BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 209号

2008.10.16(17:10)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


「わたしが世界で一番えらいんだ」
「わたしの周りはバカばっかりだ」
そう言って叫んでいる人の心は、
はてしない孤独感でいっぱいです。


言葉には魔力があります。
いつも暗い顔をしている人は発言もネガティブになってきます。
どうせ無理だよ。つまらないなぁ。というような否定的な言葉が増え、愚痴や悪口が増えるでしょう。
ぶっちゃけ私もこの傾向がありますね。
だからいつも楽しそうにしていて誰からも好かれる人がうらやましい。
でも、彼らは意図的に奏しているわけではないでしょう。
大丈夫。できるよ。ありがとう。
こんな言葉が聞こえてきます。逆に愚痴や悪口は聞こえてこない。
そんな人だから周りに人が集まるのでしょうね。
急に性格は変わりませんが、まずは相手に尊敬の念を伝えてみましょう。
恥ずかしいでしょうが、「ありがとう」この言葉が全てを暖かく包み込みます。

☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 208号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 209号☆


    午後10時睡眠、2度目覚めめるものの尿意によるもの。
    って多すぎないか?
    結局6時起床。
    中途半端な睡眠でしたが、体調が悪い感じはありません。

    睡眠不足もあるから今日のポイントアップは無し。
    かつくんお目覚め指数 102点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    人の目はどうにもなりませんね

    人の目が気になってどうも落ち着かない。
    皆さんはどうですか?
    この「人の目」は自分が他人からどう思われているのかということが気になるということです。
    社会生活をする上でどうにもならないことですね。
    だれでも気にしないわけがないし、気にならなくなったらそれこそ大問題じゃないかな。
    人の目が気にならなくなったら、何でも好きなことをし続けられるでしょう。
    エゴ丸出しの行動ですよ。当然、社会からつまはじきされてしまいます。
    そうなりたくないから、「人の目」をきにしているということですよね。

    でも待てよ、あの人は「人の目」を気にしていないようだと頭に浮かんだ人もいるでしょう。
    でも、あの人は、その人なりに見えないところで気を使っていたりするのかもしれませんよ。その姿が見えないから自由に振舞っているように思えるのではないでしょうか?
    「人の目」を気にしないで生きたい。その気持ちは十分に理解できますが、本当にあなたは「人の目」を気にしないで行動したことがないのかな。
    ちょっと考えてください。

    自分の人生を左右する重大な場面では「人の目」を気にしないで決断、行動をしていませんか?
    志望校を決める。就職する会社を決める。結婚を決める。自分の家を持つ・・・・。
    そう考えると結構好き勝手をしているのです。
    「人の目」を気にする時はそれほど重要ではない状況なのです。
    本当に重要なところは我を通す。
    それ以外は状況で対応しましょう。
    なるようになれ!!

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「なるようになれ」って思えないよ。
    そんな声が聞こえてきます。

    冷静になりませんか?

    皆さんは聖徳太子の生まれ変わりなのでしょうか。
    何においても限度があります。聖徳太子のように10人の声を聞き分けられ的確な判断ができるとは言えないでしょう。
    誰でも一緒です。
    すごく立派な人だってたくさんの事柄に対して100%の能力を使って対応するなんてできません。
    そういう人は本当に大事な部分を確実にこなしているだけなのではないでしょうか。
    枝葉の部分はその場対応ということだってかなりあるでしょう。

    全てを完璧にこなそうなんて考えていたら本当に重要な部分を見失います。
    うつ病に罹ると、全てのことが嫌になるくせに、失敗する恐怖だけは生まれてきますよね。
    頭の中は悪いイメージばかり、失敗することばかり。失敗する理由まで考えてしまったりして・・・。
    辛いですよ。

    リラックスしましょう。
    今は病気なのだからしょうがないよ。
    そう思ってみましょう。
    そこからですよ。
    焦らず、うつ病を退治してから諸般の問題に取り掛かりましょう。

    みなさんに良いことがありますように。



    <<うつ病生還記 210号 | ホームへ | うつ病生還記 208号>>
    コメント
    「ありがとう」という言葉は深く、そして温かいですね。
    人の心を温かくします。包み込みますよね。
    性格を変える事は難しいですが、感謝の言葉、尊敬の言葉をいうのは性格を変える事よりも簡単ですよね。

    病気だから仕方ない、そう開き直れたらどれだけ楽だろうかと常日頃から思ってました。
    これも性格と同じで急には無理だから少しずつかな。

    応援してます。ポチ。
    【2008/10/16 12:51】 | 綺羅 #- | [edit]
    都合のいい言い訳ではなくて、本当に病気なんだから仕方ないって思う事は大事ですね。
    本日うっこはガチガチです。
    リラックスして一日を過ごしました。
    【2008/10/16 17:54】 | うっこ #- | [edit]
    また見させていただきました!
    応援ポチッ!!!
    【2008/10/16 21:18】 | サトシ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/124-890c3ace
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

