BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 216号

2008.10.24(19:14)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

明日がくる
ということは奇跡なんだ。
そのことを知っているだけで
幸せになれる。

(TBSドキュメント番組「余命一ヶ月の花嫁」)

いい言葉ネットより引用


明日がくる。
当たり前に思っていませんか?

目覚めたとき、「ああ今日も生きている」と思えれば人生は幸せでいっぱいです。
この言葉は、余命一ヶ月の花嫁、千恵さんのもの。
生きたくても生きられない人もいます。毎日が奇跡なのです。
だから一日を無駄になんてできない。
精一杯生きたのでしょうね。

普通は正気でいられますか?

私は取り乱すでしょうね。それだけの根性がないと思います。
幸いにして私はそういう事態に追い込まれていないから平然と、気楽に生きているのかもしれません。

明日がくる、それが奇跡と思うことはできるかな?
毎日に意味を持たせてみよう。
そう考えさせられた言葉です。

☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 216号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 216号☆


    午後10時睡眠、午前4時起床。
    いささか早い気はしますが、頭もすっきりしています。
    あいにくの雨ですね。
    雨は嫌いです。
    (私は吹雪、嵐男ですから、中途半端は嫌いです。って、それもどうかな?)
    天候は不順ですけど、体調は順調ということで
    +1ポイントです。

    かつくんお目覚め指数 104点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    いいですね。三割で合格という考え方

    ミュージシャンがアルバムを出しました。
    前評判が非常に高かったものですから、買ってみたのですが、2曲はすばらしい曲なのですが、他は・・・・。

    実際はどうでしょう、全曲がすばらしいというのは奇跡じゃないでしょうか。
    ベストアルバムでさえ選曲者の好みが出てしまいますから購入者全員がこれは完璧ということはありえないでしょう。
    人生も同じようなものと考えて見ましょう。
    十のうち2、3が良いならば、かなり良い状態だと思います。逆に2、3の悪いことがあっても当然と思えば悲しむこともなくなるのではないでしょうか。
    話は横にそれるかもしれませんけど、あのイチローだって6割以上はヒットを打てないのです。
    偶然なのかもしれませんけど、なんだか勇気付けられませんか?

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    昨日の幸せ話

    ずっと前に、試験的に作ったブログから売り上げがあったらしく、15,000円の入金が発生していた。
    びっくりです。
    完全に忘れていたブログから臨時収入が発生!!

    何でしょう。
    こんなんでいいのかな。
    人生には、いいこともあるとを改めて実感。幸せ。

    うつ病に沈むと、全てが灰色になってしまいます。
    そんな中でも自分にとって「いいこと」は必ずあります。今日のプレゼントでも書きましたけど、今日をを無事に迎えられたということだってすごい幸運であり、幸せなのです。
    そういったことを当たり前としてしまったら人生なんてつまらないものになってしまうでしょう。
    2、3割の確率で「いいこと」が発生しているのです。
    その「いいこと」をきちんと受け止めましょう。

    ちなみに約二ヶ月ぶりにメルマガを配信しました!!
    左のサイドバーの「まぐまぐ」でご覧になってください。
    登録されていない方は登録お願いします。有効なメールアドレスを入力してくださいね。
    よろしくお願いします。



    <<うつ病生還記 217号 | ホームへ | うつ病生還記 215号>>
    コメント
    四国、土佐のお坊さんも同じ事を言ってました。
    毎朝、目覚める事が幸せであると。

    臨時収入、おめでとう御座います!
    何に使うのかな。へそくりにまわすのかな。
    臨時収入の使い道、考えるだけで幸せですね^^

    臨時収入ゲットポチ!
    【2008/10/24 10:56】 | 綺羅 #- | [edit]
    私もTVで余命1ヶ月の花嫁見ました。
    生きたくても生きられない人がいるのに、死にたいなんて思う自分が申し訳なく思ったのを思い出しました。
    私の病気は死に至らない病気だから、生きていくために頑張らないとと思いました。
    うつMAXの時は全てに無気力になってしまいます。
    でも何かしらそんな日でもいい事ってあるんですよね。
    そこに目を向ける事が、この病気と付き合っていく上で大切な事なんだと思います。
    かつくんさんのブログで改めて感じました。ありがポチっ。
    臨時収入良かったですね。何に使うのか楽しみ(^◇^)
    【2008/10/25 05:23】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/131-0e45fd5c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

