BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 214号

2008.10.22(21:13)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v



重要なことは
できないことではなく、
できることである。

(P・F・ドラッカー)


いい言葉ネットより引用


経営学者のドラッカー登場です。
専攻が経済学なもので多少ですけどドラッカーは知っています。
「マネジメント」を読んだりしましたねぇ。
さすがって思える理論書です。
が、所詮は理論書。それをどうやって現状に注入するかは読んだ者の裁量にかかってしまいますね。

それはさておき、
できないことを深く掘り下げていくこと、重要なことです。
が、
気持ちが沈んでいるときに掘り下げていくと一緒に沈みます。はい。
だから、止めましょう。

最初に手がけるのは「でききること」を磨き上げることです。
例えば、今できることが夕方になれば起きられるとしたら。それはそのままでいいでしょう。
そこに、何をプラスできるかを考えませんか?
食事をした後の食器片付けでもいいです。テレビを見るでもいいです。ちょっと雑誌をめくるでもいいです。
ブログを更新するのもいいですけど、これにはまると眠れなくなりますのであまり薦めません。
何かできることをしてみてください。
そうすることでおのずと活路が見出せるはずです。

久しぶりですが、メルマガを発行しました。
気になる方は見てくださいね。


☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 214号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 214号☆


    午後10時睡眠、午前5時起床。
    通常の睡眠になっています。
    体調はいつもよりも良い。
    こんなに良くていいのかなという位です。
    今日もお勉強を年甲斐もなくしております。
    どうなるのか楽しみだな。
    +1ポイントです。
    かつくんお目覚め指数 103点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    評価の低いことは怖いですか?

    どう評価されているか。これが気になるのは仕方がないのですが、あまりにも大きくなると厄介です。
    自意識過剰の状態に陥ってしまうのです。自分はこういう人間だということが明確になれはあまり気にならなく

    なるのですけどね・・・。
    自意識は、人からこう思われたいという自分の欲望なのです。手ごわいですね。
    誰もが人からよく見られたいし、嫌われたくないし、高評価をもらいたい。
    がんばってよく見られようとして疲れちゃうでしょう。
    中途半端なイメージが良くないですね。
    変な発想ですけど、悪いイメージを持ってもらったほうが、みんなが楽になるように思えませんか?
    自意識をちょっとだけ低くできればいいだけなのです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    昨日の幸せ話

    昨日は通院日。
    主治医の口から減薬の提案がありました。
    まってました!!

    これまではパキシル20mgを飲んでいたのですが、10mgに半減しました。

    これで様子を見みましょうということですが、正直何の心配もありません。
    体調が良すぎるくらいですからね。

    今日の心得でも言いましたけど、
    私自身はとんでもないくらい自意識を低下させています。
    肩肘を張っていることに疲れてしまいました。これでかなり気持ちが楽になっているのが功を奏しているような

    気がします。
    ちょっとした幸せ気分を満喫した昨日でした。



    <<うつ病生還記 215号 | ホームへ | うつ病生還記 213号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/22 13:10】 | # | [edit]
    会社勤めをしていて、肩肘を張っていると疲れてしまいますからね。
    時には肩の力を抜く事も大切です。
    減薬良かったですね。
    うまくいくといいです。
    応援ポチコ!
    【2008/10/22 18:27】 | うっこ #- | [edit]
    出ましたね。ピーター・F・ドラッガー。私も本を4冊持っている程、好きな方です。
    亡くなられたのが残念ですが(スクーリングの際に知りました)。
    出来ない事より出来る事の方が重要である、心に刻みました。
    些細な事でも出来る事が重要ですよね。
    何が出来るか探してみます。

    減薬、上手く行っているようで良かったです!応援してますからね!

    ポチっとな!
    【2008/10/22 18:47】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/129-1566aa7c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

