BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 206号

2008.10.13(06:09)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


悲しみも、憎しみも、
永遠に抱くだけの価値はない。

いい言葉ネットより引用

悲しみ、そして憎しみ。
誰もが抱く感情です。これらの感情を隠す必要はないでしょう。
誰もが抱くのです。恥じることも、引け目を感じることもありません。
問題なのは、その感情をどこまで引きずるのかってこと。
永遠に抱えて生きますか?

何を好き好んで負の感情を抱えて生きる必要があるのですか。
いまの自分に対する憎しみ、周囲に対する憎しみ。
そこから何が生まれるの?
自責の念、それとも復讐心。
あなたにとって何のプラスになりませんよね。
だったら捨てましょう。
新しい日を迎えましょう。
まっさらな心で。

理屈なのは分かっています。でもこれが唯一の方法です。
誰もが人生を謳歌するために。
苦しいでしょう持っているものを捨てるのですから。
でも、あなたの今もっているものは捨てるべきものです。
新しいものを手に入れるチャンスを拾うために。

☆うつ病は治ります☆
おはようございます。ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 206号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 206号☆


    午後9時睡眠につき午前4時に起床。
    ただいま午前5時。
    まだ真っ暗です。
    今日は地区のウオーキング大会です。
    みんなで出かけてお昼を頂いてきます。警備には消防団が借り出されます。
    以前お話したかもしれませんが、私は消防団に属していました。
    6年間も働いたのですよ。
    非常勤の公務員扱いになっていて、5年以上頑張るとなんと退職金が出ちゃったりするのです。
    確か15万円くらい出ましたね。
    えっ?そのお金はどうしたって、はい。全て「へそくり」にしました。
    すみません嘘です。
    消防本部は何を考えたのか、支給日を封書で知らせてきたものだから、妻が封書を先に見てしまったのです。
    しかも支給日は平日と来たもので、喜んで妻が受け取りに行ってしまいました。
    私の6年間のお勤めに対する報酬は全て生活費に消えました・・・(涙)
    全て「へそくり」にする野望は見事に夢となってしまいました。

    そんな事を思い出してしまった。
    テンションが急落です。

    -1ポイント。
    かつくんお目覚め指数 100点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    コントラス効果
    世の中は色々な波というか変動が起きています。
    皆さんの気分もそうでしょうし、大きなところだと景気、国の勃興と衰退などなど。
    良い時代と比べる今が非常に悪い状態。
    それがこのブログを見ていただいている多くの方の状態でしょう。
    ちょっとだけ都合よく考えませんか?
    今の状態を脱して快方へ向かったとしたら、どうなるのでしょうね。
    ほんのわずかなものだとしても大きな回復だと思えるのですよ。
    何だか得した気分を味わえます。
    私自身はそれを皆さんよりちょっと早く感じることができています。
    皆さんも味わってみましょう。
    凄く幸せな感じを受けます。これまでが酷すぎたのだからそのくらいのご褒美を手にしてもいいでしょう。
    みなさんだってまもなく手にすることができるのです。
    気持ちを強く持ってくださいね。
    うつ病は気持ちで負けては駄目ですから。気持ちを楽にして。
    嫌なことは思い出さない。良くなるイメージだけを常に持つように意識してくださいね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    外で花火の音がします。
    今日のウオーキング大会の開催を知らせる合図ですね。
    秋風を感じながら心地よい汗をかいてきますよ。

    時計を見ると6時になってしまいました。
    今日は時間がかかってしまいましたね。
    朝食用のパンも焼きあがって、焼きたてパンの香りがします。
    早く食べてー。
    いつでも朝食を食べる準備が完了です。
    早くみんな起きてこないかなぁ。
    そんな感じです。

    今日は何を書いているのか分からなくなってきました。
    こんな日もあるということでお許しくださいね。

    みなさんに良いことがありますように。



    <<うつ病生還記 207号 | ホームへ | うつ病生還記 205号>>
    コメント
    へそくり作戦、残念でしたね^^;
    でも、何か微笑ましいです。
    私は片親で育ったものですから、そういう光景も無いんですよね。

    負の感情に負のエネルギー。捨てる冪なのですが、中々難しいです、はい。
    でも、焦らず慌てず徐々にですよね。
    一応、分かってはいるのですが…。
    (本当は分かってないのかな…?)

    応援してます。本日もポチっと。
    【2008/10/13 13:34】 | 綺羅 #- | [edit]
    うちの父もよく、へそくりしようとして母にバレ没収されています。
    残念ですね。。。

    悲しみも憎しみも永遠に抱くだけの価値はない。
    ずっしりきますね!
    私もそう思います。でも悲しみと憎しみをバネにはしようと思っています。
    そういう使い方もアリかな?と思って。ポチッ!
    【2008/10/13 16:44】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/121-4e362d13
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

