BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 204号

2008.10.11(07:00)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介



かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


誰の助けも得られないと思ったとき、
辺りを見回してもだめなんだ。
あんたの内側を探してごらん。
そこに自分という味方がいるよ。

いい言葉ネットより引用

いい言葉ですね。
誰も味方がいないと思っても自分だけは味方。
これをどう考えるかと言う問題がありますけどね。
「自分という味方がいるじゃないか」とするか、
「自分しか味方がいないじゃないか」
と思うかで大きく違ってきます。
大半の人は後者の考え方をするでしょう。
それが当たり前です。
前者の考え方は気持ちが充実しているか、自信過剰気味でないと考えられないかもしれません。完全に理想論になりますね。
理想論が好きではない私は前者を選ぶことに何の抵抗も感じません。
味方が欲しいから今あなたはこのブログを見ている。
それでいいじゃないですか。
大丈夫ですよ。少なくとも私はあなたの味方ですから。
悲壮感に駆られないでください。必ず味方は存在します。
人はそれ程醜いわけではないですよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
病状は安定気味。復活に向けてのラストスパートと思って全力疾走を開始しました。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 204号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 204号☆


    午後10時睡眠につき午前4時に起床。
    ただいまブログの更新と同時に思いついたことを同時進行しています。
    二つ同時にできちゃっていますね。
    すこぶる調子がいいということかな。
    先日の手術後、非常に頭が冴えています。呼吸が楽なんです。
    脳に酸素が沢山供給されているのを実感できています。
    もちろん+1ポイントしますよ。
    また100点台に到達しました。
    明日はどうなるのかなぁ。楽しみです。
    かつくんお目覚め指数 100点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    自意識過剰か?自分の選択は全て正解である

    またとんでもない強気な発言をしてしまいました。
    優柔不断という言葉からどんな印象を受けられますか?
    はっきりしない人、うじうじしている、男らしくない・・・。
    なんだかマイナスイメージばかりですね。
    カミングアウトをします。(もう聞いているよと思わないでね)
    私は究極の優柔不断男ですっ!!!!!!!!!!!!
    嫌ですね(恥っ)

    でも、本当はみんなそうじゃないですか?
    何かを決めるときに「これだ!!」って即決できないでしょ。
    51対49くらいの差で最終決定をしていることがけっこうありません?
    なんだかんだ言っても迷って悩んで、その瞬間の一番いい選択を人はするのです。
    その段階では誰も好き好んで間違った選択はしないでしょう。
    人生は選択の連続です。
    高校、大学を選ぶのもそうです。結婚相手を選ぶのもそう。食材を選ぶのも、服を選ぶのも。
    いま私がやっているブログを更新するかどうかも全て選択であり、その瞬間でベストと思う答えを見つけて行動しているのです。
    だから、人生に誤りはあるはずがないでしょう。
    過去を振り返るのは懐かしむだけで十分。ああすればよかった、こんなことしなければ良かったは全て結果論です。
    嘆いたところで何も変わりません。
    その暇があったらいまやらなければいけない選択、決断に集中しましょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



    いま株価の大暴落が続いています。
    突然こんな内容を書き出しました。大学で経済学を学んだ者としてとても気になる状況なんです・・・すみません。
    これだけの株価の下落となると、景気の更なる悪化は避けられないでしょうね。
    スタグフレーション、最悪の経済状況です。
    景気低迷の中での物価高騰。
    お金がないのに物の値段はどんどん上がる。
    物が欲しくても手が出ないから買い物を控える。
    買い物を控えると物が売れない。
    物が売れないから企業は物を作れない。
    企業が物を作らなければそこで働いている社員である私たちの給料が減る。
    給料が減るとお金がないから物を買えない。
    最悪の流れの完成です。
    困ったものですね。
    オリンピックの終った中国の経済成長が落ち着けば、世界規模での物価高は治まってくるかもしれませんけど・・・・。
    予想は難しい。いえる事は、長期的にはなんともいえませんが、株価だけは瞬間的に反発するでしょうけど・・・。

    今回はうつ病の話をしてませんね。
    あの原巨人だってなぜか優勝してしまいました。
    だから諦めないでください。
    良くなることをイメージしてくださいね。



    <<うつ病生還記 205号 | ホームへ | うつ病生還記 203号>>
    コメント
    最初のお言葉、良いですね^^
    毎回、ありがたい言葉を教えて頂き感謝です。ありがとう御座います^^
    自分にとって自分こそが味方である。味方が居ないなんて有り得ない。

    思い付いた事って何だろうな~。

    応援ポチ。
    【2008/10/11 09:46】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/11 15:33】 | # | [edit]
    自分を守るのは自分ですもんね。
    身に沁みます。
    やはり元気が出るブログ!
    巨人も優勝しましたもんね。
    私の父親は大喜びで・・・家族ドン引きな程、ハイテンションです。
    かつくんさんが優柔不断男という意外な事実もわかったし。
    今回もたくさん心の収穫が出来ました。
    ありがポチッ。
    【2008/10/11 18:20】 | うっこ #- | [edit]
    うっこさんへ

    優柔不断男です。
    ジャイアンツが優勝しましたね。
    あれだけ駄目駄目だったのに。
    うつ病も同じ。
    諦めないことが大事ですね。
    【2008/10/12 07:47】 | かつくん #- | [edit]
    綺羅さんへ

    沢山の味方がいますよ。
    決して味方がいないなんて思わないことです。

    思いついてしまったことは
    まだまだ内緒。
    公開できる日を楽しみにしてくださいね。りあ
    【2008/10/12 07:50】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/119-290f4f75
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

