BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 217号

2008.10.25(22:58)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介




かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


心に空いた穴は、
知らず知らずのうちに、
自分が大きくしてしまいます。

いい言葉ネットより引用

ポケットに穴が開いた。
そのまま放置したら、その穴はどうなるでしょう。

どんどんと周りの糸がほつれて大きくなります。

人の心もそうでしょう。
一度空いてしまった穴は何かで埋めてあげないとどんどん広がっていきます。
早い段階での対応が必要なのです。

自分がうつ病かも知れないと悩んでいる方は、直ちに心療内科、もしくは精神科を受診してください。
うつ病と戦っている方、できるときで結構です、少しだけ運動しましょう。できないときはできないで結構です。自分に負荷をかけすぎても駄目ですよ。今はご自身の体調管理をしながら進めましょう。

心に空いた穴。
塞ぐために必要なこと。
十分な休養と、適度な運動、そして投薬をきちんと取りましょう。



「祝宴の家に行くよりは
 喪中の家に行く方がよい。
 そこには
 すべての人の終わりがあり
 生きている者が
 それに目を留めるようになるからだ。」
 (旧約聖書、伝道の書7:2)

しんみりします。
なんだかんだと走り続け、最後にたどり着くのはみな一緒。
その時に生きている人たちが故人を偲ぶ。
そこで初めて人の価値が認識されるのかもしれませんね。
どんな偲び方をされるのか?
自分たちもその対象であることを忘れず生きて生きたいですね。

☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 217号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 217号☆


    午後10時睡眠、午前4時起床。
    今日は休みだって言うのにこのペースで一日が始まりました。
    寝だめしたかったような気もしますが。
    目覚めたからには、お勉強。

    早寝早起きは三文の得を実践できているのかな?
    得していると思い込んで今日も勢いで乗り切ります。

    +1ポイントです。

    かつくんお目覚め指数 105点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    図々しいのはいけませんか?

    個人プイレーで行う競技、そうですね。例えばボーリングを思い浮かべてください。
    皆さんが仲間とボーリングをしています。
    「調子はどう?」
    と聞かれたらどう答えますか。

    多分「今日は調子が悪いね」
    そう答えませんか。

    どうしてそう答えるのか疑問に思ってしまったかつくんです。
    多分ですよ。多分!
    自分のベストスコアを基準に考えているのではないかな。だから、ベストスコアと方を並べていないと調子が悪い。
    それを更新するような状況なら調子が良いなんて考えているように思えてなりません。
    本来は、アベレージが自分の実力なのでしょうが都合よく考えているのでしょう。
    人間手巧くできてます。
    自分に下駄をはかせて誇張することを無意識にしているように思いませんか?

    しかーし、
    そうでない人が存在する。
    抑うつ的なパーソナリティーの持ち主は、自分を客観的にかつ的確に捉えているのです。そう、自分をよく知っている。
    下駄を履かせた生き方が不得手なんです。こういう人はうつ病になりやすいのかもしれません。
    私が思うに、下手に自分を知りすぎないで都合よく考えて多少の図々しさがあるほうが気楽に生きられそうですね。
    自分を冷静に分析しないことがうつ病から逃れる方法の一つではないでしょうか。

    癒しの空間
    CIMG4015-03-1.jpg  nanasawa060915-2.jpg


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    昨日の幸せ話

    ここしばらく会社の業務が滞っていましたが、珍しく順調に処理ができました。
    実に久しぶりです。仕事にけりをつけて連休に入れました!!

    ずっと気になっていた本。書店で発見。
    アマゾンで買おうか悩んでいたのですが、とりあえず中身を見て購入するか考えたかったもので躊躇していました。内容は私の期待していたものでした。早速特典がついているらしいのでアマゾンで購入。本屋さん御免なさい。


    久しぶりにパワハラ野郎の登場!!
    本当にこいつはどういう構造の頭を持っているのか分からない。
    完全な自己中。ナルシスト?(イケメンじゃないんだから止めてくれ)
    いつも組織重視(自分たちが作った組織)を第一に行動し、越権行為を絶対に許さないくせに、自分の旗色が悪くなると突然逆切れ。経験者がどんどん組織の枠を超えて協力し合わないでどうすると言い出す始末。
    おいおい。
    過去に何度そういった考えをもって手を出そうとしても、お前が阻止してきたんだろう。ふざけんな。
    こういう御仁しか上に行けないのかね。
    全く魅力を感じません。
    あなたについていくつもりは一切ありませんから。



    <<うつ病生還記 218号 | ホームへ | うつ病生還記 216号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/25 08:51】 | # | [edit]
    「心に空いた穴は、知らず知らずのうちに、自分が大きくしてしまいます」

    そうですね。空いた穴は何かで埋めないといけませんよね。出来る時で良いから、適度な運動。そして、投薬も必須。

    猫ちゃんの写真、癒されました。
    今朝方、いさこざが親とあったので、尚更、癒されました!
    (勿論、今は和解?してますよー)

    癒しポチ!
    【2008/10/25 11:25】 | 綺羅 #- | [edit]
    猫ちゃん可愛いですね。

    パワハラ野郎はナルシスト・・・(笑)
    よっぽど自分に自信があるんでしょうね。
    どこからくる自信か知りたい。
    私の所のパワハラ野郎&大王も都合が悪くなると逆ギレかスネるという行動に出ます。
    逆ギレも強烈ですが、スネるも気持ち悪いですよ。
    【2008/10/25 22:06】 | うっこ #- | [edit]
    初めまして。

    私もかつて鬱病でした。

    もう一人の自分との戦いは心底疲れま

    すよね。

    今は、「観念浄化ワーク」に出会い

    心がだんだん晴れてきました。

    心が青空になるといいですね。
    【2008/10/26 20:26】 | sawa #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/27 08:53】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/132-e48e3b52
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

