私が属する支店・関わりある営業所のトップは全て飛ぶでしょうし、加害者側もやんわりと自主退社を迫られる形になると思います。
    そこで解決とはならず、私も「仕事をしている場合じゃないでしょ。お大事に。」という形で自主退社になる可能性が大です。
    なのでかつくんさんのように、我慢しつつ会社へ戻りパワハラの部下に戻り証拠を集めて支店内で解決しか自分を守る道はなさそうです。
    証拠集めの為の復職か?と悲しく思えますが。
    きっと復職しても状況は変わっていないでしょうし、私には直接絡んでこなくても他の人に当り散らす姿を見る事にはなると思います。
    【2008/11/13 16:54】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/139-1a7d52a3
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

