BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 218号

2008.10.27(10:10)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介




かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


自分は不幸だという思い込みを取り除けば、
あなたは不幸から開放されます。



「幸せになりたい」
「不幸な毎日から抜け出したい」

私たちが良く口にする言葉ですね。
根幹を狂わす質問をしますが心の準備はOKですか?

「不幸ってなんですか」

不幸=悪いことという感覚はありますが、人によって違いがあるし、その人にとってもタイミングで不幸の内容は変わりますね。普遍的なもの、絶対的なものではないのです。

不幸という文字は、「幸せではないこと」という意味をそのまま表現していますよね。
でも、それ以上でも、それ以下でもないでしょう。ただそれだけ。
不幸とは単なる状態に過ぎない。内容はさまざまであり、同じ状態でも考え方で不幸ではなくなってしまうことだってあります。
つまり、不幸かどうかは自分自身が決めることなんです。

☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 218号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 218号☆


    午後9時睡眠、午前6時起床。
    また体調を崩しました。
    といっても、気持ちの沈みではないのですが、咳と、吐き気が続いています。
    何なんでしょうか?
    体調が優れないため、-1ポイントです。
    かつくんお目覚め指数 104点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    思い切って自己矛盾の世界に殴りこみ?

    不安な未来への挑戦は誰でも嫌ですね。
    だから現状がどんなに嫌でも、良く知っている現状を選んでしまうことがありますよね。
    人間は保守的なんですね。
    「あんな会社辞めてやる」といいつつも何もなかったように足を運ぶ自分がいる・・・。
    それを矛盾というのか?
    言わないでほしいなぁ。それは当たり前のあり方でしょう。そう考えると楽になるでしょう。

    癒しの空間
    images.jpg  images2.jpg  20060901_243003.jpg





    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    昨日の幸せ話

    体調が崩れましたが、徐々に回復。ボロボロにならなくてすんだこと。

    息子が自分からピアノ(電子ピアノの安いやつ)を弾きだした。まだまだですけど積極性が出てきましたね。うれしい限りです。


    人生の転換期について考えてみたりして・・・。
    何回かあるのでしょうね。自分にとっての転換期はいつなんだろう。
    未来を想像する。決して白昼夢ではなくて現実的な未来。

    生意気にも私には独立心があったりして・・・。

    生まれが1月1日。聞いた話では社長になる確率が高いらしいですね。
    しかもB型。都合の良い考え方で生き抜く。ある意味自分勝手ですが、結構将来を考えていたりして。
    都合の良いビジョンばかりが浮かんできます。
    これを生かすべきなのかな。
    でも、保守的な自分も存在して葛藤が始まってしまいました。

    人生の転換期。思案中です。



    <<うつ病生還記 219号 | ホームへ | うつ病生還記 217号>>
    コメント
    風邪引いてしまいましたかね?
    温かくして無理をなさらずに。
    私も本日は体力を温存中です。
    【2008/10/27 17:04】 | うっこ #- | [edit]
    今晩は、癒しの空間が大好きな綺羅です^^

    そうですね。不幸は状態に過ぎず、また、考え方、捉え方次第で如何様にも変化しますよね。

    猫ちゃんにワンちゃんが可愛いポチ。
    【2008/10/27 20:47】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/133-496bf52c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

