BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 220号

2008.10.31(16:33)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


努力しない人は不満を語り、
努力する人は希望を語る。



ずっと考えている言葉です。
努力と不満の関係って比例関係にはないですよね。
でも、明確に反比例といえるのかどうか。
ずっと考えている言葉です。

今も、答えは出ないままの疑問。

自分で出来るだけの事をして、後は天に任せた。
その瞬間。ある意味で成功者の立場に立って見下ろしているかもしれない。
だからこの言葉は現実味を持っているように思う。これだけ頑張った後は成功するという都合のいい思い込み。
ちと待てよ。
その結果が、うまくいったら万々歳であって、それを望んでいる。
よく見るドラマの最終回のような結末ですけど。

でも、うまくいかなかったら?

本当に、納得できるのかという疑問。
偽善者の私には出来ないかも。それだけの器が自分には備わっていないだろうな。

どこかしらでハッピーエンドを望んでいる。
バッドエンドは予想できない、したくもない。
バッドエンドが訪れたとき不満、憎悪、妬み、憎しみ・・・・。
それらが生まれてこないと断言できるだろうか。
私には自信がない。

まだ、人生の修行が足りないということなのか。


お久しぶりです。
本気で体調を崩しました。
最近はめっきり体が弱くなってしまったようです。
歳なのか?
認めたくないですな。

まったりとしたペースで本題に入りたかったのですけど、かなりハードボイルドな感じになりました。
最近の自己完結できない問題をこねくり回してしまいました。
勝手に難しくしている感もありますけど・・・・。
こんがらがって動きが取れなくなりました。
ダメですな。

それでは、お付き合いお願いいたします。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 220号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 220号☆


    午後10時睡眠、午前4時起床。更に二度寝で6時まで。
    こんな感じです。

    よく寝ているといえば寝ているけど、どうも睡眠の内容がよろしくない。
    完全に一人映画鑑賞状態。
    毎日駄作の映画を鑑賞しています。
    映画=夢ですよ、もちろん。

    レム睡眠で終わっているような感じなんですよね。
    嫌だなぁ。

    余計なことを考えているからでしょうね。
    疲れる。

    ポイントは変わらないで行きます。
    何故かって?
    ジャッジは私なので、私がそう思ったからです。(B型の得意技、そう思ったからが理由です)
    かつくんお目覚め指数 104点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    自分が分からないのは仕方がないんじゃない

    私は自分のことを理解していませんと、はっきりと断言します。
    かなり強気ですが、皆さんももちろんそうですよね・・・。えっ? 違うの!

    もし違ったら、それは大変なことです。
    またシナリオ通りに行っていないことになります。不満、不安、憎悪が生まれてきそうです。
    ピーーーンチ!!

    このままではいけないので、冷静さを装いますね。ちょっとだけお待ちください。

    はい。お待たせしました。

    本題ですが、自分の癖が全て分かっていらっしゃいますか?
    分からないですよね。他人に指摘されて初めて知ることって多いでしょう。
    つまり、他人と接触しないと自分を客観的に知ることなんてできないというこですけど・・・。
    ご理解いただけましたか?
    そういう意味で自分自身を完全に理解できているとはいえないでしょうと同意を得たかったのです。
    婉曲的な言い回しですみません。

    自分を完全に理解はできないのは当たり前。
    だから、あまり自分が分からないと深刻にならないでくださいね。
    だれもできないのですから。

    癒しの空間
    2569896665.jpg  1968547946.jpg  1782711538.jpg

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    最近の幸せ話
    ・食欲が旺盛、ご飯がうまい。一年前にはまったく想像できなかった自分がいる。
    ・不調の原因が風邪によるものらしい。再発ではなかった。安堵。

    皆さんお久しぶりです。
    更新が滞りましたことお詫びします。
    歳のせいか風邪が長引いてしまいました。ダメですね。
    今日になってやっと快調になってきました。

    体調を崩して横になる時間が長かったので止せばいいのにいろいろ考えました。
    うつ病との付き合い方、社会への復帰の仕方、どうやればみんなが救われるのか・・・・。
    本当に大それた事ばかり考えてしまいました。
    どれもこれも結論が出ないものばかり。
    考えれば考えるほど頭の中が混乱してしまうのです。それは分かっているのに考えてしまう。
    思考パターンは変えられないなぁ。
    みんなの共通の悩みみたいです。少しずつでも変えていかないと救われないのかもしれないですね。


    コメント
    体調を崩されたか心配してました。
    季節の変わり目で、気温も安定しませんからね。
    体調を崩したり、風邪をひく人が多いみたいですので。
    あまり無理をせず、体調を回復させてくださいね。お大事にポチ。
    【2008/10/31 17:00】 | うっこ #- | [edit]
    体調、今は大丈夫ですかね?
    私は季節の変わり目とあってか咳が出ます。喉も少し痛いです。風邪の引き始めかな。
    暫く、早朝サイクリングは中止かな。朝、寒いですしね^^;

    「努力しない人は不満を語り、努力する人は希望を語る」。私も考えさせられる言葉です。成功すれば仰る通り万々歳ですが、失敗したら?って考えますよね。

    兎も角、お身体お大事にポチ。
    【2008/10/31 18:21】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/02 09:27】 | # | [edit]
    いつも遊びには着させてもらってますよ。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
    おからだお大事に。

    努力しない人は不満を語り、
    努力する人は希望を語る。

    ごもっともだと思います。
    少しでもどりょくの出来る人間になって行きたいとおもいます(^^♪
    【2008/11/07 09:58】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/11/10 10:00】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/135-b0accd16
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

